アユタヤ観光

アユタヤ遺跡の根っこに埋まった大仏前で

タイ・バンコク 夫婦旅行体験記・レビュー

バンコク街歩き&アユタヤ観光&
チャオプラヤー川クルーズ!
2泊&深夜便利用でタイを満喫!
投稿者/旅行形態:
60代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2018年12月16日〜12月19日の4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『バンコク街歩き&アユタヤ観光&チャオプラヤー川クルーズ!2泊&深夜便利用でタイを満喫!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

急遽バンコク行きを決定!前回利用した御社に迷わず予約!

12月15日から予定していた旅行がキャンセルとなり、急遽、短期間で代わりにどこかに行きたいと、バンコク旅行を決定しました。私たち夫婦は、月に2、3回海外旅行に行っています(笑)。短期間での旅行は、アジアのシティが好みですね。そういったことで、自身は5回目の渡航となるバンコクへ夫婦で出かけてきました。実は12月3〜5日にも、トラベルスタンダードジャパンさんでシンガポール旅行へ行ってきました。旅行から戻ってきた後もメールをくださったりと、フォローの素晴らしい会社だと感じていましたので、御社でリーズナブルなバンコクツアーを見つけ、迷わず予約しました!

日本から新規就航を開始したLCC「ライオン・エア」に搭乗!

バンコクへは訪問は5回目ですが、今回はじめて日本から新規就航を開始したLCC「ライオン・エア」に搭乗してきました。成田でチェックインし、出発まではラウンジでくつろぎながら食事をとるのが私たちのお決まりです。私は世界中のラウンジを利用できる「プライオリティ・パス」というものを持っているので、成田では無料で「大韓航空ラウンジ」を利用させていただきました。同行者の妻は3,000円で利用が可能です。ライオン・エアはLCCで食事がついていませんので、ラウンジで食事をとれるのは大変便利です。

「大韓航空ラウンジ」で昼食。カップ麺やおにぎりもあります

「大韓航空ラウンジ」で昼食。カップ麺やおにぎりもあります

さて楽しみにしていた「ライオン・エア」に搭乗!LCCでしたが座席はせまく感じませんでしたし、大きなモニタも完備。新しいため機内も清潔で快適でした。また、就航記念のためでしょうかオレンジジュースとパイが配られました。思わぬサービスが嬉しかったですね。利用して良かったです!

ライオン・エアの座席前のモニタ

ライオン・エアの大きなモニタ

就航記念に配られたオレンジジュースとパイ

就航記念で配られたオレンジジュースとパイ

 2泊4日の弾丸ツアーでお手頃タイ旅行!バンコクへ行くツアーはコチラ

バンコクのドンムアン空港到着後は、空港から出ているバスでモーチット駅まで向かい、モーチット駅からは、バンコク・スカイトレイン(BTS)に乗り換えてサイアム駅まで移動し、ホテルにチェックインしました。バス代は30バーツ、電車代は44バーツ、空港から1時間ほどでホテルに到着しました。サイアム駅周辺はバンコクの中心部で大変便利ですから、ホテルはサイアム駅からすぐの「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」をお手配していただきました。初日はもう夜ですので、さらっと周辺散策をして、セブンイレブンでビールやおつまみを購入しホテルでのんびり過ごしました。

ウィンドウショッピングとディナークルーズを堪能!

2日は午前中9時半から街へ出かけようと決めていたので、それまではゆっくりとホテルのビュッフェを楽しみました。洋食、タイ料理、日本風のり巻き、デザートまでバラエティ豊富なビュッフェですので、朝から食べ過ぎてしまいます。

朝からたっぷりいただきました!

朝食後、サイアムスクエアやナショナルスタジアム周辺の散策を開始。広範囲にわたり多数のショッピングモールが続いていますので、午前中は東方面、午後は西方面と分けてウィンドウショッピングを楽しみました。バンコクには何度も来ていますし、月に2、3回海外旅行に行きますので、とくに購入はほとんどしないのですが、華やかな中心部の街歩きが夫婦そろって好きなのです!

東方面にある高級デパート「サイアム・パラゴン」

東方面にある高級デパート「サイアム・パラゴン」

バンコクの顔とも言える巨大ショッピングモール「セントラルワールド」

バンコクの顔とも言える巨大ショッピングモール「セントラルワールド」

お昼はビールを飲んで少し休憩してから、今度は西方面の街中をぶらつきます。リーズナブルなショップが詰め込まれた「MBK(マーブンクローン・センター)」は有名です。巨大な施設にお店がひしめきあい、バンコク土産を買うのに最適な場所です。西方面には、日本発の東急バンコク版「Tokyu」もありました。

