サンパウ病院

サンパウ病院

スペイン・バルセロナ カップル旅行体験記・レビュー

記念日旅行でバルセロナへ
パスポート盗難事件を乗り越え
彼との絆がさらに深まりました
投稿者/旅行形態:
30代女性 / カップル旅行
旅行期間:
2019年1月30日~2月6日までの8日間

バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『記念日旅行でバルセロナへ!パスポート盗難事件を乗り越え、彼との絆がさらに深まりました』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

パスポートの盗難も、無事に乗り越えました

バルセロナに彼と記念日旅行に行ってきました!ヨーロッパには何度か行ったことがあって、今回は「スペインに行こう!」って決めてたんです。スペインには魅力的な都市がいっぱいありますよね。どこに行くか迷ったけど、今回はバルセロナだけに絞ることにしました。しかし帰国前日にパスポートが盗まれるという大事件が!緊急デスクや担当の松山さんの親身な対応、何より不安な中ずっと支えてくれた彼のおかげで、取り乱すことなく対処することができました。このトラブルのおかげで彼との絆がさらに深まりました!

カテドラル&ピカソ美術館へ

1日目はカテドラルとピカソ美術館へ行ってきました。カテドラルでは大聖堂の堂々たる風格に圧倒!日本にはない壮大な大聖堂に、ヨーロッパに来たんだなぁと感じました。ピカソ美術館は事前に木曜の夜は無料だと調べていたので、その日を狙って観光しました。バルセロナにはたくさん観光名所がありますが、その分入場料が高いですからね。無料時間を活用すると、グッと安くなりますよ!途中でたまたま開催していた蚤の市に遭遇。日本で蚤の市というと雑貨がメインだと思いますが、こちらには雑貨が全く売っていませんでした!十字架やロザリオ、聖書や古書が中心で蚤の市ひとつ取っても、日本とヨーロッパじゃ違うんだなぁと面白かったです。

カテドラル

カテドラル

カテドラルの中

カテドラルの中

サクラダファミリアで昼下がりのビールタイム

2日目はサクラダファミリアやサンパウ病院、カサ・バトリョへ。サクラダファミリアは事前に予約していたのですんなり入れました。やっぱり中に入ると圧倒されますね。デザインの美しさ、ステンドグラスの豊かな色彩…言葉にできないほど感動しました。朝方に雨が降ったため塔が封鎖されていたのが残念でしたが、代わりに近くの公園でサクラダファミリアを見ながら昼下がりのビールタイムを過ごしました。この時間には天気も回復していて、晴れた空に心地よい風、そして目の前に壮大なサクラダファミリアを眺めながらの最高のピクニックとなりました。

サグラダファミリア

サグラダファミリア

サグラダファミリア前でビール

サグラダファミリア前でビール

まるで1つの街のよう。広大なサンパウ病院

それからサンパウ病院へ。サンパウ病院は建物全体が1つの街みたいに敷地が広くて圧倒されます。中に入った途端、まるで異次元に来たみたいで。壁や天井には青やピンクなどを使ったポップなデザインになっていて、すごく可愛いです!女性は入るだけでテンションが上がる場所だと思います。

カサ・バトリョは映像を使った演出があって、何というか現代風でしたね。今回は外壁が工事中だったのが残念でしたが建物の作りが可愛いらしくて、とてもファンタジック!人気がある理由がわかりました。こちらも女性におすすめですよ。

サンパウ病院

サンパウ病院

 快適なカタール航空で行く 見どころ満載バルセロナツアーはコチラ

景色が綺麗なグエル公園

3日目は朝からグエル公園へ。広くて可愛いらしい公園でした。高台にあるので美しい街の景色が望めます。公園の美しさもさることながら、地元の人が犬の散歩をししていたりして、ローカルなバルセロナが見られたのも良かったです。

グエル公園からの眺め

グエル公園からの眺め

お土産に最適!エンカンツ蚤の市

それからタクシーでエンカンツ蚤の市へ。ここの蚤の市はちょっとしたお土産を買うのに最適でした。1ユーロで置物やパンツが売っていて、見ているだけで面白いですし買いやすかったですね。売り物だけじゃなくてバイオリンやギターのコンサートがあったり、とても楽しめました。

エンカンツ蚤の市

エンカンツ蚤の市

サン・ジョセップ市場でランチ

ランチはサン・ジョセップ市場で。えびや魚など魚介類を食べました。それからチュロスやタコスを買って、食べ歩きを堪能。ホテルで少し休んでからバルセロナの夜景を見に行きました。

