ホテルのプライベートビーチにて

ホテルのプライベートビーチにて

フィリピン・セブ島 母娘旅行体験記・レビュー

帰りたくない!と言うほど
娘が喜びました♪楽園セブ島!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2018年1月25日〜1月29日の5日間

セブ島旅行体験記・レビュー『「帰りたくない」と言うほど、娘が楽しんでいた、楽園セブ島!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

娘との時間を持ちたくて、勢いで旅に出たセブ島旅行!

この度は本当にお世話になりました。勢いで決めてしまったセブ島旅行ですが、娘と大変楽しい時間を過ごしてきました!今回の旅行は、私が3月に転職するため、その前に娘との時間を持ちたく計画しました。はじめは大手の旅行会社さんのパンフレットを見て旅行相談に行ったのですが、良いところばかりをアピールされてしまい、細かい相談がしづらかった為、別でインターネットで探していて出会ったのが、トラベルスタンダードジャパンさんです。1月の旅行でしたので、とにかく寒い日本を飛び出したい、海やプールで泳ぎたい、という思いから、もともとはオーストラリアでお問合せさせていただきましたが、希望・予算にあった旅行先として、セブ島をご紹介いただきました。最初から、大変親身に相談に乗っていただきましたので、御社に決めさせていただきました。おすすめいただいたセブ島、とっても良かったのでご報告させていただきます!

仲良しの娘と楽しい時間♪

仲良しの娘と楽しい時間♪

夜に到着の初日は少しがっかりしていた娘も2日目からは大喜び!

初日は夜にセブ島に到着しました。送迎をお願いしていたドライバーさんはすぐに見つかったのですが、リクエストしていた、空港での両替のお話が伝わっていませんでした。しかし、ドライバーさんがとっても親切で、ホテルに行く前に街中の両替所に連れて行ってくれました。ついでに現地のお店でお水、ビール、お菓子などを購入でき、面白い体験となりました!ただ、娘は少し面食らったようです(笑)。ハワイのような感じを想像していたようで、初日の夜の街の雰囲気に、帰りたい、臭いと言っていました。(帰る頃には娘はすっかりセブが大好きになってます♪)

2日目は朝ごはんを食べた後、ホテル内で時間を気にせず自由に過ごしました。プールで泳いだり、本を読んだり。宿泊した「ソレア マクタン リゾート」にはプライベートビーチもありました。娘が怖がったので海では泳いでいませんが、ビーチが近く気持ちが良かったです。お天気は少し曇り空でしたが。

ホテルのプライベートビーチ

気持ちの良いプライベートビーチ

この日は御社で「サンセットディナークルーズ」のオプショナルツアーを予約していました。3時過ぎ頃にホテルに迎えがきて出発!こちらのクルーズ、とっても素晴らしかったです!まず景色が良く、とくに美しいサンセットを船上から楽しめたのは素敵な思い出です!そしてディナーのバーベキューも美味しかったです!ビールなどお酒も料金に含まれており、私はリンゴのお酒、娘はソフトドリンクで乾杯!娘も贅沢な気分を味わえたようで喜んでいました!また、こちらのクルーズでは同乗していた、ハネムーンや女子旅で来ていた日本人の方々が、娘に大変親切にしてくださり、お話も盛り上がりとっても楽しい時間を過ごすことができました!景色が美しく、美味しくて、楽しくて、本当におすすめのツアーだと思います!

とってもいい気分♪

とっても贅沢でいい気分♪

 満足度の高い人気オプショナルツアー「サンセットディナークルーズ」詳細はコチラ

フィリピン現地の方の案内でとっても楽しい滞在に!

3日目は、まずはプールで過ごしていたのですが、娘が寒がりだしてしまいました。お風呂で温まりたいところですが、私達のお部屋は残念なことにお風呂の調子が悪く、熱いお湯が出ないし、ぬるいお湯もちょろちょろとしかないのです。ホテルのスタッフに伝え、修理の方が来てもらいましたが、結局直りませんでした。日本ではあり得ないですが、フィリピンだから仕方ないかなという気持ちと、また、ホテルのスタッフや修理の方は大変親身に対応してくださったので、ぬるいシャワーで我慢することに。この件は少し残念でしたが、寒がっていた娘の体調も落ち着いたので安心しました。

お風呂の修理中に、今日行くところは決まっているの?と修理に来ていた現地の方に聞かれ、話をしている内に、10000本の白いバラが見られる場所「ホワイトローズ」へ連れて行ってもらうことに。夜がキレイということで、18時くらいに待ち合わせ、それまでは娘とホテル内のスパを楽しみました。到着したホワイトローズは、LEDで作られたバラ。暗闇に輝きとってもキレイでした!

