カタール航空のビジネスラウンジ1

カタール航空ビジネスラウンジ、食事も美味しい!

フランス・パリ 夫婦旅行体験記・レビュー

オプショナルツアーを組み合わせ
自分流に楽しんだパリ旅行!
投稿者/旅行形態:
70代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2018年8⽉1日~8⽉7日の7日間

パリ旅行体験記・レビュー『オプショナルツアーを組み合わせ自分流に楽しんだパリ旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのパリ旅行をお楽しみいただけます。

フランス旅行の訪問スポット

カタール航空A380機のビジネスクラスに搭乗!

この夏、夫婦旅行でパリに行って来ました!
私の今回の旅の一番の目的は、カタール航空A380機のビジネスクラスに乗ること。 登場した当時話題になった2階建ての機体で、2階のビジネスクラスにはバーカウンターも付いています。
同じ180度フラットになる某日系航空会社のプレミアムエコノミーでNY、メルボルンにも行ったことがありますが、搭乗してみると、その乗り心地やサービスの良さは他とは比べ物にならない程。長時間のフライトでも全く疲れを感じませんでした。機内食は好きなタイミングで好きな量を持ってきてくれ、日本食の懐石料理もかなりハイクオリティ。
帰りにドーハでのトランジットで、空き時間に利用したラウンジもサービスが行き届いており、落ち着いた雰囲気の中ゆったり贅沢な時間を過ごすことができました。さすがは世界一にも輝いたことがある、空の5つ星エアラインです。

機内食の懐石料理

機内食の懐石料理もハイクオリティ

個人旅行なら自分のペースで旅行ができる!

自分は海外出張にはよく行っていましたが、パリには行ったことがなく。家内もパッケージツアーで行ったことはあるがちゃんと観光できていないということで、行先はパリに決まりました。
毎年1回は海外旅行に行こうと決めていましたが、6年前に私が胃がんを患い、胃を全摘出。食事の時に量があまり食べられず、時間が掛かり困るので、旅行は団体で行くパッケージツアーには参加しません。必然的に2人で行くしかないのです。
そういう訳で行先と、カタール航空というキーワードだけ入れてインターネットで検索していたところ、御社のツアーがヒット。これに申し込むことにしました。今は体力も回復し、4年前から年3回は海外旅行に行っているんですよ!(笑)

カタール航空機内のバー

カタール航空A380機内のバーにて

 自分達流に楽しむ夫婦旅!カタール航空で行くパリツアーはコチラ

今回のホテルを次の旅でも指定しました!

初日はパリに着いたのが夕方だったため、ホテルでディナーを食べたのみ。前に述べた理由で私たち夫婦が2人で1人前しか頼まないのを、お金が無いからと思ったのか(笑)デザートをサービスしてくれました。
今回私たちが泊まったロワイヤル・サントノーレ(Royal Saint Honore)というホテルは、高級ブティック街の真ん中に位置し、食べ物にも足(近くに地下鉄の駅が2つ)にも困らない大変便利な場所にあります。加えて、従業員も親切。次のパリ・ロンドン旅行もすでに御社のツアーに申し込んでいるのですが、同じホテルを指定しました。

ホテルのダイニング

ホテル・ロワイヤル・サントノーレのダイニング

オプショナルツアーを組み合わせ、自分の旅を形に

2日目はJTB MyBusで申し込んだ、モンサンミッシェル日帰りツアー。かなり強行なスケジュールでしたが、修道院は迷路の様に小道が入り組んでいるので、ガイドがいないとポイントを押さえて回ることはできないと感じました。賛否両論あるらしい、名物のオムレツの味は自分にとってはイマイチ。ガイドさんが少々しゃべり過ぎで、個人的には疲れてしまいました…。

モンサンミッシェルに行く途中

モンサンミッシェルに行く途中の小さな漁港にて

3日目は前日夜が遅かったので、午前中はホテルでのんびり過ごし、午後から歩いてルーブル美術館へ。あまりに広くてどこを観ていいのか困りましたが、モナリザやミロのヴィーナスなど、お目当てのものは観られたので満足でした。

その日は夕方5時から、ベルトラで申し込んだパリ市内観光&セーヌ川クルージングのツアーに参加。シティビジョンという会社が企画するこのツアーでは、マルチリンガルのフランス人ガイドの男性が大変人を惹きつける魅力のある人物で、2階建てバスの乗客67名を1人で盛り上げていました。
私もすっかり魅せられてしまい、彼の統率力に感動!同乗したアメリカ人ツアー客も、最後に彼と名刺交換したりハグを交わしたりするなど、心を動かされた様子。日本人客は私たち2人だけだったので最初不安がありましたが、十分楽しませてもらいました。
夕暮れに染まる景色の中セーヌ川をクルージングし、その後バスで市内観光。21時頃ライトアップされてきれいなエッフェル塔に昇り、落ち着いたパリの夜景を上から眺めるツアー内容も良かったです。他社ですが、パリに行くならこのツアーはおすすめです!

