「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」ココナッツアイスがおいしい!

「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」ココナッツアイスがおいしい!

タイ・バンコク 夫婦旅行体験記・レビュー

GWに夫婦で初「タイ旅行」
グルメ・観光を思いっきり楽しみました!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年5月3日~5月6日までの4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『GWに夫婦で初「タイ旅行」グルメ・観光を思いっきり楽しみました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

4日間だったけど、内容の濃いバンコク滞在!

実は、トムヤムクンが大好きで週5ペースで食べているんです。あと、バンコクにトラやゾウと触れ合えるとスポットがあると知ってから、タイはずっと訪れたい国でした。旦那さんも遺跡や仏像が好きなので、2人で楽しめそうだなと思ったのも決め手です!
初めてのタイで、バンコクの印象が本当に変わりました。バンコクは想像していたよりもずっと都会。行く前は「電車ちゃんと来るのかな?」と心配しましたが、そんな心配はまったく不要。5~10分おきに電車が来るし、駅も日本よりキレイなところが多いくらい。セブンイレブンなどのコンビニも多く、とても便利でした。

初日はワットポーへ!

ホテルから「ワットポー」へタクシーで行こうとしたのですが、3回断られてしまい、フアランポーン(Hua Lamphong)まで電車で行き、そこからはタクシーで。夕方5時頃で少し渋滞に巻き込まれました。帰りは水上バスで移動したのですが、風は気持ちいいし、渋滞を気にしなくて良いので最高!夜、水上バスから「ワットアルン」を見たのですが、ライトアップされていて神々しかったです。

「ワットポー」金ぴかで、とにかく大きかったです

「ワットポー」金ぴかで、とにかく大きかったです

 コスパ重視&駅近ホテル滞在!バンコクへ行くツアーはコチラ

なかなかできない貴重な体験!「シーラチャ・タイガーズー」

「シーラチャ・タイガーズー」では、大人のトラと写真が撮れたり、ワニに乗れたり、トラの赤ちゃんと遊んだり。子どものトラに甘噛みされたり、体当たりされたりするのですが、帰る時間になったら後ろをついてきてくれて本当に可愛かったです!

仔虎と10分間触れ合うことが出来ました。

「シーラチャ・タイガーズー」子どものトラと10分間触れ合いました

線路市場・水上マーケット・ココナッツファーム・アユタヤ遺跡

ツアーのバスで休憩を挟みながら観光名所を廻りました。暑かったので、効率よく観光ができたのはとても良かったです。このツアーにした理由は、ゾウの上からアユタヤ遺跡を見ることができるから。ゾウに乗っている写真はスタッフの方が撮ってくれて、印刷したものをくれるのですが、画質が悪かったのは少し残念…。でもゾウとのツーショットは自前のカメラで撮ってもらえ、ゾウがビシっとポーズをとってくれて、めちゃくちゃ可愛いかったです。
水上マーケットも日本人にとっては珍しい場所で、楽しかったですね。船の上で食べるココナッツアイスがおすすめなので、ぜひ!

アユタヤ遺跡の写真です。遺跡は数ヶ所点々とあるので、ツアーにして正解でした。

アユタヤ遺跡。遺跡は数ヶ所点々とあるので、ツアーにして正解でした

 コスパ重視&駅近ホテル滞在!バンコクへ行くツアーはコチラ

駅近でアクセス最高!「ナサベガスホテル」に3連泊

「ナサベガスホテル」のフロントスタッフは、日本語が少し話せます。タクシーを呼びたいと伝えれば代わりに停めてくださり、タクシーのドライバーに行先も伝えてくれて親切でした。
ただ、ホテルのHPにはドライヤー無しと記載されていたので、海外でも使えるドライヤーを新しく買って持っていったのに部屋にドライヤーがありました…他にも、無料wi-fi無しとの記載もありましたが、無料wi-fiもありました。あと1泊目で虫に刺されてしまったので、2泊目以降はベッドに虫よけをかけて寝ました。

大好きなトムヤムクンを食べ比べ!

トムヤムクンは1杯200~300円ほどで、滞在中は4杯食べました!お店によって味に差はありますが、日本と比べて特に辛いということはなかったです。おすすめは「ラーンピーオー(Larn Pii Ao)」というお店のトムヤムクンです。大きなエビが入って200円ほどなのでとにかく安く、美味しかったです!酸味が強めで本場の味だし、お店の雰囲気もローカルでいい感じ。
他には「プアンゲーオ(Puang keaw)」というお店も良かったです。ここのトムヤムクンはクリーミーで濃厚!店内はキレイで、日本人のお客さんも多いみたいですよ。

トミヤムクンとシンハービールです。1杯200~300円ほどで滞在中は4杯食べました!.JPG

トムヤムクンとシンハービール

イチオシのタイお土産!

お土産として喜ばれたのは、タイ王室プロジェクトで造られたオリジナルブランド「DOI KHAM(ドイ カム)」というドライフルーツ。日本円で70円もしないくらいですが、友だちには「今まで食べたドライフルーツで一番美味しい」と大好評。セブンイレブンやスーパーで簡単に買えるので、もっと買ってくればよかったです。
自分用には、ロットファイマーケットの夜市でカゴバッグを購入。日本で買うよりも3分の1くらいのお値段で、大満足の買い物ができました。

タイ・エアアジアX

「タイ・エアアジアX」は機内食や映画等のサービスはありません。ゲート内で軽食を買い、事前に電子書籍をiphoneにダウンロードしていきました。成田~バンコク間は片道6時間ほどだったので、問題なかったです。CAさんの対応もよく、安心して過ごすことができました。

高橋さん、お世話になりました!

今回3月に入ってからGWに旅行することを決め、まだ予約を受け付けているパッケージツアーで、お値段もリーズナブルなところがなかなか見つからない中、御社を見つけました。当初希望していたツアーが売り切れだったときは別プランを提案してくれ、全体的にレスポンスが早かったことに感謝しております。メールに記載されているリンクが切れていたりとちょっとしたミスもありましたが、売り切れないように必死になってくれているんだなと伝わりました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

価格重視プラン!バンコク2泊4日

バンコク:ワット・アルンの仏像
【成田発】エアポートリンクの駅前『Nasa Vegas Hotel』宿泊/往復直行便

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク着
(タイ・エアアジアX)
【宿泊】バンコク
2日目~3日目
バンコク観光
(水上マーケット、アユタヤ遺跡)
【宿泊】バンコク
4日目
バンコク発~成田着
(タイ・エアアジアX)
TOP