サクラダファミリアの前で

サクラダファミリアの前で

スペイン・バルセロナ 夫婦旅行体験記・レビュー

18年ぶりに夫婦でバルセロナ!
最高の旅になりました♪
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2018年5月4日~5月9日の6日間

バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『18年ぶりに夫婦でバルセロナ!最高の旅になりました♪』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

サクラダファミリア、モンセラット、ダリ劇場美術館。
見たい物は全部見れた、最高の旅になりました!

建築物を見ることが大好きな私達夫婦は、今回の旅行にバルセロナを選びました。実はバルセロナは18年前にも夫婦で訪れた、思い出の場所なんです。当時はサクラダファミリアも今ほど建築が進んでいなかったし、ダリ劇場美術館も中には入れなくて。今回の旅行では、ダリ劇場美術館も拝観出来たし、サクラダファミリアの建築状況も見れて本当に嬉しかったです。その他にもピカソ美術館、モンセラット、サンパウ病院など。見たい建築物は全て拝観出来て、過去最高に濃い旅になりました。

モンセラットの頂上でトレッキング

モンセラットの頂上でトレッキング

事前にしっかり調べておく事が、バルセロナ旅行満喫の鍵!?

「前回の旅行で行けなかったところに全部行く!リベンジをする!」そう決めていたので、今回の旅行では交通ルートや行きたい建築物の開館時間、混み具合などを細かく調べて行きました。旅行日程に後悔したくなかったから、各日程のツアーも自分達で予約して行ったんです。

まずバルセロナに着いた翌日は、朝から市街地を廻るバスツアーに参加。 凱旋地区をぐるりと廻って、そのままケーブルカーに乗ってモンジュイックの丘へ。 天気も良いし丘から見える景色も綺麗で、何だか気持ちがスッキリしました。
その後はサクラダファミリアへ到着。18年ぶりに拝観したサクラダファミリアは、やっぱり圧巻でしたね。

サクラダファミリアのステンドグラス

サクラダファミリアのステンドグラス

混む時間を予測して計画的に動きました

午前中のツアーはここまでで、午後からはカタルーニヤ音楽堂へのツアーを予約。ここでは拝観時間に配慮しました。お昼一番に予約を取ると、団体のツアーがたくさん居て混み合うんじゃないかな、と思って敢えて15時からのツアーに予約していたんです。そしたらそれが大正解!(笑)この日はちょうどお昼12時位から突然、大雨が降ったんです。でも15時頃にはちょうど雨も止んで晴れたし、予め優先入場チケットのファストパスを購入していたから待ち時間なく中に入ることが出来ました。やっぱり調べて、計画を立てておくことは大切ですね。

バッハに感動したカタルーニャ音楽堂

バッハに感動したカタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂で聞いたバッハ。その音色は本当に素晴らしくて心が洗われるようでした。本当に貴重な体験が出来て良かった。いつかまた聞きたいですね。それからカサ・バトリョに行って、世界遺産のコロニアグエル教会を拝観。夜はカタルーニャ美術館の前で噴水ショーも見れました!朝から晩まで、満足できた1日でした。

カタルーニャ美術館前で見た噴水ショー

カタルーニャ美術館前で見た噴水ショー

 リピートしたくなるほど見どころ満載!バルセロナへ行くツアーはコチラ

グエル公園もピカソ美術館も
無料で見れちゃいました♪

3日目は朝7時前からタクシーに乗ってグエル公園へ。実はグエル公園は、朝8時まで無料開放しているんです!これも事前に調べて行きました(笑)バルセロナのシンボルと言われているカラフルな大トカゲも見れて大満足でした。

グエル公園の青いトカゲ

グエル公園の青いトカゲ

それから世界遺産のサンパウ病院を見学。2009年までは実際に病院として使われていたそうですが、「本当にここは病院なの?」という位に、建物全体が美しかったです。その後に訪れたピカソ美術館では、第1日曜日が無料開放日であることを、予め調べて行きました。事前にネットで整理券を予約をしていたので、ピカソ美術館も無料で拝観できたんです。

午後からは登山列車に乗ってモンセラットへ。「ガウディも、モンセラットからたくさんのインスピレーションを受けた」と言われるだけあって、駅に着いて間近見たモンセラットは、迫力満点でした。天気も良かったのでケーブルカーで頂上まで登って、更に30分トレッキングもしちゃいました!帰りに有名な黒いマリア様を拝観して、18時45分から予約していた少年合唱団も、やはり時間が良かったのかとても空いていました。

ホテルから近いサンパウ病院

ホテルから近いサンパウ病院

現地に住む友人のお陰で
ツウな楽しみ方が出来ました

実は主人の同僚が、現在バルセロナに赴任しているんです。その事もあって今回の旅行先をバルセロナにしたのですが、そうして良かったなと思っています。1日目、バルセロナに到着した日は渋滞のせいで空港からホテルまで2時間近くかかってしまったんです。だけど主人の同僚が、送り迎えをしてくれていたお陰で、渋滞中も会話が弾みましたし、ホテルにチェックインした後も、荷物を置いてすぐに出かけることができました。その日は市場を見て廻ったり、ゴシック地区を観光したり。5月のバルセロナは日照時間が長いこともあって、渋滞で遅れた時間も気にならないほど、1日目を満喫できました。なんと、21時頃まで明るいんですよ。