ルーブル美術館前にて

ルーブル美術館前にて

 自分達流に楽しむ夫婦旅!カタール航空で行くパリツアーはコチラ

パリはスリ・置き引きに注意!

4日目午前中に凱旋門へ行く道すがら、途中下車してモンマルトルの丘に建つ白亜のサクレ・クール寺院を見学。これは良かったのですが、帰りに地下鉄の階段を降りる間、家内が後ろから来た2人組にリュックのジッパーを開けられ、スリ未遂に遭いました。気付いて振り向いたから何も盗られなかったものの、パリは比較的治安が悪く、観光客を狙ったスリなどが多いことを実体験させられた出来事でした。

凱旋門を見学し、14時頃デパートのプランタン7階お惣菜売り場で遅めのランチにしました。本来はガラスケースの中に並ぶお惣菜を好きな量だけ購入できるテイクアウトのお店ですが、レストランのようなイートインが併設されており、店の人にそこで食べる旨伝えると、買ったお惣菜を温めて出してくれます。
レストランでは意外と量が多く食べきれないので、自分にとっては量り売りがちょうど良く、上階のレストラン街のアラカルトメニューが半値以下で食べられるので、このイートインが自分にはとても便利でした。

その後もデパートのギャラリー・ラファイエットをぶらぶら。セールシーズンでショッピングがひと際楽しめました。

プランタンの総菜売り場

プランタングルメフロア、総菜売り場のイートイン

毎月第1日曜日はパリの施設がお得に回れる!

5日目はちょうど第1日曜日にあたり、ホテルから歩いて数分で行けるオランジュリー美術館、オルセー美術館をはしごしました。意外と知らない人が多いようですが、毎月第1日曜日はパリの多くの国立美術館やその他の観光施設の入館料がタダになるのです!(※冬季のみ無料の施設もあるので確認が必要です)その日は地元の客も多く小一時間は並びましたが、中に入ると混雑はしていなかったのでゆっくりと名画を鑑賞することができました。

2、30分で観られると書いてあったオルセー美術館も、見応えがあって2、3時間は居られました。所蔵作品が良いオルセー美術館もおすすめですが、オランジュリー美術館はふんだんに採り入れられる明るい自然光の中で作品を鑑賞できる設計になっており、中にかわいいカフェもあるので特におすすめです。

橋におまじない

セーヌ川を渡る橋にはおまじない?の鍵がいっぱい…

次の旅もよろしくお願いします!

最終日、午前中ホテルでのんびりした後、高級ブランド店が並ぶホテル周辺のブティック街でぶらぶら買い物。昼にはベルトラで手配したベンツの送迎車が迎えに来ました。混載便のはずが、たまたま乗客は私たちしかおらず。空港まで貸し切り状態で、あっという間に到着することができました。

空港でタックス・リファウンドを受けるために持ち歩いていたショッピングバックを、置き引きに遭ったのか?紛失するというトラブルがあり…。残念な思いもしましたが、来年リベンジでまたパリに再挑戦します!
今回予約担当の小林さんには丁寧な対応をしていただき、非常に好印象でした。早速御社のツアーに申し込みしたので、またよろしくお願いします!

ラウンジ、最高です

パリにてカタール航空のビジネスラウンジ。対応も落ち着いた雰囲気も最高でした!

カタール航空ビジネスクラスでパリへ!

パリ:エッフェル塔
観光にもショッピングにも便利なロワイヤル・サントノーレに滞在。ご夫婦でゆったりとお過ごしいただけます。
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

514,000円875,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

546,000円605,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

578,000円640,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~パリ着
【宿泊】パリ
2日目
モンサンミッシェル観光
【宿泊】パリ
3日目
パリ市内観光
【宿泊】パリ
4日目
パリ市内観光
【宿泊】パリ
5日目
パリ市内観光
【宿泊】パリ
6日目
パリ発~ドーハ着~
【宿泊】機内
7日目
羽田着
TOP