ダイビング 水中からの写真

ジンベイザメと一緒にパシャリ

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

キレイな海に大感動!
文化の違いを肌で感じて成長した娘
満喫したセブの旅!
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年4月26日〜5月2日の7日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『キレイな海に大感動!文化の違いを肌で感じて成長した娘、満喫したセブの旅!』【トラベルスタンダードジャパン】では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

10連休!思い立って娘とリゾート旅

せっかくの10連休なので、9歳の末娘とリフレッシュがてら海外にいこうと思い、旅行の計画を立てることに。目的地はリゾート感があり手頃な値段で長期間過ごせる国。いろいろ調べていた時に、検索で御社のサイトが出てきました。行きはお昼に日本を出発、帰りは朝セブ島を出発できた理想的なフライト時間!時間的に無理もなくコスパも良かったのが決め手で、御社にお願いすることにしました。

セブ島の美しい海!ホテルのお部屋から

セブ島の美しい海!ホテルのお部屋から

初日はフライト遅れで深夜着に

航空会社はフィリピン航空でした。行きは福岡空港で1時間の遅延。マニラ空港でも遅延があり、ようやくホテルに着いたのは深夜3時過ぎでした(とほほ…)。そんなこんなで、熊本からセブのホテルまで16時間かかりその日は着いてすぐに就寝しました。

エコノミークラスは狭かったです。トイレに行く際は、CAさんが通るのを待ってからなんてことも。エアコンがかなり効いてるので、上から羽織るものを持ち込みされた方が良いかもしれません

今回のホテルは4つ星の「ソレア マクタン リゾート」
設備やサービスには本当に申し分がない快適なホテルでしたが、1つ気になった点は夜みんながシャワーを使う時間帯に、お湯が出なくなったこと。そういった日は娘と夜遅い時間か朝にシャワーを浴びました(深夜から朝はお湯がでました!)。その他は問題なく、プール、レストラン、バーも充実しており、1日中ホテルでのんびり過ごすのもアリだと感じました。お土産屋さんの値段も高くなく、買い損ねたお土産もホテル内で十分購入できそうです。

ホテル

4つ星ホテル「ソレア マクタン リゾート」

ホテル2

ホテルのプライベートビーチ

2日目は翌日のツアーの準備&ホテル散策

2日目は翌日参加するジンベイザメツアーの用意をして、ホテル内のプールで遊び、ホテル内のレストランで夕食を頂きました。その後バーでカクテルを飲んでほっと一息。前日の疲れもあり、この日は娘とのんびりホテル内を散策しました。

ホテルのプール

ホテルのプールにて

 ホテルでのんびり南国リゾートを堪能!セブ島へ行くツアーはコチラ

3日目はジンベイザメツアーへ!

3日目は申し込んでいたジンベイザメツアーへ。なんと朝の3時にホテルにピックアップが来ました(眠い!)。日本語のツアーで、同じツアーに参加されていた日本人の女の子たちと一緒にツアーを楽しみました。この日は大変波が荒く、海に入るまでに時間がかかりましたが、いざOKとなってからも不安で躊躇していたら、現地のスタッフから「dive!dive!(飛び込め!)」の掛け声が(笑)。そして、勢いで思い切ってダイブ!かなり接近した距離でジンベイザメを見ることができ、本当に楽しかったです!スタッフの方に、これでもかというぐらいバシャバシャ写真を撮られました。

ジンベイザメツアーの後は、セブ最大の滝「カワサン滝」に。バイク送迎は超スリリング(運転手のバイクに3人乗りで猛スピード運転)で、娘は笑ってましたが、私はもうめちゃくちゃ怖かったです!カワサン滝は水も透き通っていてキレイでした。ドクターフィッシュも沢山いましたよ。

ジンベイザメツアー

ジンベイザメと間近で一緒に泳ぎました!

カワサン滝

カワサン滝にて

4日目はショッピングと話題のレストランへ

4日目は息抜き。朝食後にタクシーを呼び「フラワーツリースパ(Flower Tree Spa)」というマッサージ店に行きました。気持ちよかったです!新しくてキレイで安心、しかも、ホテルまで送迎無料なので次の日の予約も入れてしまいました。マッサージが終わってから、向かいの「Save More Market」でショッピング。ビールや土産のドライマンゴーやパパイヤ石鹸、OTAP(セブの定番お土産お菓子)を爆買い。シルカの石鹸は、セブ島の定番お土産のようで、現地では80円くらいで売っているんですが、日本で買うと1,000円はするみたいです!帰りも行きと同じタクシーにまた送って頂きました。

夕食はセブ島で1番人気らしい水上フィリピン料理店「ランタウ(lantaw)」でとりました。レストランの情報は出発前に日本で調べていて、行くなら夕暮れ時がお勧めとのこと。食事も美味しいし景色も素晴らしい!トムヤンクン風スープ、ガーリックシュリンプ、フィリピンライス。娘は子ブタの丸焼きを注文し、「美味しい!幸せ〜」とご満悦の様子(笑)!素敵なひと時を満喫できました。夕食の後は、お隣にある「10,000 Roses」を見に行きました。入場料20ペソかかったものの、噂通りライトアップはとっても綺麗。周辺にはカップルがたくさんいて、デートにぴったりの雰囲気でした。最後にホテル近くのお土産屋さんで、娘とお土産選びをして帰りました。

ランタウレストラン

絶景!夕暮れ時の水上フィリピン料理店「ランタウ(lantaw)」

フィリピン料理

フィリピン料理をいただきました

10000roses

「10,000 Roses」で1万本のバラの花に包まれて

 ホテルでのんびり南国リゾートを堪能!セブ島へ行くツアーはコチラ

5日目はアイランドホッピングツアーへ!

