セブ島女子旅

海もグルメもたっぷり楽しみました!

フィリピン・セブ島 女子旅旅行体験記・レビュー

在学中の思い出に!
セブ島女子旅決行!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年3月24日〜2018年3月27日の4日間

セブ島旅行体験記・レビュー『在学中の思い出に!セブ島女子旅決行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

学生時代の思い出作りに海外へ!

大学3年生になってしまうと、友達同士みんなで出かける機会も減ってくるので、その前に旅行をしようということになりました。全寮制の学校なので、それで仲良くなった同じ学部の友達です。旅行先は、最初はパリに行こうとしていたんですけれども、休みが5日間しかなかったので、その範囲で行けるところで、5人の意見が合う場所を探しました。その中でもアジアのリゾートにしようということになって、セブ島になりました。トラベルスタンダードジャパンさんは、全部ネットで予約できるところとお値段が一番安かったので決めました。

きらびやかな夜

きらびやかな夜

初日からセブ島を満喫!

1日目はセブ島に午後2時ごろ着きました。送迎の方がきてくださっていたので、その方にホテルに連れて行ってもらい、スムーズにお部屋に入れていただきました。そのあとは、移動で疲れていたので、少し休んで、夕食を人気店のマリバゴグリルに行きました。そこではフィリピンの伝統料理をいろいろと食べましたね。おすすめといわれたものは全て頼んでみました。みんなでわいわい、おいしかったですよ。そのあとはホテルに戻って、ホテルにあるバーに行きました。そこは親切な方が多くて、リクエストしたら歌も歌ってくださったりして、すごくいい感じでした。飲んだのは、南国系のトロピカルなカクテルが多かったです。

トロピカルドリンク

トロピカルドリンク

2日目はセブ島中心部へ!
ショッピングやグルメを楽しみました。

2日目は、雨が降るかもしれないということだったので、前夜マリバゴグリルに行く際にホテルの方のツテみたいな感じで仲良くなったタクシーの方にセブシティに連れていってもらいました。街中は結構よかったです。教会を見たり、ショッピングモールに行ったりしました。教会はサント・ニーニョ教会(Santo Niño church)といって、セブシティの中では有名な場所ではないかと思います。隣にマゼランが建てた十字架があるところです。私たちが行ったときにはミサがおこなわれていました。ショッピングモールではいろいろいろなものが買えました。お土産なんかもここで買いましたよ。日本にもあるH&Mみたいなお店もありましたね。お土産にはドライマンゴーとか石鹸、ハンドクリームのようなものをショッピングモールの中にあるスーパーみたいなところで買いました。石鹸やハンドクリームはフィリピンのもので、南国の香りがとても気に入ったので、今も使っています。

マゼランの十字架

マゼランの十字架

あとは、ハロハロというトッピングがついたかき氷を食べました。これがすごく大きくて、日本のお祭りで売っているかき氷の3倍くらいはありました。それをひとりひとつ食べて(笑)。トッピングは自分で選べるんですが、おまかせで、イモとかとうもろこしがたくさんのっているようなものを選びました。日本のかき氷とは趣がずいぶん違っておもしろかったです。

セブシティで行ったのはそのくらいですね。本当はマーケットなんかにも行きたかったんですが、ガイドさんに、危ないし、日本人だし、女の子だし、治安が悪いからやめておいた方がいいといわれて、それに従いました。ご飯にはショッピングモールで現地のローカルな出来合いのお惣菜のようなものを買ってホテルで食べました。粉物系が多かったですね。全部甘かったんですけれど、名前は全然わからないです(笑)。スーパーは日本と同じような感じがしましたね。

ド派手でかわいいハロハロ

ド派手でかわいいハロハロ

 女子旅・学生旅行にピッタリ!セブ島へ行くツアーはコチラ

3日目はアイランドホッピング!
真っ白なビーチに、シュノーケリングに、バーベキュー&マッサージまで!