サンジョセップ市場でランチ

サンジョセップ市場でランチ

民族学博物館&カタルーニャ音楽堂へ

4日目は民族学博物館へ行きました。最初から計画していたのではなく、偶然見つけたのですが、月曜日が無料デーだったため入ってみることに。全世界の原住民の人形や日本に関する資料など、なかなか見応えがある博物館でした。

次はカタルーニャ音楽堂へ。カタルーニャ音楽堂ではコンサートメインのコンサートツアーか、見学メインの見学ツアーか選べるのですが、私達はコンサートツアーを選びました。解説があるわけではないので楽しめないかなぁと思っていたのですが、最初から最後まで楽しめました。どちらのツアーにするか悩んでいる方は、コンサートツアーもおすすめですよ!

カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂

シウタデリャ公園&バルセロネータ

それから凱旋門に行ってシウタデリャ公園へ。凱旋門は路上でのコンサートや散歩中の犬がたくさん見られて可愛かったです。シウタデリャ公園は園内に建築物がたくさんあって、公園を廻るだけでちょっとした観光になります。噴水もたくさんあってすごく綺麗でした。

その後はバルセロネータ地区へ行って海岸を散策。海辺には露店がいっぱいでまるでお祭り気分です。チュロスもたくさん売っていました。夜景が綺麗で、星が見えたりとロマンチックに過ごせます。冬でも全然寒くないのでどんな季節でも楽しめますよ。

バルセロネータ地区

バルセロネータ地区

凱旋門

凱旋門

 快適なカタール航空で行く 見どころ満載バルセロナツアーはコチラ

日本とは全く違う宗教観。モンジュイックの墓

5日目はモンジュイックの墓地へ。お墓も十字架だったり、日本とは異なる宗教スタイルが印象的でした。まるで異世界のようです。それからカタルーニヤ広場付近でランチを食べて、モンセラットへ向かいました。

モンジュイック墓地

モンジュイック墓地

モンセラットで自然の凄さに感動

モンセラットは山がメインの大自然。今までの建築物とは雰囲気が全く違った自然の美しさに感動しました。今まで廻った観光場所はカラフルな建物も多かったけど、モンセラットは黒を基調としたシックな建物。その世界観にもまた感動しましたね。通常は1~2時間並ぶ黒いマリア様も10分ほどで見られたので良かったです。せっかくなのでケーブルカに乗って山の頂上まで行くことに。見事な景色でした。フランスのピレネー山脈も見えるほど圧巻の景色。やっぱり自然はダイナミックな感動をくれますね。少し遠かったけど、本当に来てよかったです。

黒いマリア様

黒いマリア様

モンセラートからの景色

モンセラットからの景色

まさかのパスポート盗難!

モンセラットを出た後、大事件がありました!まさかのパスポートの盗難に遭ってしまったのです。恐らく帰りのバスで擦られたのだと思います。急いで緊急デスクに連絡!電話を掛ける前はとても不安でしたが、担当の方が落ち着いた優しい声と的確な対応に心がほっとしました。声のトーンや相づちの仕方、「ご不安な時はいつでもお電話下さいね。」という励ましの言葉など、本当に心強かったです。幸い、日本は朝だったこともあり必要な書類をすぐFAXで送ってもらうことができました。翌日の朝一番に領事館へ駆け込み、1件落着。帰りのフライトまでにカフェに行けたほどのゆとりを持てました。まさかの緊急事態でしたが、一緒に困難を乗り越えたおかげで彼との絆も深まりました。それもこれも緊急デスや担当の松山さんのおかげです。本当にありがとうございました!

バルセロナで町歩き

バルセロナで町歩き

ゆっくりする時間もありました

ゆっくりする時間もありました

業務時間外でもすぐに対応してくれた松山さん

パスポートの盗難にあった時は、時間外にも関わらずすぐメールを返して下さって本当に心強かったです。もし帰りのフライトに間に合わなかった場合に備えて、代替のフライトを見つけて下さったり、本当に感謝しかありません。松山さん、本当にありがとうございました!

【成田発】カタール航空で行くバルセロナ

バルセロナ:サグラダファミリア
世界遺産が集まる街バルセロナへ/「アムレイ サン パウ」あるいは同等クラスホテル宿泊/アレンジ自在
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
  • 11日間
  • 12日間
1名様あたり

152,000円243,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

160,000円251,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

168,000円259,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

176,000円270,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

184,000円278,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

192,000円286,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

200,000円291,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

208,000円299,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
3日目~6日目
バルセロナおよび周辺観光
【宿泊】バルセロナ
7日目
バルセロナ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP