一番の思い出は「アイランドホッピング」

一番の思い出は「アイランドホッピング」

フィリピン・セブ島 カップル旅行体験記・レビュー

短い滞在だったけど最高の思い出!
「グルメ・海」と充実のセブ島 4日間
投稿者/旅行形態:
10代女性 / カップル
旅行期間:
2019年3月28日~3月31日までの4日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『短い滞在だったけど最高の思い出!「グルメ・海」と充実のセブ島 4日間』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

彼とセブ島に行ってきました!

年に1、2回ほど海外旅行をしています。今回は彼と「リゾート地に行きたいね」と話していました。バリ島も候補として上がったのですが、セブ島よりも料金が2、3万ほど高くなってしまうので「セブ島」に決定。予約するときは、セブ島の海で泳いだりすることをイメージしていました。でも徐々に、現地のスーパーやご飯を食べに行くことも楽しみになってきて、短い間でしたが内容の濃い充実した時間を過ごすことができました!

アイランドホッピング

アイランドホッピングで海を満喫

セブ島についてはビーチ以外の場所はあまりきれいじゃないと聞いていたのですが、訪れてみたら思っていたよりもきれい!また、現地の人たちがとても明るくフレンドリーなのも印象的でした。人気スポット「トップス」周辺で食事をしていた時は、隣で誕生日会をしていた現地の人たちと仲良くなり、ピザをいただいたことが思い出深いです。あとセブ島での移動手段は、タクシー配車アプリ「grab」が安全でおすすめ。タクシーが今どこにいるのか、あとどのくらいで到着するのかなど一目瞭然で、とてもわかりやすいです!

セブ島の夜景

セブ島の夜景

 直行便でラクラク!フィリピン航空で行くセブ島へのツアーはコチラ

1番心に残ったのは「アイランドホッピング」!

事前にベルトラで「アイランドホッピング」を予約しておきました。開放的な木造船で海と風を感じながら島へと目指します。私たちはパンダノン島とナルスアン島を回りました。白浜と青い海が眩しかったです。ナルスアン島ではシュノーケリングをしたのですが、日本では見られないようなカラフルな魚がたくさん!
ツアーに昼食が含まれており、水上レストランで鳥と豚のスパイス焼きのようなものを食べました。魚介類もあったのですが、あたったら怖いなと思い、用心してやめておきました(笑)。日本では味わえないような時間と景色を堪能できたので、セブ島にいらしたときはぜひアイランドホッピングに参加してください!

透き通った海と白い砂浜

透き通った海と白い砂浜

キリスト教の文化も感じました

大きな教会は観光できなかったのですが、パンダノン島の砂浜の上に教会が建っていました。白い砂浜に白い教会でとても綺麗でしたね。お昼はツアーに含まれていたので、夜は現地のNo.1 ファストフード「ジョリビー(Jollibee)」でハンバーガーやパスタを食べました。セブ島での食事は1食100円もしない日もあって、日本の外食事情と比べると考えられない安さでうれしかったです!

白い教会

白い教会

 直行便でラクラク!フィリピン航空で行くセブ島へのツアーはコチラ

訪れてみる価値あり!「プランテーション ベイ リゾート&スパ」

ホテル「プランテーション ベイ リゾート&スパ」は、今回宿泊したわけではないのですが、彼が留学していたときにセブ島出身のホストマザーにおすすめされていて、訪れてみました。人が少なく、ゆったりとした時間を過ごせましたし、水上バーでカクテルを飲んでロマンティック&おしゃれな雰囲気に浸ることもできました。また、勢いのすごいウォータースライダーもあり、スリルも味わえます!

「オーチャード セブ ホテル&スイーツ」に3連泊

初日は夜、セブに到着したので「オーチャード セブ ホテル&スイーツ」に直行しました。夜は静かに過ごせますし、ホテル内に両替サービスがあったのは便利だと感じました。朝食付きのプランだったので、朝食もちゃんと食べて朝からエネルギーチャージしました!朝食の時、たまたま私たちしかおらず、その場でパンケーキを焼いてもらいました。マンゴージュースも出してもらったのですが、ビタミン豊富な感じでとても美味しかったです。

セブ島のおすすめドリンク「モグモグ」

現地のガイドさんにいただいた「モグモグ」という飲み物がおいしかったです。ナタデココがたくさん入っているマンゴージュースで、日本にはなかなかない珍しいジュースだと思います。一度飲むとやみつきになってしまうほど!
「Jマート」という地元のスーパーで買い物をしたのですが、もちろんモグモグを購入しました!他にはパックのマンゴージュース、パインジュース、石鹸、ドライマンゴーなどもゲットしました。

モグモグ

おいしいマンゴージュース

フィリピン航空で快適なフライト

フィリピン航空は日本の航空会社に匹敵するほどのサービスで、非常に満足しています。機内食もおいしいですし、飲み物を頻繁に持ってきてくれる点も高評価でした。往復ともに快適なフライト時間を過ごすことができました。

横田さん、大変お世話になりました!

この度はとっても楽しいセブ島旅行をご手配いただき、本当にありがとうございました。旅行検索サイトで旅行会社を選んでいる時、サポートがしっかりしていそうな点が決め手となり、御社のパッケージツアーを申し込みしました。タクシーの手配がうまくいかなかった時は、早朝だったにも関わらず、横田さんには真摯に対応していただき大変助かりました。おかげさまでとても良い時間をセブ島で過ごすことができました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

担当者より

この度は素敵なご旅行の思い出をご寄稿いただき、誠にありがとうございます。
パンダノン島とナルスアン島に行かれたのですね。
パンダノン島は「天国に近い離島」と言われており、透明度が高い海として有名です。
アイランドホッピングは、離島が多いフィリピンならではの楽しみ方ですよね。
綺麗な海と砂浜をご満喫いただけて、嬉しく思います。
またご旅行の機会が御座いましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

担当:横田

セブ島/当社オリジナルの22大特典付き!

セブのビーチ:夕陽
【成田発】フィリピン航空利用(直行便)/「オーチャード セブ ホテル&スイーツ」宿泊

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目~3日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島発~成田着
TOP