5日目はアイランドホッピングツアーヒルトゥガン島へ。小さな島で海の透明度がとても高く、船の上からでも魚が鮮明に分かるほど。海の美しさがヒルトゥガン島の最大の魅力と聞きましたが、本当に綺麗な島でしたよ!

昼食つきのツアーで、見晴らしの良いレストランで気持ちの良い時間を過ごしました。ツアーは子どもが大好きな日本人のコーディネーターが参加。現地スタッフや他のツアー客のみなさんに娘を見守っていただき、安心してアクティビティを満喫することができました。ヒルトゥガン島ではじめてのシュノーケリングを体験しましたが、綺麗なお魚やロウニンアジを生で見てた娘は大興奮!波は穏やかで海水も温かく、過ごしやすかったです。ホテルまで送って頂いたあとは予約を入れていた昨日のスパへ。夜はホテルの14階のバーで、娘と大きなピザを食べました!

ヒルトゥガン島

ヒルトゥガン島の透明な海!

ヒルトゥガン島 眺めの良いレストランから

見晴らしのよいレストランから

ホテルの14階のレストラン

ホテルの14階のレストランで大きなピザを!

最終日。すっかりセブに馴染んだ様子の娘

最終日は帰国の準備をし、ホテルのプールでリラックス。娘はホテルのスタッフさんと仲良くなっていて、記念に一緒に写真を撮って頂きました。いつもは体験できない一期一会も、旅の醍醐味ですね。

最初は怖がって日本に帰りたいと言っていた娘も、終盤はまだセブにいたい!帰りたくない!と言うほどセブに馴染み、旅が名残惜しい様子でした。

不運にも、帰りの飛行機でまたも3時間の遅延が発生。思い通りにならない”フィリピンタイム”にもすっかり慣れた娘と、「仕方ないね」と気長に飛行機を待ちました(笑)。

ホテルのプール

ホテルのプールにて。セブ島を去るのが名残惜しい娘

湯本さん、ありがとうございました!

セブ島への6泊7日の連泊で、大変お世話になりました。何から何まで丁寧にご対応いただき感謝しております。飛行機の遅延があり連絡も取れない状態で、手配して下さったスタッフさんが、空港で5時間も待って頂いたのは感謝しきれません。

緊急時のモバイルフォンも、持っているだけで精神的に安心できました。今回マニラで飛行機が遅延した時に、緊急時に現地から国際電話をかける方法を事前に確認しておく必要があると学びました。また、ホテルの所在地や電話番号は、メモ書きか携帯に保存しておくことをお勧めします。気を付けていて良かったことは、レートが悪くても、保証金がてら福岡国際空港であらかじめ両替をしていたことですね。

旅行で1番娘にとって良かった経験は、9歳の娘が初の海外で現地と日本の違いを直接感じられたことかなと思います。トイレの様式や衛生状態、ゆったりしたフィリピンの時間の流れ、南国特有の明るくて気さくな人々など。たくさんのことを体験し、文化の違いを肌で感じられたようで、日本に帰ってきて凄くたくましくなりました(笑)。本当にありがとうございました!

担当者より

この度は、弊社のツアーをご利用いただきありがとうございます。
お子様と充実した日々を過ごされたということで、私も嬉しい限りです。
お子様にとってフィリピンという初めての海外は、
日本では体験することのできない非日常体験だったことと思います。
特に日本とフィリピンは文化や時間の流れ、環境全てが異なるので新鮮そのものです。
ご帰国されてからたくましくなられたとのことで、とても頼もしいですね!
セブ島でのご経験が、これからのお子様のご成長にも良い刺激となれば幸いです。

改めまして「お客様の声」にご寄稿いただきありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。

担当:湯本

成田発セブパシフィック航空で行くセブ島ツアー!

ソレアマクタンの外観
【セブパシフィック航空】の直行便!4つ星ホテル「ソレアマクタンリゾート」宿泊。22大特典もお見逃しなく!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
福岡発〜マニラ経由〜セブ島着
(フィリピン航空)
【宿泊】セブ島
2日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
3日目
セブ島観光(ジンベイザメツアー)
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島観光(Save More Market、10,000 Roses)
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島観光(アイランドほっぴんぐツアー/ヒルトゥガン島)【宿泊】セブ島
6日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
7日目
セブ島発〜マニラ経由〜福岡着
(フィリピン航空)
TOP