アユタヤ遺跡の涅槃像の前で記念撮影

35年振りのアユタヤ遺跡にて妻と

タイ・バンコク 夫婦旅行体験記・レビュー

35年振りに訪れたタイ
食べて、飲んで、観て
お得感いっぱいの魅惑の国!
投稿者/旅行形態:
70代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年3月8日〜3月11日までの4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『35年振りに訪れたタイ 食べて、飲んで、観て お得感いっぱいの魅惑の国!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

今回の夫婦旅行は懐かしのバンコクへ

今回、御社からいただいたDMで旅行を決めました。代金の安さに惹かれ、タイライオンエアの名古屋便に初めて乗りバンコクへ3泊4日の夫婦旅へ!バンコクへは35年ほど前に訪れたことがあり懐かしい思いがあったのと、妻も行ってみたいということで選びました。

バンコクは随分発展していましたので、もうびっくりです。この国は相変わらずお得感がいっぱいですね。食べて、飲んで、観て、全部格安で体験できます。是非1度は旅行される事をオススメします!今年の暮れか、1月くらいにもう一度旅行しようと妻と話しています。

名古屋からの初フライトのタイライオンエア!

今回わたしたちは名古屋から初フライトのタイライオンエアを使用しました。運航初日ということもあり、係りの方が操作に慣れておらずチェックインに時間がかかり、出発時間が遅れてしまいました。また、タイライオンエアの初フライトということで、空港でセレモニーも開催しており、それにも時間をとられちょっと大変でした(苦笑)。日本人とは時間の使い方が少し違うようです。しかしながら、タイライオンエアは快適で、十分使える航空会社と感じました。

出発が遅れたために、バンコク到着時の空港で当初待機していた送迎車ではない別の車が来るまでに、30分ほど待たされました。ホテルへのチェックインも遅れ、この日はホテルの向かいのファミリーマートで夕食を買い込み部屋での食事となりました。今回の滞在先は「ナサベガスホテル」。自分たちで列車に乗る事ができれば、駅のすぐ横なので大変便利だと思います。料金が安いので若者たちが大勢宿泊していました。シャワーが急に冷たくなったり暖かくなったりする事と、バンコク市内でナサベガスホテルのことを知っている人が少なかった事が不便だと感じました。しかし、短期の滞在には十分で困ることはありませんでした。

タイの黄色い花

国王のカラーと同じ美しい黄色の花

安いだけじゃない!快適なライオンエアでバンコクへ行くツアーはコチラ

2日目はアユタヤ遺跡半日ツアーに参加

早朝にタクシーでインターコンチネンタルホテルへ。事前に申し込んでおいた、現地のツアーでアユタヤ半日観光の昼食付ツアーに参加しました。日本語のツアーだったので、言葉に困ることもなく大変助かりました。ホテルを7時すぎに出発し、バンコクから車で約2時間半ほどで到着。わたしは以前も訪れたことがあるのですが、昔に比べ道もだいぶ整備され、お土産屋さんなども多くできており、変化を感じました。遺跡は変わらずですがね(笑)。日本では体験できないことを!と思っての旅行でしたので、象乗り体験もしました!重いわたしたちを2人を乗せて、象さんも困っていたと思います(笑)。とても良い体験をさせていただきました。

今回タイが初めての妻も、それはもう喜んで楽しそうにしていましたので私も嬉しかったです。バンコクに戻ってきたのは、午後2時過ぎくらいでした。それからインターコンチネンタルホテル内のレストランで、昼食を美味しくいただきました。タイ人より日本人の口に合うのでは?と思うくらい、食べやすいタイ料理でした。その後トゥクトゥクに乗ること40分、ナサベガスホテルに帰ってきました。

象乗り体験

象乗り体験!日本ではできない体験を楽しみました

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(Wat Yai Chai Mongkon)

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(Wat Yai Chai Mongkon)入り口看板前にて

安いだけじゃない!快適なライオンエアでバンコクへ行くツアーはコチラ

3日目はショッピング、夜は圧巻のニューハーフに感動しました!

この日はレストランで朝食を終えてから、ホテル横の駅から電車に乗り、モーチット駅の隣のバンコク最大のマーケットと言われている、チャトゥチャック ウィークエンドマーケットへ行きショッピングを楽しみました。広大な敷地に多種多様な商品がびっしりと並んでいて圧倒されました。とても広く、暑くて歩いて見て回るのは大変でした。妻はお土産などを色々と買っていました。

ホテルに戻り、サービスカウンターでニューハーフショーの申し込みをしました。とにかく、ニューハーフの方が美しい!そしてすごくパワフルです。約1時間30分くらいだったと思いますが、切れ目なくフル稼働でした!本当にあっという間の楽しい時間でした。これは絶対に見られたら良いと思います!帰りはタクシーを利用しました。バンコクではタクシーが一番お得感を感じられますよ。本当に安い!タクシーはほとんどがカローラクラスです。

帰りの便は、早朝で大変でした(苦笑)

この日は朝4時過ぎから帰る日で、空港へ移動するだけでした。ドンムアン空港は24時間開いているので人々が途切れることなく移動している光景を見てちょっと驚きました。後2日ほどバンコクにいられたら、この時間の帰国であっても余裕を持って対応できるのではと思いました。今回は短期間の旅行だったのでちょっと忙しかったのが少し残念でした。次回はまたゆっくり来たいです!

佐藤さん、ありがとうございました!

Eチケットなどが初めてだったので、「この印刷した紙だけで本当に大丈夫かな?」と最初は不安がありましたが、結局問題なく旅することができ、今回の旅行は費用の面からも大満足です。短い滞在だったので、妻とも「また近いうちにもう一度もっとゆっくりと行きたいな」と話しています。次回訪れる時は、ゆっくり8日間くらいの旅を考えています。またご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

担当者より

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
運航初日のタイライオンエアでは、出発が遅れるなどご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ただ、従来のLCCのイメージを覆すクオリティと感じていただくことができ幸いです!

また、お客様の旅行記を拝見し、アユタヤからニューハーフショーまで、
限られた時間のなかでバンコクを存分に楽しまれたご様子が伝わってまいりました。
なにより、ご帰国後にお電話させていただいた際、
ご旅行のことを楽しそうにお話してくださり、担当としてはこの上ない喜びでした。

次回はぜひごゆっくりとタイ旅行をお楽しみくださいませ。
その際はいつでもお気軽にご相談いただければと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

担当:佐藤

名古屋発着!格安ライオンエアでバンコクへ

アユタヤ遺跡で象乗り
空港からの移動に便利なエアポートリンクの駅前『Nasa Vegas Hotel』宿泊!滞在時間が長い往復直行便!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋発〜バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目~3日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
4日目
バンコク発〜名古屋着
TOP