ホイアンで有名なランタンと

ホイアンで有名なランタンと

ベトナム・ダナン ひとり旅旅行体験記・レビュー

初めての海外ひとり旅!
良いことも悪いこともフルコースで楽しんだダナン!
投稿者/旅行形態:
20代男性 / ひとり旅
旅行期間:
2018年7月21日~7月24日の4日間

ダナン旅行体験記・レビュー『初めての海外ひとり旅!良いことも悪いこともフルコースで楽しんだダナン!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのベトナム・ダナン旅行をお楽しみいただけます。

ベトナム旅行の訪問スポット

旅行好きの知り合いの勧めで、いざダナン!

今回初めての海外旅行に、一人で行って来ました!
自分の周りに海外旅行好きな知人がおり、その人に「一番面白かった国はどこだった?」と聞いたところ、「ベトナムのダナンは物価が安くて、街の雰囲気が面白かった」と言っていたので、行先はダナンに決めました
インターネットでダナンに行くツアーを探していた中、値段も手ごろな希望通りのツアーを見つけたので、御社のツアーに申し込みすることにしました。

ベトナムが大好きになりました

初めての海外一人旅でした!

いきなり旅の洗礼に遭う!

旅行初日、ホーチミンで飛行機を乗り換える際に、国際線ターミナルから国内線ターミナルへ行く方法を探していたら、早速悪質な客引きにつかまってしまいました。
「無料で第2(国内線)ターミナルに行くタクシーに乗れるよ」と誘われ、時間がなく焦っていた僕は、客引きに言われるままタクシーに乗車。第2ターミナルに着いたら、先ほどの話と違い、しっかり50万ドン請求されました。ベトナムドンを出しても「違う、違う」と言うので、日本円かな?と思い1万円を出してしまったのが運のつき。50万ドンを払い、さらに1万円もその時すられていたことに後で気付きました…。
結局、国際線の第1ターミナルから国内線の第2ターミナルへは、歩いて4~5分で行ける距離(!)
ホーチミンのタンソンニャット国際空港で「無料」と言ってくる客引きがいたら、無料ではないので、皆さんも気を付けて下さいね!

今度会ったら見てろよ!(笑)騙されたけど経験値は上がりました

今度会ったら見てろよ!(笑)騙されたけど経験値は上がりました

ぼったくりからの…温かいもてなしに感激!

ホテルに到着後、ホテルの敷地内をフラフラ歩いていたら、ホテルスタッフに「女性スタッフに街を案内してもらいましょう」と声を掛けられました。親切なホテルスタッフの厚意で、日本語をしゃべれる女性スタッフが運転するバイクの後ろに乗せてもらい、市内の観光地を無料で案内してもらいました。
街を見て回る間に女性スタッフとは割と打ち解けることができ、彼女は勤務時間外でしたが、その後も彼女がプライベートで友達とご飯をする席に僕を招待してくれました。女子2人と僕の3人で、観光客のいないローカルフードのお店へ。すごく楽しい時間を過ごしました。ベトナムでは誘ってくれた方がごちそうするのがマナーだそうで、おごってもらってしまいました。
女性スタッフの友達と別れ、ダナン名物のドラゴン橋へ。ドラゴンが火を噴くファイヤーショーを一緒に見て、一緒にココナッツを飲んで、何やらデートみたいな雰囲気に(笑)
外国からの客を一生懸命もてなしてくれようとする現地の人の温かい気持ちが嬉しく、心に残る思い出になりました。

バイクで風を切って市内観光。楽しかった!

バイクで風を切って市内観光。楽しかった!

ホテルスタッフとその友達と

女子会に招かれました!

 初めての海外ひとり旅!すべてが思い出になったダナンツアーはコチラ

フレンドリーな人々にも会えました!

2日目は朝からホテルに隣接している海と、ホテルのプールで泳いでいました。
ホテルの近くが賑やかだったので「何をやっているの?」と尋ねてみたら、結婚式とのこと。ベトナムの結婚式は、日本でいうカラオケ大会みたいな雰囲気でした。僕も参加させてもらい、ステージに上がってダンス。ダンスは得意じゃないけど、お祝いムードでノリノリの参加者に歓迎してもらいました。

ホテルの周辺のローカルな屋台で昼ご飯を食べた後(ここの春雨のラーメンが旅行中食べた食事で一番美味しかった!)、ホテルから出るバスでホイアンへ。日本とは全く違う景色に感動!日本ではあり得ないような、雑な接客態度にも非日常を感じました(笑)

参加者と一緒にダンス!

飛び入り参加の結婚式。酔っぱらって(?)ノリノリ!

絶品春雨ラーメン!

絶品春雨ラーメン!

再び試練が降りかかる!

3日目も朝から海とプールを満喫。夜発の便で日本に帰る予定だったので、ホテルをチェックアウトして、ダナンで一番大きいお土産屋さん「Danang Souvenirs&Cafe」へ買い物に行きました。ここで現地のお金を使い切ってしまおうと思い、現金を使い果たしてしまったものだから大変。日本と同じようにタクシーでは当然カードが使えるものと思い込んでいて、それが甘かった…。空港に向かおうとタクシーを拾うと、当然のように「カードは使えない」と乗車を断られてしまいました…。

仕方なく、現地の人に拙い英語で「エクスキューズミー、ウェア イズ ダナンエアポート?」と尋ねながら、歩いて空港を目指すことに。現地の人は親切に「こうこう」と指を差して教えてくれるのですが、それが全然伝わらない(笑)色んな人に助けてもらいながら空港を探し、2時間歩いてやっと到着。幸い時間に余裕を持って出ていたため、1時間前に着けたので良かったですが、もっと空港が遠かったらと考えると危なかったです…。

色んな人に出逢い、親切にしてもらったり、助けてもらったりしました!

色んな人に出逢い、親切にしてもらったり、助けてもらったりしました!

 初めての海外ひとり旅!すべてが思い出になったダナンツアーはコチラ

佐竹さんありがとう!ベトナムが大好きになった旅でした!

初めての海外旅行で、スリやぼったくりの洗礼にも遭いましたが(笑)失敗したことも含めて、全てが楽しい旅でした!日本と全く違う景色や文化、現地の人とも触れ合うことができ、旅行中の一瞬一瞬が大切な思い出になっています。

予約担当の佐竹さんは新人さんとのことでしたが、全く不安に思うところがなかったので全然気付きませんでした。丁寧に対応していただいたので、安心してお任せすることができとても良かったです。僕と同世代かと思いますが、新人さんでもずいぶんしっかりされていますね。お世話になれて良かったです。利用したベトナム航空やホテルもすごく良くて、ベトナムが大好きになった旅でした。良い旅を提供してもらい、本当にありがとうございました。おかげ様で海外ひとり旅にもハマりました!また良いツアーがあった時にはよろしくお願いします!

ホテルを拠点にダナンの街を散策。

ダナン:ドラゴン橋
一人旅にも最適。ベトジェットでハノイ、ホーチミンへ。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ホーチミン経由~ダナン着
ダナン観光【宿泊】ダナン
2日目
ダナン観光
【宿泊】ダナン
3日目
ダナン観光
ダナン発~ハノイ経由【宿泊】機内
4日目
~成田着
TOP