モーベンピックのプール

滞在したホテル「モーベンピック」

フィリピン・セブ島 女子旅旅行体験記・レビュー

海!自然!アクティビティ!
すべて味わい尽くした大満足の旅
旅行形態:
女子旅
旅行期間:
2019年3月20日〜3月24日の5日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『海!自然!アクティビティ!すべて味わい尽くした大満足の旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

女友達と初めてのセブ島へ!

今回は女友達との観光旅行で、セブ島に行きました。フィリピン自体初めてで、セブ島を選んだ決め手は、海がとても綺麗&お手頃価格だったこと。他社と比較して、貴社のツアーはさらに価格が安く、帰国便の時間を無料で選べたのが良かったです。
今の時期1番暑いそうですが、実際はそうでもなく。夜は涼しいくらいで、日本の夏よりも快適でしたよ!ジプニーに挑戦したり、現地の方と触れ合ったり、とても楽しい旅行になりました。またいつか行きたいなと思います。

初日はプライベートビーチでのんびり
スパのあと、現地料理に舌鼓

午後ホテルに到着。今回の滞在先は「モーベンピック」。日本人スタッフが常にいて、日本語が通じるのでとても助かりました。到着してすぐに、ホテルのプールとプライベートビーチで少し過ごしてから、ホテルのすぐ前のマッサージ店「ツリーシェイドスパ」へ。プールはおしゃれでプライベートビーチも綺麗。スパ内は清潔感があって、落ち着いた雰囲気の個室でした。マッサージは1時間800ペソ(約1600円)と日本よりずっとお得!オススメです。
初日のご飯はフィリピン料理のお店「Fiesta Bay」へ行きました。美味しいし安いし、ボリュームも満点。2品しか頼んでませんが、3人で食べてもちょうどいいくらいかと思います。

ホテル7

ホテルのプライベーチビーチ

ホテル1

清潔で快適なホテル室内

フィリピン料理のお店「Fiesta Bay」

フィリピン料理のお店「Fiesta Bay」

 大人気ホテル モーベンピックに宿泊!セブ島を存分に楽しむツアーはコチラ

ショッピングの後、話題の展望レストランへ
その後、初ジプニー体験!

2日目は、朝からシャトルバスでSMシティセブまで行って買い物を楽しんだ後、すぐそばのヌアタイでマッサージ。この日は、「トップス」でサンセットと夜景を見ながら食事をしました。オープンスペースで開放感があり、セブの街を見渡せる素敵な展望レストランでした。月が大きく赤く見えたのにはびっくり。お料理も美味しかったです。
帰り道は初ジプニー体験!ジプニーは地元の人しか乗っていないので、ちょっと気がひけましたが、勢いにまかせて挑戦。1回の乗車が7ペソとめちゃくちゃ安いんです!もうタクシーに乗れないなって思いました(笑)。ジプニーでアラヤセンターまで行き、グラブタクシー案内所があったので、そこからはタクシーでホテルまで帰りました。

the top3

展望レストラン「トップス」からの夜景

ジプニー

フィリピンの乗り合いタクシー「ジプニー」

ジンベイザメ&ターシャ見学!
バギー体験!と盛りだくさんツアーに参加

3日目は早朝から予約していたジンベイザメと泳げる&ターシャ見学ツアーへ参加。また、チョコレートヒルズでバギー体験もして、盛りだくさんの1日でした。

ジンベイザメはすごく間近で見られました!恐怖感はなく、ジンベイザメの方からすぐそばに近づいてきて、親近感を覚えたくらい(笑)。こんな機会はそうそうないので、本当に感動しました。水中カメラも1000ペソで現地でレンタル可。一緒に付いてくれていたスタッフの方がたくさん撮影してくれました。写真もすべてその場で送ってくれて、便利で親切なサービスも良かったです。

ジンベイザメ

ジンベイザメと泳ぎました!かなり近くまで接近しました!

