マルサシュロック

フォトジェニックな漁村「マルサシュロック」

マルタ・マルタ島 ひとり旅旅行体験記・レビュー

グルメに遺跡、全てが期待以上!
見所満載なのにゆったり過ごせる
夢の「マルタ島」旅行!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / ひとり旅
旅行期間:
2018年12月24日~12月31日の8日間

マルタ島(マルタ)旅行体験記・レビュー『グルメに遺跡、全てが期待以上!見所満載なのにゆったり過ごせる夢の「マルタ島」旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのマルタ島(マルタ)旅行をお楽しみいただけます。

マルタ旅行の訪問スポット

次回はもっと長く滞在したい「マルタ島」

海外には年2回ペースで行ってしまうほど、旅行が大好きです。海外旅行の一番の目的は「その土地の食文化を楽しむ!」ということ。これまで時間を見つけてはヨーロッパ、アジアなどいろいろな国を訪れてきました。今回ははじめてのマルタ島へ。1年間頑張った自分へのご褒美の意味も込めて、「年末どこか観光客が少なくて、のんびりできるところはないかな」と探しているうちにマルタ行きが決定。初マルタ島の感想は、海が素晴らしくきれいで治安もよく、自分が思い描いていた通りの理想の場所!御社から紹介されたホテルの立地や部屋もよくて、滞在中は不便なく過ごせました。「次回はもっと長く滞在したい!」と思えるほど素敵なところで、最高の年末を過ごしてきました!

ヴァレッタのジェラテリア「アモリーノ」

ヴァレッタのジェラテリア「アモリーノ」

スリーマ中心部「ディプロマット ホテル」に5連泊

「ディプロマット ホテル」の一番の魅力はロケーション。ヴァレッタやセントジュリアン行きのバス停が近くにあるのでアクセスが大変よく、滞在中はなにかと便利に過ごせました。
正直なことをいうと見晴らしや電気周りはあまり良くなかったのですが、短期滞在だったのでまぁ大丈夫でした。朝食はバイキング形式で味は普通。パン、卵料理やベーコンなどオーソドックスなメニューが並んでいたのでお腹を満たすにはちょうどよかったです。

フォトジェニックな漁村「マルサシュロック」はおすすめ♡

初日は夕方ごろホテルに着いたので、軽くマルタ市内を散策して、レストランで夕食を取りホテルに戻りました。翌日の朝から本格的にマルタ市内の観光をスタート。海岸沿いを散歩したり、マルタ島内の世界遺産や観光名所をバスで周遊。マルタは縦横にバス路線が充実しているんです。切符の買い方、乗り方などは一度覚えてしまえばとても楽ちんです。
私の一押しは「マルサシュロック」。首都バレッタから30分ほどのバス旅で到着。マルサシュロックではカラフルなボートがたくさん浮かんでいて、なんともフォトジェニックな港。港はそこまで大きくないので、少し歩けば全体を見てまわれてしまいます。周りには魚の郷土料理が食べられるレストランが並んでいて、どこも新鮮で美味しいです。マルタはシーフードが最高に美味しかったですね。私自身お土産でマルタ産のワインを購入するほど、ワイン好き。現地の美味しいワインといただく食事は「最高!」。このひと言に尽きます。

