プライベートビーチ

「クリムゾンリゾート&スパマクタン」プライベートビーチ

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

何度も訪れている思い出のセブ島
今回は特別な「結婚20周年祝い」
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年3月23日~3月27日までの5日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『何度も訪れている思い出のセブ島、今回は特別な「結婚20周年祝い」』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

家族全員、リフレッシュできました!

初めてセブ島を訪れたのは20年前。そのときも主人とダイビングをしました。結婚する前から夫婦でダイビングをしていて、新婚旅行先のニューカルドニアでもダイビングをしたんです。その頃と変わらず、今でもダイビングは我が家の定番アクティビティ。いつもは子供たちのアクティビティが多いプランテーション・ベイに泊まるのですが、今回は結婚20周年のお祝いを込めて、「クリムゾンリゾート&スパマクタン」に滞在しました。

「クリムゾンリゾート&スパマクタン」

「クリムゾンリゾート&スパマクタン」

主人とプライベートビーチ&プールで思いっきり遊んで、子供たちもとっても楽しんでくれました!以前は夏休みにセブ島を訪れていましたが、その時期だと雨季に入ってしまって、海が荒れるんです。去年からはこの時期に訪れるようにしています。その方が海も穏やかですし、今回も天候には恵まれました。

マンゴースムージーはマリバゴの港の近くのお店

マンゴースムージーはマリバゴの港の近くのお店

すべてにおいて大満足!「クリムゾンリゾート&スパマクタン」に4連泊

セブ島は今回で5回目くらいですが、初の「クリムゾンリゾート&スパマクタン」で4連泊しました。マクタン島に位置する豪華な5つ星リゾートホテルらしく、落ち着いた内装で統一され、評判通りの素敵なホテル。特別な時間を過ごすことができて、家族全員大満足です。スタッフも笑顔で挨拶してくれて好感が持てました。
朝食も毎日すこ~しずつ変わっていて、一番驚いたのはデニッシュのバリエーション。パンだけ小さい個室のようなところに並べられていたほど。パンケーキ、ワッフルやオムレツもその場で作ってくれて、できたての料理は極上の味わいでした!

ホテルのプール

ホテルのプール

 家族みんなが楽しめる!アクティビティ満載のセブ島へ行くツアーはコチラ

プライベートビーチで目一杯遊んでリフレッシュ!

初日と3日目はホテルのプライベートビーチで過ごしました。私はビーチに行ったりパラソルの下で休んでましたが、子供たちは寝ないでずっと遊んでいたようです。プライベートビーチは保護区の近くでしたので、透明度が高く、シュノーケリングでカクレクマノミを見ることもできました。クリムゾンリゾート&スパマクタンのインフィニティプールも楽しみにしていたのですが、期待以上で「まさにインスタ映え!」という素敵な写真が撮れましたよ!

セブ島の夕焼け

セブ島の夕焼け

家族みんなでダイビング!

主人の知り合いがやっているダイビングショップに行って、恒例のダイビング。ホテルまではその方が迎えに来てくれて、そこからダイビングスポットへ。最初の場所では、家族4人で1本潜りました。そのあと主人と私はドリフトダイビングといって、もう少し深いところで潮流に身を任せて移動するダイビングをしました。その間、子供たちは釣りを楽しんでいました!

ダイビング

ダイビング

「クリムゾンリゾート&スパマクタン」のスペイン料理がおすすめ!

「クリムゾンリゾート&スパマクタン」内のレストランで、元ミシュランのシェフがやっているというスペイン料理「Enye(エニェ)」が気になっていて、行ってみることにしました。チェックインのときに予約したのですが、ここが大正解!照明がいい感じに落としてあって雰囲気は抜群ですし、どれを食べても美味しかったです。私たちのお気に入りは、ワタリガニのグラタン&パエリアです。
真ん中あたりのテーブルだったのですが、窓際席であれば、ライトアップされたインフィニティプールを見ながら食事を楽しめると思います。

スペイン料理

スペイン料理

 家族みんなが楽しめる!アクティビティ満載のセブ島へ行くツアーはコチラ

日本人経営のフィリピン料理の店「エルスエーニョ」

主人の知人が教えてくれた「エルスエーニョ」は、去年行ってみてとても美味しかったので、今年も再訪。フィリピンの定番料理「アドボ」や「シシグ」を楽しみました。

一押しのセブ島土産!

フィリピンの定番土産の1つ、ドライマンゴー。普通のドライマンゴーではなく、チョコがけのドライマンゴーもあるんです!2年前にたまたま見つけたのですが、そのときは1つのメーカーからしか販売されていなかったんです。それから徐々に増えているようで、今年は有名なドライマンゴーのメーカー「7D」をはじめ、いろいろな会社がチョコがけを売っていました。とっても美味しいので、お土産用におすすめです。ちなみに私たちは「マリーナモール」で購入しました。

フィリピン航空

今回は、成田からマニラ経由でセブ島へ。乗り継ぎがありましたが、マニラの空港がとても綺麗になっていて、子供達が一緒でも危険を感じることはありませんでした。しかも直行便に比べて大きい飛行機で、各座席はモニター付き。そのため機内で映画を観ることができ、子供たちも飽きずに過ごしていました。

岡部さん、お世話になりました。

岡部さんはレスポンスが早く、案内もわかりやすくて大変助かりました。あと、御社の両替サービスと送迎サービスがとても魅力的だと思います。年に1回は家族で海外旅行をしていますので、また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

担当者より

旅行体験記のご寄稿、誠にありがとうございます。
ご結婚20周年という特別な折に、弊社をご利用いただいて大変光栄でございます!
素敵なお写真を拝見して、ご夫婦・ご家族の絆の深さが伝わってまいりました。
また来年のご旅行の際はお力になれればと思いますので、ぜひご相談くださいませ!
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

担当:岡部

成田発 家族旅行にぴったりのセブ島ツアー

クリムゾンのインフィニティプール
セブパシフィック航空/クリムゾンリゾート&スパマクタンで、お子様も一緒に安心&快適に過ごせます!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~マニラ経由~セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目~4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島発~マニラ経由~成田着
TOP