安さで有名「MBK(マーブンクローン・センター)」

安さで有名「MBK(マーブンクローン・センター)」

日本発の「Tokyu」

日本発の「Tokyu」

19時からは「チャオプラヤ・プリンセス号ディナークルーズ」のオプショナルツアーを自身で申し込んでいました。現地集合でしたので、夕方から移動を開始します。サパーンタークシン駅までバンコク・スカイトレイン(BTS)で移動し、そこから船着き場までは約25分ほど歩きました。他の方法もあったと思いますが、船着き場までは少しわかりづらいので、事前にしっかりと調べておくか、送迎付きのオプショナルツアーに申し込んだ方が良いかもしれませんね。

クルーズは良かったですよ。かしこまったものではなく、ライブ演奏のある賑やかな船上で、気軽にビュッフェディナーを楽しめます。2階はディスコのようなかんじになっていて、より賑やかなかんじです。ライトアップされた王宮などを船上から楽しめますので、バンコクがはじめての方におすすめです!

ディナーのお味はまあまあ。普通なかんじです(笑)

ディナーのお味はまあまあ。普通なかんじです(笑)

ライトアップされたバンコクの風景を楽しみました!

ライトアップされたバンコクの風景を楽しみました!

 2泊4日の弾丸ツアーでお手頃タイ旅行!バンコクへ行くツアーはコチラ

最終日はアユタヤ遺跡観光へ

最終日は、深夜便利用のため時間があるので、午前中はプール、午後からはアユタヤ遺跡観光を楽しみました。午後のアユタヤ遺跡半日観光ツアーまでは、またホテルの朝食をゆっくり楽しみ、そしてホテルのプールでひと泳ぎしました。シティ滞在こそ、私たちは屋外プールの有無を重視しています。ビル群に囲まれた場所にあるプールはまるでオアシス。非日常を感じながらリフレッシュできますので、屋外プール付きのホテルはバカンスに最適です!

ビルの合間でひと泳ぎ!

ビルの合間でひと泳ぎ!

ちなみに以前パッポン通りにある「ナライ ホテル」もプールがあるので宿泊したことがありますが、プールが小さかったため、同じ4つ星ホテルでも今回宿泊した「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」の方が全然良かったですよ。朝食やお部屋の快適さ、サービス面でもこちらのホテルはおすすめです!

清潔感のある「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」の客室

清潔感のある「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」の客室

さて、午後からは「アユタヤ遺跡半日観光ツアー」へ。アユタヤも以前訪れたことがありますが、また行ってみました(笑)。数々の寺院、有名な根っこに埋まった仏像や涅槃像など、たっぷり観光を楽しんできました!アユタヤはバンコクから近く、気軽に世界遺産観光ができるのが魅力ですよね。はじめての方は存分に楽しめると思います、見どころいっぱいのアユタヤ遺跡観光、ぜひ楽しんでください!

アユタヤ遺跡で記念撮影!

アユタヤ遺跡で記念撮影!

大きな涅槃像の前で

大きな涅槃像の前で

バンコクに戻ってからは、タイ式足裏マッサージのお店へ。ネットで調べると「issey サイアム マッサージ」というお店が安くで良いと評判のようでしたが、私たちのホテル周辺はちょっと路地を入るとマッサージのお店がたくさんありましたので、他も見てみました。結局1時間300バーツの「issey サイアム マッサージ」ではなく、ホテルの横道を入った場所にある、1時間250バーツの「NAPARマッサージ」に行ってきました。バンコクのマッサージのお店は安いので、複数店舗行って比べてみても良いですね。

1時間250バーツの「NAPARマッサージ」

1時間250バーツの「NAPARマッサージ」

マッサージでアユタヤ観光の疲れをとって、夜空港へ向かいました。深夜発の便ですので、行きと同様にプライオリティ・パスを利用(同行者の妻は3,000円)で、ドンムアン空港の「ミラクルラウンジ」で出発までのんびりと過ごしました。夕食を兼ねて、ビールとおつまみをいただきながら。今回も短いながら良いバカンスを過ごせました!

ドンムアン空港の「ミラクルラウンジ」

「ミラクルラウンジ」での夕食

神谷さん、今回も迅速な対応ありがとう!

神谷さん、シンガポールに続き今回も迅速な対応ありがとうございました。そうそう前回のシンガポール旅行では、帰国後お帰りなさいメールをいただいたので、無事帰りましたと返事をしたのですが、「神谷は本日お休みですので代わりに…」と別のスタッフの方からわざわざお帰りなさいと返信をいただきました。スタッフ同士のフォローが素晴らしい会社だと感心しました!ライオン・エアも良かったですよ!行きだけでなく、帰りもマドレーヌとジュースがでてきましたよ。私たちはしょっちゅう海外旅行へ出かけます。とくに短い日数の格安ツアーがあればどんどん利用してみたいと思っていますので、神谷さん、良いツアーがあれば教えてください!またよろしくお願いします!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
3日目
バンコク、アユタヤ観光
バンコク深夜発〜
【宿泊】機内
4日目
成田着
TOP