ボーホール島のチョコレートヒルズへは、船で1時間ほどかけて移動。
ここで野生のターシャを見ることができました。ただ、ターシャは夜行性で昼間は寝ているそう。葉っぱの影で寝ている姿を遠目で確認しましたが…約15cmの手のひらサイズですっごく愛らしい動物でした!写真に撮るとお芋くらいの大きさに(苦笑)。ターシャのことは初めて知りましたが、すごく可愛かったです。

ターシャ

ボホール島に生息する世界最小のメガネザル「ターシャ」

その後はバギー体験。楽しかったです!はじめはデコボコ道で苦労しましたが、割とすぐ慣れました。スタッフの方が、携帯でいろいろ面白い写真を撮ってくれましたよ(後でチップをせがまれましたが)。

バギー体験

はじめてのバギー体験!

 大人気ホテル モーベンピックに宿泊!セブ島を存分に楽しむツアーはコチラ

マクタンニュータウンビーチの海のキレイさに感動!

4日目には、ジプニーでマクタンニュータウンビーチへ。とにかく水が澄んでいて、まるでプールのような綺麗な海でした。入場料が200ペソかかったのですが、これは払う価値ありと思いましたね。
今回はバナナボートに挑戦。5人揃わないと割高になってしまうので、私たちはちょうど居合わせた外国人の方々と相乗りすることに。思ったより激しいアクティビティで、水しぶきがすごかった(笑)。スタッフの方に落とされたりしながらも、和気あいあいとみんなでたくさん笑いました!

アクティビティの後は、貴社特典でクーポンをいただいていたので、フィリピン料理レストラン「マリバゴグリル」へ。食後はジプニーを乗り継いでホテルに戻りました。夕方にはホテルでElectro Beach Festivalがあって、泡のシャワーを浴びながら踊ったりして楽しみました。

ニュータウンビーチ

マクタンニュータウンビーチ

ニュータウンビーチ2

バナナボードに挑戦しました!

最終日もスパでゆっくりアロママッサージ
現地の人たちと触れ合えた旅

最終日はお昼くらいまで時間があったので、ホテルのプールでゆっくりしたり、2回目のツリーシェイドスパでアロママッサージを受けました。やはりマッサージは最高ですね!それから空港へ向かいました。

今回の旅は、現地の方とすごく触れ合えた旅だったなあと感じました。特に今回の旅で活用したジプニーで、現地の方が気さくに話してくれたり、親切に案内をしてくれたりと、とても良くして下さって嬉しかったです。1回7ペソ(タクシーだと1回100ペソくらいします!)と格安ですし。ジプニーは勇気があればオススメです。ぜひチャレンジしてみて下さい。それから海の透明度にはかなり感動しました。海好きの方には、セブ島はイチオシの旅行スポットです。

ちなみにお土産には、セブンディーのチョコレートがかかったドライマンゴーをセレクト!すごく美味しくって、1袋300円程度。もっと買ってくればよかったと後悔しました…。

富田さん、ありがとうございました!

御社はサイトも分かりやすいですし、問い合わせにもすぐに返信をしていただき助かりました。確認連絡もその都度きちんとしてくださり、とても丁寧な印象。特に不便や不安を感じることはありませんでした。そして、素敵なホテルを手配していただきありがとうございました。これからもよい旅のプランを期待しています。とても楽しい旅行をありがとうございました!

ホテル4

宿泊先「モーベンピック」のプール

担当者より

この度はご利用頂きありがとうございます。
5日間でセブ島の魅力をたっぷり楽しみ頂けたようで、誠に光栄にございます。
セブ島では定期的にビーチパーティーが開かれているので、またご参加いただければと思います。
また、ボラカイ島もお二人にぴったりだと思うので、
ぜひ来年はボラカイ島へのご旅行をご検討頂きたいです!
またのご相談お待ちしております。

担当:富田

成田発 大人気リゾート地 セブ島へのツアー

モーベンピック
【セブ・パシフィック航空】マリンアクティビティもショッピングも全部楽しめる!/ホテル モーベンピック宿泊

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜マニラ経由〜セブ着
【宿泊】セブ島
2日目~4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
5日目
セブ発〜マニラ経由〜羽田着
TOP