10,000 roses

話題の「10000 Roses& Cafe More」にて

フィリピン・セブ島 ひとり旅旅行体験記・レビュー

セブ島へひとり旅!
マリンスポーツを一切しないで
リゾート地を満喫する旅へ
投稿者/旅行形態:
40代男性 / ひとり旅
旅行期間:
2019年4月2日〜4月5日の4日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『セブへひとり旅!マリンスポーツを一切しないで、リゾート地を満喫する旅へ』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

初!フィリピンのセブ島にひとり旅へ

今回、私はビーチリゾートに行きながら、1度も海やプールに入らないという特殊な旅をしてきました。
年末にはパスポートの準備も済んでいましたが、仕事が忙しく、具体的な計画を練り始めたのは旅行の1ヶ月ほど前。最初はシンガポールかマレーシアで迷っていましたが、「ゆっくり過ごせること」、「直行便で4~5時間で行けること」を重視した結果、フィリピンのセブ島に決定! また、現地にフィリピン人の友人が住んでいたのも、セブ島に行く目的の1つでしたね。

ギリギリでも間に合うプランを提案してくれました!

行き先が決定し、初めは別の旅行会社経由で申し込んでいました。しかし、対応に不満が多かったために途中でキャンセル。1からまた探し始めたんです。その後、インターネット検索をして、ギリギリでも間に合う&お手頃なプランを提案してくれた御社に決めました。
3泊にするか4泊にするかで悩みましたが、最終的には出発の2週間前に3泊のツアーをお願いしました。

初日からビール三昧!

初日は夜に現地入りし、ホテルに21時頃到着。 この日は、ホテル内にある24時間営業しているレストランで食事をとり、地元のビールも飲みました!24時間のレストランがあるというのは非常に便利でしたね。
ビールはフィリピンの「サンミゲル」という銘柄でなかなか美味い。 多国籍料理のレストランで何でも揃っていて、オープンテラスもありました。居心地も良かったです。

飛行機内から撮影

行きの機内から撮影

1万本の薔薇に圧倒

2日目は現地の友達がホテルまで迎えに来てくれました。ホテルのレストランで一緒に朝食を食べてから、タクシーでマクタン島ツアーへ。タクシーは目的地周辺で捕まらない可能性があったので、帰りのことも考えて数時間単位で貸切りました

まずは友人がオススメする、話題の「10,000 Roses&Cafe More」に行きました。 ここでは本物の薔薇ではなく、フェイクの白い薔薇が名称通り1万本植えられていて、一面の白い薔薇に圧倒されました!写真映えもするスポットだと思います。奥には小さなカフェレストランがあり、そこでも昨日に引き続き現地のビールを2杯いただきました。 

10000 Rosesにて

「10000 Roses& Cafe More」にて

白い薔薇が一面に

白い1万本の薔薇が一面に!

新しく大きなショッピングモールへ

ご飯の後は「アイランドセントラル」という比較的新しくて、大きなショッピングモールに行きました。
モール内ではブラブラしていましたが、日本で人気や知名度があるお店のメニューが気になってマクドナルドへ。ちょうど日本で発売されているエビカツバーガーが、セブで期間限定で発売されていました。ちなみに値段は日本より安いものと、一部少し高いものもあった印象。
あとはDAISOにも行き、日本の商品と比べて見て回りまったんですが、店内は狭くて100円以上で売られてる商品もたくさんありました(笑)。ちなみに、ここのDAISOがセブ島の中でも初出店なのだとか。

現地で人気の「Jollibee(ジョリビー)」というハチのトレードマークで有名なファストフード店も発見。友人はフィリピンで超人気と言っていましたね。

日本と比べてやっぱり物価は安いです

モールの真向かいには大きなスーパーがあって、お土産や食材を購入しました。 友人からオススメされた、人気の美味しいバナナチップスやドライマンゴーもありたくさん購入しました。日本に比べると物価は本当に安い!

