ドイツ3都市すべてがとっても思い出です

ドイツ3都市すべてが心に残っています

ドイツ・ローテンブルク・フランクフルト・ミュンヘン 友人旅行体験記・レビュー

南ドイツ3都市周遊の女子旅
ドイツビール・グルメ・観光三昧!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 友人旅行
旅行期間:
2019年4月11日~4月18日までの8日間

フランクフルト、ローテンブルク、ミュンヘン(ドイツ)旅行体験記・レビュー『南ドイツ3都市周遊の女子旅!ドイツビール・グルメ・観光三昧』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのドイツ旅行をお楽しみいただけます。

ドイツ旅行の訪問スポット

予算がとってもリーズナブルなので、また御社にお世話になりました!

前回アメリカに行くときに御社を利用し、今回もドイツ旅行で利用させてもらいました。フリースタイルの海外旅行が好きですが、自力で航空券を検索するとどうしても値段が跳ね上がってしまいます。その点、御社に頼めば「ホテル・飛行機・ジャーマンレールパス」の3セットがついて、個人で手配するときの航空券代くらいに収まるので、今回も御社にお願いしました。

フランクフルトの街並み

フランクフルトの街並み

南ドイツを上手に周遊「フランクフルト・ローテンブルク・ミュンヘン」

「プレーンライン」をはじめとする中世の街並みが素敵だと思って、「ローテンブルク」は絶対に訪れたかった場所です。そしてシンデレラ城のモデルになった「ノイシュバンシュタイン城」を生で見たかったので、アクセスの良い「ミュンヘン」にも寄りたいと思っていました。

ミュンヘンで記念撮影

ミュンヘンで記念撮影

 南ドイツ周遊 フランクフルト&ローテンブルク&ミュンヘンツアーはコチラ

あとは「フランクフルト」を拠点に、日帰りで「ケルン」にも行って、とっても内容の濃い南ドイツ周遊旅行となりました!英語は苦手な方ですが、ツアーがあまり得意ではないので、自由気ままに旅行ができてよかったです。出発前に下調べもたくさんしたので、終始スムーズな旅行となりました。

ケルン

ケルン

「フランクフルト」&日帰り「ケルン」

フランクフルトは1日もあれば充分観光できてしまうので2日間あるなら、ぜひ日帰りで世界遺産「ケルン大聖堂」を訪れてみてください。ドイツの電車はとても利用しやすく、東京の路線図みたいにゴチャゴチャしてないので、私はドイツの方が便利な印象を受けました。
ケルンではチョコレート工場へ行ったり、街をふらふら歩いたり、博物館へ行ったり。日帰りでも時間はたっぷりあるのでゆっくりと観光できました。チョコレート工場ではチョコレートの製造工程を見学できるので、チョコレート好きにはたまらないと思います。工場の中にはカフェもあり、美味しいチョコレートを食べたりと盛りだくさんの内容となっていました。

ケルン大聖堂内部

ろうそくの灯

 南ドイツ周遊 フランクフルト&ローテンブルク&ミュンヘンツアーはコチラ

憧れの「ローテンブルク」は期待以上!

ローテンブルクは街自体が絵本に出てきそうで、歩いてるだけで楽しかったです。特に「プレーンライン」と呼ばれる観光名所は本当に美しい街並みで、今回の旅のなかで1番心に残りました。
食事は、店名を忘れてしまったんですが、事前に調べておいたホテル近くのレストランへ。街の雰囲気に合わせて店内の内装も可愛いく、料理はそこのお店いち押しのポテトグラタンをチョイス。基本料理は多いので、大体いつも1品を頼んで2人でシェアしてちょうどいいくらいでした。

ローテンブルク

ローテンブルク

ミュンヘンでおすすめのレストラン「HB」

ミュンヘンでは相席のビアガーデン「HB」へ行きました。とても人気があるので店内は混みあっており、日本人もチラホラ見かけました。現地の方は平気でビールを2リットルぐらい飲み干していましたよ!料理は定番のホワイトウインナーとチキンを注文。可愛いらしい売り子さんが大きなプレッツェルを売り歩いてて、賑やかな楽しいお店です。

ドイツビールはおいしい!

ドイツビールはおいしい!

苦手なはずのビールもドイツでは進みます!

日本のビールと味は近いのですが、ドライで辛口の日本ビールに比べるとドイツビールはまろやか。マイルドに感じて、個人的にはとても飲みやすかったです。しかも量が1リットルとかで出てくるお店もあったので、量を考えると日本よりも安い!ただし量が多い分、途中で冷たくなくなってしまうんです。ぬるいビールは飲みたくないので、最初からピッチを上げて飲んだりしました(笑)。毎日飲んでも美味しいドイツビールです!

機内食&サービスに満足「カタール航空」

何度かカタール航空を利用していますが、以前と比べるとカタール航空の機内食がレベルアップしていたように思います。機内食がおいしくなり、デザートなどのクオリティも上がっていました。食事が終わっても頻繁にドリンクを持ってきてくれて、欲しい人がすぐ飲めるような気配りも素晴らしかったです。

ケルンのライトアップ

ケルンのライトアップ

平岡さん、大変お世話になりました!

今回、ドイツ3都市を周遊するスケジュールでした。どのホテルも駅近くを手配していただいたおかげで、とても便利に移動&観光ができました。
中には部屋が少し狭く、大きなスーツケースで来ていた私には室内のテレビやベッドを移動しないとスーツケースを広げられなかったり、朝食に少し物足りなさを感じたりするホテルもありましたが、リーズナブルな価格帯と好立地なことを考慮すれば、トータル的には満足しています。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

担当者より

この度は大変お世話になりました。

ケルン大聖堂やノイシュバンシュタイン城の荘厳や景観と、ローテンブルクのヨーロッパらしい美しい街並み、ドイツらしい美しさをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 恥ずかしながら、ケルンは大聖堂のイメージが強く、他の観光地を存じ上げなかったのですが、 チョコレート工場というのもあるのですね。勉強になります。

ドイツビールは、さすがにグラスが大きいですね。
わたしは瓶詰めしか飲んだことがないですが、ドイツビールはわたしも好きです。
でも、1リットルも飲んだら炭酸でお腹いっぱいになってしまいそうです(笑)。

今回は価格重視プランだったのですが、立地を含め、トータルではご満足いただけたとのこと、安心しました。

またご機会ございましたら、よろしくお願いいたします。

担当:平岡

【羽田発】列車で巡る南ドイツ3都市周遊

フランクフルト:レーマー広場
カタール航空利用/ジャーマンレイルパス付/フランクフルト&ローテンブルク&ミュンヘン
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

207,000円365,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

215,000円373,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

224,000円385,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~フランクフルト着
【宿泊】フランクフルト
2日目
ケルン観光
【宿泊】フランクフルト
3日目
フランクフルト発~ローテンブルク着
【宿泊】ローテンブルク
4日目
ローテンブルク発~ミュンヘン着
【宿泊】ミュンヘン
5日目~6日目
ミュンヘン観光
【宿泊】ミュンヘン
7日目
ミュンヘン発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
8日目
羽田着
TOP