ホテルには各お部屋にプールがあります。

ホテルには各お部屋にプールがあります。

ベトナム・ダナン ひとり旅旅行体験記・レビュー

スパ三昧なダナン旅行
人の温かさにも感動!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / ひとり旅
旅行期間:
2018年6月28日~2018年7月1日の4日間

ダナン旅行体験記・レビュー『スパ三昧なダナン旅行 人の温かさにも感動!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのベトナム・ダナン旅行をお楽しみいただけます。

ベトナム旅行の訪問スポット

人の温かさに感動したダナン旅行
スパ無料ホテルに泊まって、心も体も癒されました

普段、体を動かす仕事をしている私は、ゆっくり仕事の疲れを癒せるひとり旅が好きです。今回は、ベトナムのダナンにスパ無料のホテルがあると知って、ダナンひとり旅に行ってきました。体の疲れを癒しにダナンに行ったのですが、一番癒されたのは現地の人の温かさ。思わぬ優しさに触れて、心も体も癒された旅になりました。

今回の旅行のテーマは「癒し」。ダナンにあるホテル「フュージョン・マイア・ダナン」は1日2回、スパが無料で受けられると知って、今回のダナン旅行を決めました。ダナンに着いた初日は、空港からホテルへ直行して、早速マッサージを受けました。初めに受けたのは「ウィームプレッシャーマッサージ」。暖かいココナッツオイルで筋肉をほぐしていくオイルマッサージでした。すごく気持ちよ良くてフライトの疲れが一気に吹き飛びました。

スパ無料のヒュージョン・マイア・ダナンホテル

スパ無料のフュージョン・マイア・ダナンホテル

初日の夜ご飯はホテルで済ませて、夜21時から2回目のマッサージ。遅くまで施術出来るのも便利ですよね。今回はバラやチアシード、ヒマラヤンソルトなどが入ったポリッシュを使ったマッサージでした。アンチエイジングに効くみたいなので、女性には嬉しいですよね。

2日目はダナン観光 本場のバインミーを食べました!

2日目は朝、ホテルでマッサージを受けてからダナン観光へ。マーブルマウンテン、ファップラム寺、ダナン大聖堂を巡りました。さすがベトナムとあって、市街地の道路は通勤のバイクでいっぱいでした。「あ~、ベトナムに来たんだなぁ~」と改めて感じましたね。

ランチは最近日本でも流行しているベトナム風サンドイッチ「バインミー」をテイクアウトしてホテルで食べました。具材はエビやハム、チーズをチリソースで和えたもので、ピリっとしたスパイスが効いていました。口にした時は「エビやチーズにチリソースを合わせるなんて⁉」と驚きました。日本人の発想にはない組み合わせなので、おすすめです!

ダナン大聖堂

ダナン大聖堂

ファップラム寺

ファップラム寺

夕方にもう一度マッサージを受けて、夜ご飯はバスでホイアンへ。旅行前からホイアン名物の「ホワイトローズが食べたい!」と強く思っていたのですが、目当てのお店が行列で、泣く泣く他のお店に入りました。この日はカフェレストランでチキングリルを食べました。「明日こそは絶対ホワイトローズを食べるぞ!」と誓いましたね(笑)

夜のホイアン

夜のホイアン

 女子ひとり旅 心も身体も癒されるダナンのツアーはコチラ

昼のホイアンは人が少なめ!ゆっくり観光

3日目も朝からホテルのスパへ。朝から一番人気のあるフェイシャルマッサージを受けました。実は前日にもフェイシャルマッサージを受けたのですが、施術してくれたスタッフが男性の方だったんです。フェイシャルは細かい部分が多いのに、男性の太い指ではちょっと物足りなくて・・・。この日は女性スタッフにフェイシャルエステをしてもらえて嬉しかったです。施術後はお肌のトーンが白くなって、顔全体がスベスベになりました。

お昼からは再びホイアン観光へ。来遠橋(日本橋)に行ってみたり、夜とは違った昼のホイアンを散策しました。昼のホイアンは暑いのですが、人が少ないので観光しやすいかもしれません。街並み全体がレトロで、幻想的なランタンが絵になるので、見ているだけで楽しめます。

夜に比べ、人が少ない昼のホイアン

夜に比べ人が少ない昼のホイアン

ホイアンの来遠橋(日本橋)

