クリムゾンリゾートスパ

セブ島で思いっきり遊び、リフレッシュできました!

フィリピン・セブ島 友人旅行体験記・レビュー

初セブ島は期待以上!
ジンベイザメ・グルメ・買い物・観光
盛りだくさんの4日間!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 友人旅行
旅行期間:
2019年5月5日~5月8日までの4日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『初セブ島は期待以上!ジンベイザメ・グルメ・買い物・観光と盛りだくさんの4日間!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

透明度の高い海や自然を体感でき、癒された「セブ島」

友人と「ゆっくり、楽しく過ごせるリゾート地」で良いところはないか探した結果、セブ島に行くことに。セブ島を訪れる前は、スリやボッタクリなど不安もありましたが、気をつけていれば何もトラブルに巻き込まれないし、むしろ、セブ島の人たちの優しさに終始感動!例えば、オプショナルツアーのガイドさんはサービス精神旺盛で、至れり尽くせり。いろいろとサポートしてくださいました。

セブ島でリフレッシュしてきました!

自然を体感できるセブ島

憧れの「クリムゾンリゾート&スパ」

マクタンエリアにある豪華な5つ星ホテル「クリムゾンリゾート&スパ」にも遊びに行きました。
インスタ映えするインフィニティプールからの景色は絶景ですね!また、ホテル内はラグジュアリーでゴージャスな雰囲気。レストランにも行きましたが、ビュッフェ形式でどれを食べても美味しいんです。夜にはおしゃれなバーにも立ち寄ってお酒を堪能。絶品のオリジナルカクテルもおすすめですよ。

クリムゾンリゾートスパ

「クリムゾンリゾート&スパ」のインフィニティプール

 コスパ重視!セブ島で女子旅を存分に満喫できるツアーはコチラ

セブ島最大の滝壺「カワサン滝」

カワサン滝は、事前に調べていた通りすごく綺麗で迫力満点!カワサン滝までの道のりは長く、草木が生い茂った獣道を30分ぐらい歩いていきます。まるで「ジャングルクルーズ」の世界に入った気分!ヤシの木がたくさん生えている中をひたすら突き進んでいくのですが、とても神秘的な空間で癒されました。セブ島は海だけではなく、山のスポットも魅力的な自然豊かなところだと思います!

カワサン滝

カワサン滝

「ジンベイザメ」と泳いだ、一生忘れられない経験

ジンベイザメのツアー当日は、朝3時半にホテルにお迎えがありました。そこから、貸切の車で約3時間かけてオスロブへ。到着するとジンベイザメは4匹ぐらいいて、間近で見ることができました!写真もたくさん撮れたし、貴重な思い出ができて大満足。帰りは渋滞もなく、往路と同じく3時間ぐらいで帰宅することができました。

お洒落で美味しい!「マリバゴグリル」

日本でセブ島について調べていたときに、「マリバゴグリル」はとても有名だと知り、「絶対外せない!」と思っていました。マクタン島からタクシーで20分ぐらいだったと思います。
到着して早々、マリバゴグリル全体の雰囲気がオシャレでテンションアップ!海鮮料理とスペアリブを頼みましたが、日本人好みの味付けでボリュームも良い具合。店員さんのノリが良くて気さくに話しかけてくれたので、楽しく食事ができました。

マリバゴグリル

マリバゴグリル

 コスパ重視!セブ島で女子旅を存分に満喫できるツアーはコチラ

セブ島はショッピングも楽しい!

まず、「アヤラモール」では、セブらしいお揃いの洋服を探しに行きました。ドンピシャのワンピースに出会い、色違いで購入!ショッピングモール内はかなり広くて、全部はみてまわれないほど。この日の夕飯はショッピングモール内のイタリアンで済ませました。
他にも、偽物ブランドがたくさん売っている「コロンストリート」にも行きました。ナイキのTシャツやサンダルなど、本物とそっくりでかわいい商品がたくさん売られていましたよ。

リーズナブルにお土産をゲット!

お土産は「ガイサーノ・アイランド・モール・マクタン」で買いました。買ったのはバナナチップス、ポテトチップス、チョコレート、ドライマンゴー、ヘアートリートメントなど。日本に比べて格安なので、気づけば大量にカートに入れてしまいます(笑)。

「エクスプレス イン マクタン」に3連泊

「エクスプレス イン マクタン」での滞在はいろいろと大変でした。チェックインしてみるとベッドは1台しかなかったり、シャワーは水の出が悪かったりと、さらにはシャンプーなどの泡がトイレの方まで浸透してしまったりと、女性には少々キツい環境かもしれません。フロントの方に直接言うべきだったかもしれませんが、もう少しゲストに気を配ってもらえたら良かったのにと思います。ただ、宿泊費を抑えたい方、寝るだけだし!という方なら文句なしという感じですかね。

部屋の様子

お部屋の様子

ドリンクサービスが充実「フィリピン航空」

飲み物のサービスがこまめにあって助かりました。フライト時間は片道4時間でそこまで長くはないんです。ただ、機内の乾燥で喉がからからになってしまうので、自分のタイミングで水分補給ができるくらい、ドリンクサービスがあったのは良かったですね。

横田さん、お世話になりました!

初めてのセブ島でしたので、特に現地の治安については不安がありました。でもそんな不安が吹っ飛んでしまうくらい、毎日とても楽しく過ごせました。御社の特典はとても豊富で、ホテル~空港間の送迎スタッフさんもとても親切に案内をしてくれました。他にもお菓子や割引クーポンがついていたり、携帯電話無料レンタルも助かりました。トラベルスタンダードジャパンさんのツアーを予約して、本当に良かったと思っています。横田さん、お世話になりました。また、機会があればよろしくお願いいたします。

担当者より

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、素敵なお写真もお送りいただきありがとうございます。
セブ島をお楽しみいただけて大変嬉しく思います。

カワサン滝にも行かれたのですね。
綺麗な海だけではなく、自然豊かなセブ島の魅力についてご寄稿いただき、
この旅行記を見て「セブに行ってみたい!」と思ってくださるお客様がいらっしゃるのではと
ワクワクした気持ちで拝見いたしました。

しかし、宿泊ホテル「エクスプレス イン マクタン」ではご不便をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
今後同様の思いをされるお客様がいないよう、ホテルのご案内について検討いたします。

またご旅行の機会がございましたら、その際はぜひお気軽にご相談いただければと存じます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

担当:横田

成田発直行便!時間いっぱい女子旅を満喫

セブ島 マーケット
セブパシフィック航空で行く格安セブ島ツアー。ホテル「エクスプレス イン」宿泊/22大特典もお見逃しなく!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目~3日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島発~成田着
TOP