セブ体験ダイビング

初めてのダイビングも楽しめました!

フィリピン・セブ島 ひとり旅旅行体験記・レビュー

GW大型連休中に夢叶う!
ジンベイザメと一緒に泳いだ「セブ島」6日間
投稿者/旅行形態:
50代女性 / ひとり旅
旅行期間:
2019年4月28日~5月3日までの6日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『GW大型連休中に夢叶う!ジンベイザメと一緒に泳いだ「セブ島」6日間』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

「ジンベイザメと泳ぐこと」が目的でセブ島に決めました!

毎年GWの時期に海外旅行を計画しています。セブ島行きを決めたのが去年の11月頃で、ネットでたくさん旅行会社を検索しましたが、料金が決まっていたのは御社だけ。その後も他の旅行会社と一応比較しましたが、御社のほうが安かったのでそのままツアーをオーダーしました。

バタフライパーク

バタフライパーク

セブ島についていろいろ調べているうちに、やりたいことがたくさんでてきてしまい…気づくと5泊6日の盛り沢山のスケジュールに(笑)。オスロブ&スミロン島ツアー、ボホール島観光、マクタン1Dayダイブサファリ、半日観光と、どれを振り返っても楽しい思い出ばかり。時間がなくてできなかったこともまだまだたくさんあるので、次回もセブ島に行けたら良いなぁと帰国早々に思いが募っています!

レチョンを売っているお店で試食

レチョンを売っているお店で試食

 スパ&アクティビティ三昧!女性に大人気のセブ島へのツアーはコチラ

貴重な経験「ジンベイザメツアー」

セブ島で1番やりたかったのは「ジンベイザメと一緒に泳ぐ」こと。ツアーは、ホテルに併設されているダイビングショップで申し込みをしました。早朝に出発しましたが、オスロブまでは送迎付きなので楽でしたよ。間近で見たジンベイザメはとても大きかったです!

ジンベイザメツアー

念願が叶ったジンベイザメツアー

ボホール島

知り合いのSNSでチョコレートヒルズと世界一小さなメガネザル「ターシャ」の写真を見て、旅行に行く前から「絶対ボホール島は訪れたい!」と思っていました。
参加したツアーの内容は「バクライオン教会、バタフライパーク、ハンギングブリッジ、マンメイドフォレスト、ターシャ、バギー、チョコレートヒルズ」とかなり充実。日本では普段車を運転していますが、バギーの運転は難しかったですね。チョコレートヒルズは思ったよりも高くなくて、「こんなもんか」と思いました(笑)。ターシャは予想以上にたくさんいてびっくり。夜行性のためほとんどが寝ていましたが、かわいかったです。

4輪バギー体験

4輪バギー体験

思いきって「ダイブサファリ」に初挑戦!

現地でも旅行の合間にいろいろとセブ島のスポットを調べましたが、「せっかくなら、綺麗なセブ島の海でダイビングをしたい」と思い始めたんです。ダイビングショップのメニューの中にダイブサファリがあって、この機会を逃すわけにはと思いきって参加。初ダイビングで不安しかありませんでしたが、4回も潜れるなら…と決心しました!
ガイドさんの説明がすべて英語なので、半分くらいしか理解できませんでしたが、心配していた耳抜きなどもまったく問題なく。スタッフの皆さんも元気で明るくて、船の上は楽しかったですね。次はダイビングライセンスの取得に挑戦したいと思っています。

体験ダイビング

体験ダイビング

 スパ&アクティビティ三昧!女性に大人気のセブ島へのツアーはコチラ

ハードスケジュールのなか、4回もマッサージへ!

せっかくなのでいろいろなマッサージを体験したいと思って、4回もスパに行っちゃいました!Nuat Thaiではスウェディッシュマッサージ、Small Foot Spaではフットマッサージ、Tree Shade Spaではストーンマッサージ&フット、Flower Tree Spaではドライマッサージ。Tree Shade Spaは半日観光の帰りに立ち寄りましたが、他3つはホテルの近くにあったスパです。
どれも気持ち良かったですが、個人的にはストーンマッサージが1番コリがとれた感じ。毎回強さについて「Soft、Medium、Hard?」と聞いてくれてMediumをお願いしていましたが、大体は日本よりやや強め(笑)。でもどのマッサージもリフレッシュできて、至福のひと時を過ごせました。

フィリピン料理レストラン「アバセリアカフェ」&「マリバゴグリル」

ダイビング体験をした日は、古民家を改装した「アバセリアカフェ」でフィリピン料理を堪能。とてもお洒落でかわいらしい内装がポイントですね。機会があればぜひ訪れてみてください!
また、トラベル・スタンダード・ジャパンさんのツアー特典で「マリバゴグリル」のクーポンをいただいていたので、「マリバゴグリル」でも食事をしました。代表的なフィリピン料理を味わえる、こちらも雰囲気の良いお店でした。

頂いたクーポンを使ってマリバゴグリルで夕飯

いただいたクーポンを使って「マリバゴグリル」で夕飯

ロケーション最高!「セブ ホワイト サンズ アット マリバゴ ビーチ」

今回の旅行では5泊も滞在するので、ホテルの立地については行く前にだいぶ悩みました。不便なところにあると、どこに行くにもタクシー移動で時間をロスしますから。吟味した甲斐もあって、「セブ ホワイト サンズ アット マリバゴ ビーチ」の立地には大変満足。近くにスーパー、レストラン、マッサージ店とたくさんお店がありました。
スタッフも明るくて、とても親切。朝食は毎日ほぼ同じメニューでしたが、美味しくて飽きませんでした!意外とパンが柔らかくておすすめです。

ホテルの部屋から

ホテルの部屋から

フィリピン航空

「フィリピン航空」に対しては、正直なところあまり期待はしていませんでした。行きの機内だけ飲み物がもらえなかった点が残念でしたが、その他のサービスは満足できました。機内食も美味しかったです!

野沢さん、お世話になりました!

最初はネットで知らない会社にお願いすることに、少し不安を感じていました。でも、担当してくださった野沢さんは返信が早く、安心してお任せすることができたんです。申し込んだあとに、一度ホテルを変更するか迷ったときも、野沢さんからいろいろとご提案していただきました。とても感謝しています。ありがとうございました!

担当者より

この度は弊社のセブ島ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ジンベエザメツアーやダイビング、ボホール島ツアーなど
セブをご満喫頂けたご様子で何よりでございます。
ご予約を頂いた際、ホテルの立地や利便性、ホテルランク等を吟味されておられたのを覚えております。結果的に当初の内容通り、セブホワイトサンズでご満足頂けて本当に良かったです!
またご旅行のご要望がございましたらお気軽にご相談下さいませ。

担当:野沢

成田発 女性も気ままにセブ島ひとり旅!

ホワイトサンズ 部屋
立地条件良し!徒歩圏内でスパやお買い物が楽しめる【ホワイトサンズ宿泊】/フィリピン航空(直行便)指定

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目~5日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
6日目
セブ島~成田着
TOP