ロマンティックな光景でした!

ロマンティックな光景でした!

夕食はローズガーデンの近くのレストランで。手持ちのお金が少なかったのですが、連れて行ってくれた現地の方が、電卓で持っているお金を計算し、料理を頼んでくれました。それがもう食べきれないほど十分で、そして美味しかったです!また、ホワイトローズへは、行きはタクシーで向かい、帰りはサイドカー付きのバイク「トライシクル」に乗りました。アジアらしい乗り物を楽しめて、非常に楽しい体験となりました!

どれも美味しくお腹いっぱいに!

どれも美味しくお腹いっぱいに!

初体験の「トライシクル」

初体験の「トライシクル」

 母子旅行が安心して楽しめる!セブ島へ行くツアーはコチラ

あっという真に最終日。娘とかけがえのない時間を過ごせました

観光最終日は午前中からプールでのんびり。プールサイドでお酒を飲んだり、娘とピザを食べたりして過ごしました。前の日にホワイトローズに連れて行ってくれたフィリピンの方が、キレイな海にシュノーケリングに行こうと誘ってくれました。娘がビーチは怖がって、マリンアクティビティは経験できませんでしたが、娘は今回の旅、ホテルの広いプールを本当にたくさん満喫していましたので良かったです。

ホテルの食事も美味しく、フィリピンは食べ物に困りません♪

ホテルの食事も美味しく、フィリピンは食べ物に困りません♪

夕方には御社の特典に付いている「マリバゴグリル」へ。こちらもとっても美味しかったです!ちなみに、前の日に移動でトライシクルを体験しましたが、この日も乗り物に興味を示していましたら、行きにトライシクルの自転車バージョン?に乗せてくれました!現地のフィリピンの方には大変お世話になりました。仲良くなって、夜は一緒に行動してもらったので、怖くなかったです。娘と二人だとやはりちょっと不安だったので、夜はホテルで過ごそうと思っていましたので、良い出会いに恵まれて想像以上に楽しく過ごせました!

アジアらしい乗り物は楽しい体験!

アジアらしい乗り物は楽しい体験!

最後の夜は、娘とホテルのバーで乾杯!娘はもちろんジュースですが、夜景を見ながらバーで過ごし、大人の贅沢な気分を楽しめたようです。娘が楽しそうで、私もとっても嬉しくなりました。娘と一緒に過ごす時間はかけがえのない大切なもの。本当に素敵な旅行でした!

ホテルの屋上のバーにて

ホテルの屋上のバーにて

富田さん、親身な対応ありがとうございました!

富田さん、本当にお世話になりました。問合せから出発まで、親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました。勢いで決めてしまった旅行で、色々と後から不安になってきまして、沢山相談させていただきましたね。富田さんのサポートのおかげで楽しい経験をすることができました。ホテルは、お風呂のお湯の件と、韓国人が多くちょっとうるさい感じが少し残念でしたが、全体的にきれいで施設も広く、十分ホテルライフは満喫できました。ホテルスタッフの人柄もとてもよかったです!

とっても親切なホテルのスタッフさんと

とっても親切なホテルのスタッフさんと

申込みさせていただいた、オプションのサンセットクルーズは、天気も良くて、本当に素晴らしかったです!娘は、ディナークルーズやスパ、バーなどちょっと背伸びした体験を味わったり、ホテルのプールを満喫したりと大変楽しかったようです。初日は、ハワイのような感じを想像していたようで、帰りたい、臭いと言っていましたが(笑)、最後の日には、帰りたくない、ずっとここにいたいと言っていました!いずれまた、セブに訪れたいと思います。その際には、是非、御社でご相談に乗っていただければ嬉しいです。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

安心の送迎付セブ島ツアー

サミット サークル セブ
専用車で送迎、22大特典付。セブシティの中心地に隣接のホテルで超便利。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~セブ島夜着
【宿泊】セブ島
2日目
セブ島観光 /サンセットディナークルーズ
【宿泊】セブ島
3日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島発~関空着
TOP