マルサシュロック

マルサシュロック

 高評価エミレーツ航空利用!美しい島 マルタ島へ行くツアーはコチラ

マルタまで来たらセットで訪れてほしい!「ゴゾ島」

私は遺跡巡りが好きなのですが、マルタ島の隣にあるゴゾ島は古代遺跡が多く、絶対に外せない場所のひとつでした。世界遺産に登録されている巨石神殿「ジュガンティーヤ神殿」などもあって見所が満載のゴゾ島ですが、個人でまわれるほど交通の便が整っていないんです。主要なところを効率よく観光するために、日本でベルトラの「ゴゾ島1日ツアー」を予約していきました。
マルタからゴゾ島まではフェリーでたったの25分。到着したゴゾ島は、マルタ島とは全く異なり自然豊かな島という印象。中でも一番思い出に残ったのは「タピーヌ教会」。タピーヌ教会でお祈りをすれば、まるで奇跡のように病気や怪我が治ると言われており、世界各地から感謝の手紙が届いているような由緒ある教会です。教会の中には柔らかい光が差し込み、神聖な雰囲気が流れています。決して華美ではないですが、ステンドグラスや彫刻が美しく、喧騒を忘れて穏やかな時間を過ごしました。他にも「ゴゾ島ボートトリップ」も体験。小舟に乗っていくつかの海上洞窟を巡ります。「イタリアにある青の洞窟を何個も周るようなイメージ」と表現すればわかりやすいでしょうか。各洞窟で青の色味が少しずつ違っていて、訪れた洞窟すべてが美しかったです。

ゴゾ島「タピーヌ教会」

ゴゾ島「タピーヌ教会」

ゴゾ島でボートトリップ

ゴゾ島でボートトリップ

 高評価エミレーツ航空利用!美しい島 マルタ島へ行くツアーはコチラ

大満足!絶品のマルタ料理

私は食べることが大好きなので、マルタで美味しい料理を楽しめたのも、マルタを好きになった理由のひとつです。おすすめはたくさんありますが、例えばマルタで一番の老舗カフェ「コルディナ」。店内は開放的で、天井には美しいフレスコ画があり、とても優雅な気分に浸れます。マルタでポピュラーな総菜パン「パスティッチ」や可愛いらしいケーキが並んでいて、たくさん食べたくなってしまうほど。ロケーションも良いため、常に賑わっていました。他にはヴァレッタにあるジェラテリア「アモリーノ」も美味しかったです。ここではジェラートをバラ型に盛り付けてくれますよ!

マルタにある老舗カフェ「コルディナ」

マルタにある老舗カフェ「コルディナ」

快適な空路を提供してくれる「エミレーツ航空」

ドバイ経由でマルタ島まで、日本からはとても長い空の旅。長時間のフライトだからこそ、空路は快適に過ごしたいものです。今回利用したエミレーツ航空は、清潔さ、機内食の味、映画などのエンタメをはじめとする機内サービスが文句無しです!シートも居心地がよかったので、何の不便もなく「日本~マルタ間」を過ごせました。

新井さん、お世話になりました!

全体的にレスポンスがとっても早いです!お正月にも返信が来たときは大変驚きましたが、返信をすぐに頂けると安心しますし、信頼へと繋がっていきます。おかげさまで最高の旅をおくることができました。新井さん、心地よいご対応をしていただき、本当にありがとうございました!

担当者より

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

年末のヨーロッパはどうしても寒さが厳しくなりがちではありますが、
マルタは比較的温暖な気候で、東京よりも暖かくお過ごしいただけたかと存じます。

鮮やかな船体のマルサシュロックのお写真は大変素敵ですね!
老舗カフェ「コルディナ」でのお食事や海上洞窟の探検など、
お写真からマルタで様々な体験をされたことが伝わってまいりました。

心地よい対応、信頼をお感じ戴けたということであれば私も大変嬉しいです。
より一層素早い対応と、お客様の信頼を得られるような接客に磨きをかけていきたいと思います!
また是非ご旅行をご計画される機会がございましたらお問い合わせをお待ちしております!

担当:新井

紺碧の地中海リゾートを楽しむマルタ島

マルタ(ヴァレッタ地区):街並み
【成田夜発】エミレーツ航空利用!スリーマ地区中心部 4ッ星『ディプロマット ホテル』宿泊
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

183,000円321,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

195,000円337,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

206,000円352,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

218,000円373,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドバイ経由~
【宿泊】機内
2日目
マルタ着
【宿泊】マルタ
3日目~6日目
マルタ観光
【宿泊】マルタ
7日目
マルタ発~ドバイ経由~
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP