グエル公園にて

グエン公園 青の大トカゲ前にて

スペイン・バルセロナ 女子旅旅行体験記・レビュー

女子旅でスペインへ!バルセロナでバル&ガウディ建築
マヨルカ島ではエメラルドグリーンのビーチを堪能
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2019年8月26日〜9月1日の7日間

バルセロナ&マヨルカ島(スペイン)旅行体験記・レビュー『女子旅でスペインへ!バルセロナでバル&ガウディ建築、マヨルカ島ではエメラルドグリーンのビーチを堪能』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ&マヨルカ島(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

女子旅でスペインへ行きました!

海外旅行は年に2〜3回行っていますが、いつもはアジア方面が多いです。今回は長期休暇がとれたので、普段はあまり行くことができないヨーロッパへ!

行き先は決めてませんでしたがトラベルこちゃんで色々検索して、マヨルカ島を発見して気になったので決定しました。その中で貴社に決めた理由は価格が安かったことと、プランが明確でわかりやすかったからです。

今回の旅は出発前に主要観光地のチケットを事前に予約して行ったので、時間のロスがなく過ごすことができました。

1日目、ドーハ経由でバルセロナへ!

羽田空港を深夜出発して、ドーハで乗り継ぎをしてバルセロナへ行きました。到着後は早速観光へ。まずはガウディ建築のカサ・ミラとカサ・バトリョ。迫力がありました!独創的な雰囲気あるグエル公園にも行きました。有名な青の大トカゲやメルヘンな建物もありおもしろかったですね。ガウディ独自の世界観を体感できました。

グエル公園にて

グエル公園の青の大トカゲ前にて

美味しいスペインバルも見つけました!

その後セルベセリア・カタラーナ(Cerveceria Catalana)というスペインバルで夕食をいただきました。こちらはカサ・バトリョにいた地元の方からオススメを聞いて行きましたが、地元の方で賑わっていましたね。貝やエビの蒸し焼きやサングリアを飲みましたが、どれも美味しかったです。

スペインバルにて

とても美味しかったスペインバル

 シティもビーチも楽しむスペイン2都市周遊!バルセロナ&マヨルカ島

2日目 バルセロナからマヨルカ島へ

バルセロナからマヨルカ島までは飛行機で1時間くらいで到着しました。マヨルカ島はそこまで人もゴミゴミしておらず、バカンスシーズンだったのもあり開放的な雰囲気でしたね。アジア系の観光客がほとんどおらず、非日常的な感じもしました。

到着後はドラック洞窟へ行きました。こちらはバスでいきましたが、乗り換えも必要なく、向かう観光客も多かったのでわかりやすかったですね。洞窟は鍾乳洞でしたが、すごく大きく気温は寒すぎず、洞窟内ではピアノのクラシックコンサート演奏などもあり神秘的でした。

ドラック洞窟

ドラック洞窟

3日目 キレイなビーチ「エストレンク」で海水浴

エストレンクというビーチに海水浴に行きました。海がまさにエメラルドグリーンでどこまでいっても浅瀬で本当にキレイでした!バカンスで来ていた家族連れもたくさんいて、ゆっくり過ごすことができました。

マヨルカ島のビーチ

マヨルカ島のビーチ。本当にキレイでした!

天気が午後から少し崩れたので、地元のレストランで昼食を食べました。エビの蒸し煮や貝をオリーブオイルと塩で味付けしたシンプルな味でしたが、やっぱり海の幸がすごく美味しかったですね。

スーパーではマヨルカ島は塩が有名みたいなのでお土産用に購入。その他オリーブオイル、アンチョビ、チーズ、ワインなども買いました。

夜ご飯用にお寿司も購入しましたが、サーモンが美味しかったですね。生ハムの食べ比べをしてみようということにもなり、100g1000円と100g400円を購入し部屋で食べました。安い生ハムは塩辛く、高い方がやっぱり美味しかったです!(笑)

4日目 マヨルカ島からバルセロナへ

朝から市場に行きアーモンドのお菓子や塩、オリーブオイルの入れ物、陶器も有名らしいので小皿なども購入しました。市場は2階まであり、すごく広く地元の方や観光客で賑わっていました。

そして再びバルセロナへ。行きと同じ飛行機で移動しました。ちなみにマヨルカ島市内から空港まではバスで20分くらいでとても近いです。

バルセロナでは、イカスミパエリアが有名なラス キンザ ニッツ(Les Quinze Nits)というお店に行きました。量が多くて二人では食べきれませんでしたが、味はすごく美味しかったです。おすすめのレストランです!