3日目は、2日目にお世話になったタクシーの方に、アイランドホッピングに連れて行ってもらいました。船に乗って、2島くらい回って、シュノーケリングをさせてもらえるツアーです。船の上でバーベキューもいただきました。正直、最初はちょっと怖かったんです。知らない人だし大丈夫かなぁ、って。でもホテルの方が太鼓判を押してくれたので、安心して行きました。船はミニ漁船みたいな感じで、セブ島の近くの島を回って、朝の9時から2時くらいまでいたかと思います。台風が近かったので、波は荒かったんですが、海自体はとてもキレイでした。ダイビングだと資格がいるのですが、シュノーケリングだと資格は何もいらないので、それも便利でしたね。海の中もすごくよくて、餌をもらって魚にあげたんですが、近づいてきてくれて、かわいかったです。トロピカルフィッシュもいて、海も青くて。海は足がつかないくらいの深さだったんですが、ライフジャケットを付けているので泳げなくても大丈夫でした。

船上で一息

船上で一息

本当はホテルで企画しているアイランドホッピングに参加する予定だったんです。けれど、台風が近づいていたので実行不可だといわれて。それをセブシティに連れていってくれたタクシーの人に話したら、ホテルより安い金額で連れて行ってあげるよ、といってくれたんです。本当によかったです。その方がいなかったら、何もしていなかったと思います。島には2島のうち1島に上陸しました。白いビーチがとても綺麗な島で、写真なんかも撮って。滞在時間は20分くらいだったんですけれどね。座礁があるらしくて船が近寄れないんです。なので、途中から泳いでいきました。お食事のバーベキューは、船の上で、鶏肉とか豚肉とかを焼いてくれていて、あとはご飯とマンゴーを切ってくれて、おいしかったです。バーベキューというと、日本ではお肉に下味を付けておいたりするかと思うのですが、向こうのはブロック肉をどーん!という感じでしたね。船には、私たち5人とスタッフの方が6人くらいいたんですが、みんなで一緒に食事をしました。

船の上のお昼ご飯!

船の上のお昼ご飯!

帰りの道すがら、マッサージに連れていってもらいました。全身のオイルマッサージ、気持ちよかったです。だいたい1時間弱くらいで、疲れが取れる感じがしました。それからホテルに戻って、少し休んでからホテル内のレストランに夕食に行きました。ここもよかったです。外に行くよりは高いかとは思いますが、日本円にしたら普通の値段なのではないでしょうか。フィリピン料理は食べ尽くしたので、イタリアンみたいなパスタを食べていました。日本で食べるのと変わらないようなパスタでしたね。

アイランドホッピングのあとはマッサージへ

アイランドホッピングのあとはマッサージへ

 女子旅・学生旅行にピッタリ!セブ島へ行くツアーはコチラ

プランテーションベイリゾートアンドスパは過ごしやすいホテルでした。

今回泊まったのはプランテーションベイリゾートアンドスパ。ラグーンに囲まれたホテルで、とてもきれいなところでした。とくにホテルのお部屋がよかったです。広くて、清潔で。2ベッドルームスイートというところに泊まったんですが、真ん中が吹き抜けになっていて、それを挟んで2つ部屋があるという設計でした。その吹き抜けのところは外にひらけていて、オープンな雰囲気がしました。ベランダみたいな感じとでもいえばいいでしょうかね。サービスもよかったです。日本人のスタッフの方がいらっしゃって、タクシーとかいろいろ手配してくださいました。タクシーの運転手さんも日本語が話せて仲良くなりました。今でもLINEのやり取りをしているくらいです。ホテルの朝食もとてもよかったです。ヨーロッパみたいな感じで、パンとチーズとハムと果物と、その他フィリピン料理が日替わりでチキンとか豚肉の炒めたものなどが出てきました。

リビングから外が見える

リビングから外が見えて開放感抜群!

清潔で快適なお部屋

清潔で快適なお部屋

フィリピン航空、食事がおいしかったです。

フィリピン航空はとてもよかったです。機内食もおいしくて、チキンとかポークとかをいただきました。行きと帰りと、メニューは違いましたね。CAさんの対応もよくて。でも、制服は他のところの方がかわいかったかな(笑)。

担当の富田さん、ありがとう!

富田さんにはすごくお世話になりました。次回もお願いしたいと思っているくらいです。Wifiも、頼んだのが直前だったのですが、それもきちんと準備してくださって。これは、ひとつ借りてみんなで使いました。特典もいろいろと使わせていただきました。ただ、プライベートビーチには時間がなくて行けませんでしたね。

仲間と楽しくセブ島ツアー

プランテーションベイ 客室イメージ
直行便利用。巨大海水ラグーンプールが人気のデラックスホテルでセブ島リゾートを満喫。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目〜
3日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島発〜成田着
TOP