ここからはタクシーではなく、ジプニー(乗合バス)、トライシクル(サイドカー付きのバイク)を使ってホテルまで戻りました。 トライシクルはとても安くて、現地通貨で10〜12ペソ(約30〜40円)でした。

ジプニー

ジプニー(乗合いバス)にて

 食べて飲んで優雅なお一人様の旅!セブ島へのツアーはコチラ

トリックアート美術館へ

3日目は急遽現地の友人が時間をつくって会ってくれました。
当初はアイランドホッピングなどのマリンスポーツも行う予定でしたが、1人でも2名分の料金が必要で割高になってしまって…結局断念することに。キャンペーンなどもやってるらしいので、事前に調べておくのが無難ですね。

なので、今回マリンスポーツはパスして「Cebu Happy World Museum」というトリックアートがある美術館へ。広くて楽しめましたが、日本と比べたら雑な感じ(笑)。 韓国人がすごく多くて、文字の表記も英語とハングルでしたね。

Cebu Happy World Museum

トリックアートの美術館

ビールといえば「サンミゲル」

その後、ホテルに戻ってから、ビーチサイドでビールを飲みました。今回の旅は、ビールをとにかくたくさん飲めて大満足。 初日からずっと飲んでいる「サンミゲル」という地ビールは、シェア90%を占めていているそう!日本人の口に合う感じですね。 値段も日本より断然安く、スーパーでは日本の半額以下で買えます。

フィリピンのビール

フィリピンのビール、サンミゲル

最後の夕食はホテル外へ

夕食はホテルの外で食べようと思い、ホテルスタッフにお願いしてタクシーの値段交渉。この頃には友人がいなくても、ホテルスタッフや現地の人に尋ねながら、ガイド等を見ずにスイスイ散策できました!

レストランは多国籍料理が楽しめるお店でした。店内は地元の人をはじめ、欧米系や中華系の方が多かったです。フィリピン料理全般に関して言えるのは、日本人にはスパイスがちょっとキツいかな~ということ。塩をプラスしてほどよい味にして食べるのが、現地の食べ方なんだそうです。

フィリピン系多国籍料理のレストランにて

フィリピン系 多国籍料理のレストランにて

 食べて飲んで優雅なお一人様の旅!セブ島へのツアーはコチラ

立地が最高なコスタベラトロピカルビーチホテル

老舗のホテルみたいでしたが、清潔感もあってとても快適。ホテル内にプライベートビーチやプールもありました。何よりもロケーションがかなり便利!
予約がかなりギリギリになった事もあり、安いスタンダードの部屋は取れず、ランクの高いプールサイドデラックスの部屋に宿泊。大人が2、3人泊まれるくらいの十分な広さがありました。

ホテル内のビーチ
ホテル内のプール

ホテル内のプール

フィリピン航空を往復利用しました

往復ともにフィリピン航空を利用しましたが、行きと帰りでは違う機体でした。行きは古い機体でテレビモニターがありませんでしたが、乗客が26人しかいなかったので、かなり広々と席が利用できました。
帰りは満席でしたが、機体は新しかったです!テレビモニターもちゃんとあったし、機内では日本語のアナウンスも。とはいえ、行きも帰りもほぼ寝ていて、気がついたら到着していたんですけどね。

帰りの飛行機内から撮影

帰りの飛行機内から撮影

横田さん、ありがとうございました!

横田さんの丁寧な対応にとても感心しました。おかげで楽しいセブ旅行を過ごすことができました!一人旅行でしたが、終始満喫できた旅になったと思います。よくしていただき、本当にありがとうござました。

担当者より

この度は「お客様の声」にご旅行の体験談をご寄稿頂き、 誠にありがとうございます。
初めてのセブ島で、ひとり旅とのことで、リゾートエリアのホテルをご紹介させて頂きました。
今回ご宿泊のコスタベラは、セブ島らしい南国の雰囲気を感じて頂けたかと思います。
セブは物価も安いですし、人も親切でフレンドリーなのでリピーター方が沢山いらっしゃいます。
また機会が御座いましたら、今度は是非マリンスポーツや綺麗な海でのシュノーケリングなどを
お楽しみください! またご旅行のご相談お待ちしております。

担当:横田

成田発 一人旅でも楽しめるセブ島へのツアー!

セブ島 サンセット
立地良し、施設良し、人気の老舗リゾート「コスタベラトロピカルビーチホテル」宿泊/【セブパシフィック航空】利用

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋発〜セブ着
【宿泊】セブ
2日目〜3日目
セブ島観光
【宿泊】セブ
4日目
セブ発〜名古屋着
TOP