3日目にピカソ美術館からモンセラットに向かう途中も、友人が車で送ってくれたんです。ランチは地元のスーパーのようなところでドライブイン。惣菜をチンして、テラス席で食べました。こういう地元に密着した体験は、普段のツアーではなかなか出来ませんよね。友人のお陰で、貴重な体験が出来たな、と感謝しています。夕食はタラゴナにあるレストラン、「LA・BOTA」に連れていって貰いました。現地で「美味しい」と評判なお店だそうです。噂通り美味いし、内装もオシャレで素敵なレストランでした。

地元で人気のレストラン、LA・BOTA

地元で人気のレストラン、LA・BOTA

念願のダリ劇場美術館&フラメンコ

4日目は、念願のダリ劇場美術館へ!サンツ駅から時速300kmのスペイン版新幹線・AVEに乗って、約50分で到着しました。普段は月曜日が休館なダリ劇場美術館ですが、5月の観光シーズン中は月曜日も開館しているんです。これも、事前に調べていたお陰でゆっくり拝観することができました。バルセロナからダリ劇場美術館があるフィゲラスまでは距離がありますからね。

ランチはダリ劇場美術館横の「Zeppellin(ゼッペリン)」というお店で食べたのですが、メインやデザート、サングリアまでついて、何と9.5ユーロ!10ユーロ以下でこのボリュームに感動してサングリアをたくさん飲みました(笑)

念願のダリ劇場美術館

念願のダリ劇場美術館

夜は本格フラメンコが楽しめる、dinner&Tablaoコルトベスへ。フラメンコナイトを楽しみました!「フラメンコといえば、コルトベス!」といわれるほど有名なお店で、一度見てみたかったんです。料理はブッフェ形式で、30~50種類くらい、料理が並んでいたと思います。とにかくもの凄い料理の数にびっくりしました(笑)デザートもたくさん種類があって大満足でした。

本格フラメンコが楽しめました

本格フラメンコが楽しめました

 リピートしたくなるほど見どころ満載!バルセロナへ行くツアーはコチラ

日本では有り得ない地下鉄事情(笑)

そしてあっという間に最終日。帰るのが惜しくてもう一度サクラダファミリアを一周したり、サンパウ病院に行ったり。悔いのないようにバルセロナを散策し尽くしました。 帰りはカタルーニャ広場から空港バスを利用。約40分でラクラク空港に到着しました!事前に計画を立てておいて、本当に良かったです。

今回は「これだけあれば大丈夫だろう」と予め地下鉄の回数券を10枚購入していたのですが、結局ツアー中に4枚追加購入。5日間で合計14回地下鉄を使っていました。それほどに、今回の旅行を味わい尽くせた、ということですね!(笑)そうそう、バルセロナの地下鉄は日本と違って、リードで繋いだ犬や折り畳み自転車の持ち込みがOKなんです。電車の中でマルチーズを撫でていたら、マルチーズが私の足をペロっとなめたりして、日本では有り得ない地下鉄事情を味わえました(笑)

地下鉄に可愛らしいマルチーズが(笑)

地下鉄に可愛らしいマルチーズが(笑)

休憩がてらに寄ったカフェ

休憩がてらに寄ったカフェ

やっぱり快適、カタール航空♪

以前、クロアチアに旅行した際にもカタール航空を利用したのですが、やっぱり快適ですね。綺麗だし、機内食も美味しい!日本語翻訳の映画はあるものの、日本語字幕の映画がなかったので、変わりに中国語字幕で映画を見たりもしました(笑)。それも楽しい思い出です。

サービスも素晴らしいカタール航空

サービスも素晴らしいカタール航空

「平岡さん、どうしてですか?」なんちゃって(笑)

今回の旅行は5か月前から、アムレイサンパウホテル指定で予約していたのですが、直前になってホテルの予約が取れていなかったことが発覚したんです。代わりに星のランクは上がるけど、郊外にあるホテルを予約して下さったのですが、郊外は何かと不便だからショックで。でもその後、手を尽くして下さったこともあり、何とか出発直前にアムレイサンパウホテルに空きが出て宿泊することが出来ました。結果的にはアムレイサンパウホテルに泊まれたから良かったのですが、次に平岡さんとやりとりする機会がありましたら、「あのときのホテルの件は、どうしてですか?」ってちょっと聞いてみたいかも(笑)。その他はスムースに手配いただき何の不安もなかったです。楽しい旅行をありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~
バルセロナ着
【宿泊】バルセロナ
2日目~
4日目
バルセロナ及び周辺観光
【宿泊】バルセロナ
5日目
バルセロナ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
6日目
成田着
TOP