ホイアンの来遠橋(日本橋)

ランチは、昨日は食べられなかったホワイトローズにリベンジ。ホイアンの「キンバック」というお店で、ホワイトローズを食べることができました!こちらのお店では、ホイアンでも有名なホワイトローズの老舗のお店から直接ホワイトローズを卸しているということで、老舗の味を存分に味わうことができ大満足!ホワイトローズは例えるなら、海老餃子のよう。醬油ベースのピリっと辛みの効いたタレがまた美味しくて、「これぞ、ベトナム料理!」という感じでしたね。来て良かったです。

アジアで一番の花火大会に遭遇  レストランで優雅に観賞

「夜ご飯はダナンで食べよう!」と思い、おすすめのお店をレセプションで聞いたところ、なんと今日はダナンで「アジアで一番」と言われている花火大会が開催されるのだとか。レセプションの方に相談して、花火を観賞できるレストランを予約しました。まさか花火大会に遭遇できると思っていなかったので、とても嬉しかったです。

「マダムラン」で食事&花火観賞をすることになったのですが、そのレストランは、花火の打ち上げ場所から徒歩5分の距離にありました。ちょうど食事が終わったころに花火が始まり、お店の外へ。火薬がこちらに落ちてくるほどの至近距離で花火を見ることができました。もうすごい迫力で感動しました!

「アジア一」の花火大会

「アジアNo.1」の花火大会

 女子ひとり旅 心も身体も癒されるダナンのツアーはコチラ

親切で優しいベトナムの人々 心がじーんと温かくなりました

今回の旅で一番心に響いたのは、現地の方の温かさでした。花火大会が終わった後、タクシーが拾えなくて困っていたら、現地の方が一緒になって探してくれたんです。夜も遅かったのですが、まだ営業しているお店の方に、この辺りのタクシーについて尋ねたところ、わざわざ他のお店の方にも聞きに行ってくださって。最終的にはたくさんの方が一緒にタクシーを探してくれました。「これ以上長居したらご迷惑だな」と思い、「近くのホテルを探して、タクシーを呼んでもらうよ」と言ったら「ホテルまで行かなくても私達が探すわよ!」と言ってくれたりと、皆さんとにかく優しくて。結局近くのホテルまで歩きそこでタクシーを拾ったのですが、現地の方の温かさとご厚意に感動しました。

その他にも、宿泊していたフュージョン・マイア・ダナンホテルのレセプションの方が、毎朝1時間ほどツアーの相談に乗ってくれたり、市街地に行くときも「スコールが来るかもしれないから」と傘を貸してくれて。ベトナムの方は、優しくてハートが温かい方ばかりでした。ホテルのスパで体を癒すことを目的にダナンに来ましたが、現地の方のお陰で心まで癒されました。

五行山にて。まるで仏のように優しい現地の方々に感動

五行山にて。まるで仏のように優しい現地の方々に感動

スパだけじゃない!フュージョン・マイア・ダナンホテルの魅力

無料でスパを受けられるフュージョン・マイア・ダナンホテル。でもこのホテルの魅力はそれだけではありません。まずホテルの内観が清潔ですごく綺麗です。部屋も綺麗ですし、景色も最高!そしてやっぱり、スタッフの方が温かく親切です。一度だけ部屋にヤモリが出たのですが、その時たまたま清掃サービスのスタッフが「お部屋の掃除具合はいかがですか?」と部屋に来てくださったんです。ヤモリのことを伝えると、すぐ対処してくれました。素早い対応もさることながら、「掃除具合はいかがですか?」と部屋に聞きにきてくれたことにも感動しました。

夜の景観も美しいホテル

夜の景観も美しいホテル

高橋さん、真摯な対応ありがとうございました!

担当の高橋さんにはダナンのことを色々と質問しました。 「ホテルの近くには本当に何もないのか?」「市街地にはどんなお店があるのか?」などなど。 高橋さん自身、ダナンに住んでいる訳ではないので、質問が細か過ぎて分からないところもいっぱいあったと思うのでしたが、その都度調べて回答して下さいました。高橋さん、真摯なご対応、ありがとうございました。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~ダナン着
【宿泊】ダナン
2日目~
3日目
ダナン、ホイアン周辺
【宿泊】ダナン
4日目
ダナン発~関空着
TOP