イカスミパエリアが有名なお店

イカスミパエリアが有名なお店。おすすめ!

 シティもビーチも楽しむスペイン2都市周遊!バルセロナ&マヨルカ島

5日目 「ラ・ロカビレッジ」アウトレットへ

ラ・ロカビレッジというアウトレットへ、事前予約をしたバスで行きました。40分くらいでしたね。ロエベやアンダーアーマーなど、カジュアルから高級ブランドまで何でも売っていました。

夕食は初日に行ったセルベセリア・カタラーナが美味しかったので、再び行きました。バルセロナに行く際はぜひ行ってみて下さい!

6日目 サグラダファミリアへ

最終日はサグラダファミリアへ行きました。建物の迫力もとてもすごかったです!私たちは事前予約して行ったのでスムーズに入れましたが、当日券は完売しているくらい観光客でごった返していましたね。塔にも登りバルセロナの街並みを一望でき、建物のステンドグラスもとてもキレイでした。

サグラダファミリア

迫力がすごかったサグラダファミリア

ステンドグラスがとてもキレイでした

ステンドグラスがとてもキレイでした

バルセロナではリアルトホテル、マヨルカ島ではホテル パラディウムに宿泊

バルセロナの「リアルトホテル」は冷蔵庫がありませんでしたが、部屋の清潔感もありました。マヨルカ島の「ホテル パラディウム」は街中から10分くらい歩いたところにありましたが、とてもよかったです。朝食はビュッフェ形式で種類もたくさんあり、地元の名産品もあり美味しかったです!

往復カタール航空を利用!

機内ではサービスもよく、日本語のドラマや映画もありました。機内食の味は可もなく不可もなくですが、普通に食べることができました。またドーハからバルセロナ路線では無料でアップグレードしてくれて、すごく快適に過ごせました。
経由地のドーハではアルマハ トランジット ラウンジを利用しましたが、シャワーが一つしかなく、食事もあまり口には合いませんでした。あとロッカーがあれば荷物を預けて空港内をもっとブラブラできるのにと思いましたね。

新井さん、ありがとうございました!

電話した際もとても迅速に対応してくれ、旅行の日にちの相談もできました。おかげで楽しい旅行になりました。新井さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

担当者より

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
素敵な夏のバカンスの旅行記をありがとうございます!

お客様のグエル公演でのお写真の笑顔がとてもまぶしく、私も大変嬉しい気持ちになりました。
エメラルドグリーンが大変美しいビーチ・エストレンクでの海水浴や、
真っ黒な色が印象的なイカ墨のパエリア、サグラダファミリアの鮮やかな飾り窓など、
夏のスペインは色鮮やかで大変見どころが多かったかと思います。

これからもご満足いただけるご旅行をご案内出来るよう精いっぱい努めますので、
また是非ご旅行をご計画される機会がございましたらお問い合わせをお待ちしております!

担当:新井

地中海リゾートと世界遺産の旧市街 マヨルカ島&バルセロナ

17819
羽田深夜発/5つ星エアライン カタール航空/価格重視ホテル利用
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
1名様あたり

240,000円401,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

247,000円410,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

255,000円419,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

273,000円438,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

278,000円447,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜ドーハ経由〜バルセロナ着(カタール航空)
バルセロナ観光(カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエン公園)
【宿泊】バルセロナ
2日目
バルセロナ発〜マヨルカ着(ヴエリング航空)
マヨルカ島観光(ドラック洞窟)
【宿泊】マヨルカ島
3日目
マヨルカ島観光(エストレンクにて海水浴)
【宿泊】マヨルカ島
4日目
マヨルカ島観光(市場散策)
マヨルカ発〜バルセロナ着(ヴエリング航空)
【宿泊】バルセロナ
5日目
バルセロナ観光(ラ・ロカビレッジ)
【宿泊】バルセロナ
6日目
バルセロナ観光(サグラダファミリア)
バルセロナ発〜ドーハ経由〜
【宿泊】機内
7日目
羽田着(カタール航空)
TOP