ミュンヘン中心街

初日到着後、散策したミュンヘン中心街

ドイツ・ミュンヘン 女子旅旅行体験記・レビュー

ビールは飲めないけどオクトーバーフェストを体感!
最高に楽しかったミュンヘン
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年9月20日~9月24日の5日間

ミュンヘン(ドイツ)旅行体験記・レビュー『ビールは飲めないけどオクトーバーフェストを体感!最高に楽しかったミュンヘン』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのミュンヘン(ドイツ)旅行をお楽しみいただけます。

ドイツ旅行の訪問スポット

本場オクトーバーフェスト&世界遺産を楽しんだ「ミュンヘン」2泊5日!

大学時代の友人とは、学生時代から何度も旅行をしてきました。でも2人ともヨーロッパを訪れたことがなくって「今度はヨーロッパに行きたいね」と話していたんです。ドイツ・ミュンヘンに決まったのは自然の流れ。ノイシュヴァンシュタイン城もあるし、ツアーも安いというくらいの理由です(笑)。でもちょうどオクトーバーフェストが開催されていたり、たまたま知人が住んでいることが後から発覚しました。本場のオクトーバーフェストを体感し、ビールが飲めない私でも存分に楽しむことができました。

街中の犬

街中の犬

 オクトーバーフェストを体感!東京発カタール航空で行くミュンヘン

はじめてのヨーロッパに対して、特にイメージを持ち合わせていなかったのですが、ミュンヘンは思っていたよりものどか。ミュンヘン中心部にはコンビニがほとんどなく、電車の本数も多くなく、日曜日にはお店が閉まっていて、人々の労働時間や人権が守られている印象を受けました。ドイツ人に「日本人は働きすぎ!」と言われた理由がようやくわかりましたね。そして、今まで訪れたどの国よりも中心街に犬がたくさんいて、人だけではなく犬も尊重されているところも素敵だなって思いました。

「アコームホテル ミュンヘン ハール」に2泊

ミュンヘン空港に到着したのは午後1時過ぎ。電車でホテル「アコームホテル ミュンヘン ハール」へ。近くにあるバス停は中心街からは離れていたものの、主要な駅へのアクセスはよく、観光には便利だったと思います。お部屋はきれいで清潔でしたので、居心地がよかったです。朝食付きのプランでしたので、朝食も利用しました。豪勢ではないものの、1品1品に味わいがあり、朝から大満足。
ホテルに荷物を置いて、市内散策へ。ひととおり観光したあと、夕飯はホフブロイハウスのビアホールへ行き、ソーセージやプレッツェルなどドイツ料理を堪能しました。

初日に行ったビアホール

初日に行ったビアホール

ミュンヘン2日目 ツアーに参加

ホテルの朝食を食べたあと、事前に予約していたツアーに参加しました。ツアー内容は、ノイシュヴァンシュタイン城・世界遺産のヴィース教会・ロマンティック街道の終着地です。お昼には揚げパンやドイツのお肉料理を食べ、ジェラートを食べ歩きして盛りだくさんな内容。最も印象に残ったのは、ノイシュヴァンシュタイン城ですね。歴史の深さという点ではいまいちでしたが、やはり景観がすばらしい!日本では見られない景色で、まるでシルバニアファミリーの世界のよう。この景色のために、日本からはるばるドイツまで来て良かったと心から思えました!

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュヴァンシュタイン城

 オクトーバーフェストを体感!東京発カタール航空で行くミュンヘン

オクトーバーフェスト初日に参戦!

ミュンヘンに戻った後はオクトーバーフェストへ参加。プレッツェルやサンドイッチなどを食べ歩き。日比谷や横浜で開催されている日本版オクトーバーフェストとは明らかに別物。クラブと遊園地とフェスが合体しているようで、この場にいられるだけでとても楽しかったです。いろいろな方と話したら、みなさんドイツだけではなくヨーロッパ各地域から集まっているようでした。ジェットコースターもあり、価格などは忘れちゃいましたが、日本円で1000円くらいで乗りました。

オクトーバーフェスト

オクトーバーフェスト

3日目 ギリギリまでミュンヘンを楽しむ!

2泊5日の日程なので、あっという間にミュンヘン最終日。ミュンヘン空港を16:55に出発するため、ホテルで朝食を食べたあとはマリエンプラッツを散策。軽くサンドイッチなどを食べたあと空港へ向かいました。
ミュンヘン土産は、スーパーでハリボのグミやニベアのボディクリームを購入。どちらも日本の4分の1ほどの激安価格。あとは犬が大事にされているミュンヘンで、犬のおやつも買いました。

快適なフライト「カタール航空」

カタール航空の機内はとてもきれいで、全体的には評判通りの高いサービスを提供してもらいました。機内wifiもちゃんと機能していたので、仕事のメールやネット検索などもでき、移動時間も無駄にすることなく過ごせました。
往復ともにドーハで乗り換え。ドーハ空港はとても広いですが、迷うことはありませんでした。ドーハでの乗り継ぎ時間が6時間くらいとかなり長かったのですが、プライオリティパスでラウンジに入り、食事やお茶を楽しんだので飽きませんでした。ラウンジでの食事が本当に美味しかったのも、大満足です!今回旅をした友人とは、ドバイにも一緒に行ったことがあり、ドーハの空港で中東のお料理を食べたとき、なんだか前の旅行も思い出して懐かしさも感じました。

ドーハ空港の乗り継ぎ

ドーハ空港の乗り継ぎ

平岡さん、お世話になりました!

旅行比較サイトで検索をし、他の旅行会社と比較させていただき、最終的にはフライトのスケジュールと良心的な価格に惹かれ、御社にお願いしました。平岡さんには、はじめからスムーズなご対応をしていただきました。本当にありがとうございました。2019年の12月も御社を利用して、旅行させていただきます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

担当者より

この度は大変お世話になりました。
短い日程でしたが、オクトーバーフェストとノイシュバンシュタイン城、マリエンプラッツなどの
ミュンヘンのハイライトを漏れなくご観光いただけたようで、嬉しく存じます。

今回のご旅行後も再び弊社をご利用いただき、大変光栄でございます。
またご旅行のご機会がございましたら、是非今後ともよろしくお願いいたします。

担当:平岡

芸術とビールの街 ミュンヘン

23397 (1)
【成田夜発】5つ星エアライン カタール航空/価格重視ホテル利用
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

154,000円245,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

163,000円254,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

172,000円263,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

181,000円275,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由(カタール航空)~
【宿泊】機内
2日目
ミュンヘン着
【宿泊】ミュンヘン
3日目
ミュンヘン観光(ノイシュバンシュタイン城)
【宿泊】ミュンヘン
4日目
ミュンヘン発~ドーハ経由(カタール航空)~
【宿泊】機内
5日目
羽田着
TOP