Greenwich展望台

グリニッジ天文台からの眺め

イギリス・ロンドン ひとり旅旅行体験記・レビュー

ロンドンひとり旅7日間
歴史や芸術に触れた大満足の旅
投稿者/旅行形態:
30代女性 / ひとり旅
旅行期間:
2019年8月18日~8月24日の7日間

ロンドン(イギリス)旅行体験記・レビュー『ロンドンひとり旅7日間!歴史や芸術に触れた大満足の旅』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロンドン(イギリス)旅行をお楽しみいただけます。

イギリス旅行の訪問スポット

学生時代に留学したイギリスを再訪

学生時代に語学留学したイギリスにまた行きたいと思い、ロンドン観光旅行を決めました。学生時代は、ロンドンではなく、ドーバーに近い海沿いの街に滞在していたので、ロンドンをゆっくりと満喫したのは人生初めてでした。今回は一人旅で、地下鉄やバス、テムズ川を走る水上バスなど様々な交通手段を使って、いろんな場所へ行き楽しむことができました。

ロンドン到着後、早速大英博物館へ

ロンドンには午後到着。今回の旅の滞在先ホテルは「ロイヤルナショナル」。立地がよく観光者向けで過ごしやすかったです。大英博物館のすぐ近くで歩いて行けるのも嬉しかったです。15時過ぎにチェックインしてから、早速大英博物館へ。初めて見た展示物に口が開いたままでした。広すぎて、アフリカの部分を回るので精一杯。ホテルに戻り隣接したパブでフィッシュ&チップスを食べました。

ホテル最寄りの地下鉄はとても深くて、みんなエレベーターを使っているのに、初日は気づかずにたくさんのお土産を持ちながら500段近くの階段を上る羽目になりました。頑張りました…(苦笑)。

2日目はロンドン市内観光。ナショナルギャラリーで芸術鑑賞

駅でOysterカード(地下鉄からバスまでのロンドンのすべての公共交通機関で使える、便利なチャージ式のスマートカード)を購入し、地下鉄でビッグベンロンドンアイ周辺へ。ぶらぶらと散歩して街並みを楽しみ、再び地下鉄に乗ってナショナルギャラリーに行きました。有名なモネの絵アルノルフィーニ夫妻の絵を見て写真も撮れて、感激でした!

ロンドンバス

ロンドンバス

ナショナルギャラリー

ナショナルギャラリー

アルノルフィーニ夫妻の絵

アルノルフィーニ夫妻の絵

 5つ星カタール航空利用!芸術&ファッションの街 ロンドンへ行くツアー

3日目はグリニッジ天文台へ。丘からの眺めは忘れられません!

3日日はバスに揺られ約1時間半。グリニッジ標準時で知られているグリニッジまで行きました。バスからロンドンアイや改装中のビッグベンなど、ロンドンらしい街の景色をゆっくり眺めながら行けたのは楽しかったです。グリニッジでは、旧英国海軍大学やクイーンズハウスを見学した後、歩いて丘の上の天文台まで行きました。天気が良かったので、天文台までの道のりも高台からの景色もとても綺麗でした。グリニッジ天文台ではロンドン唯一のプラネタリウムも楽しみました。ロンドンまで来て大好きなプラネタリウムに行けたのは本当に嬉しかったです!英語が理解できて良かったと改めて実感しました。天文台の麓の広ーい公園も気持ちよく、のんびりできてよかったです。

グリニッジ標準時で知られているグリニッジ

グリニッジ標準時で知られているグリニッジ

展望台からの美しい眺め

展望台からの美しい眺め

その後、バスや地下鉄を利用しロンドン塔近くまで行きましたが、道に迷ってしまいました。地下鉄やバスは、スマホを使いながらも結構迷いました。特に地下鉄は、気付いたら地上に出ていて、全く違う郊外まで行ってしまったり(泣)。結局ホテル近くまで戻ってしまいましたが、気を取り直して2回目の大英博物館へ行くことに。今回は、エジプトの部分を中心に鑑賞。ラムセス2世の像の大きさと美しさに感激しました。ロゼッタストーンの周りはすごい人だかりで驚きました。教科書で見たロゼッタストーンやミイラやヒエログリフを、実際に自分の目で見られて感激しましたし、何よりの思い出です。

ラムセス2世の像 大きくて美しくて感動しました!

ラムセス2世の像 大きくて美しくて感動しました!

4日目はロンドン塔へ。トラファルガー広場を見学し
ナショナルギャラリーを再訪。その後はショッピング

4日目は、前日行けなかったロンドン塔を目指しました。川沿いから景色を見ていましたが、せっかくなので中に入ってみることに。実際見学する場所はたくさんあって、見どころ満載でとても興味深かったです。ロンドン塔の歴史をプロジェクションマッピングで鑑賞したのですが、歴史と現代技術が織りなす面白いコラボレーションだと思いました。ロイヤルファミリーの豪華な冠など凄いの一言でした。お昼は、ロンドン塔近くでフィッシュ&チップスをいただきました。

ロンドン塔

ロンドン塔

この日もフィッシュ&チップスを♪

この日もフィッシュ&チップスを♪

 5つ星カタール航空利用!芸術&ファッションの街 ロンドンへ行くツアー

この日はトラファルガー広場をよく見学し、2回目のナショナルギャラリーへ。この日はゴッホのひまわりを目指しました。ひまわりは大人気で、すごい人だかり。これにもまた驚きました。トラファルガーからボンドストリートを目指してバスに乗りましたが、ピカデリーサーカスからは、ものすごい人が溢れていて賑やかな様子でした。お目当の「マークス&スペンサー」というお店へ。パスタやスイーツがとても美味しかったです。こちらは食料品以外にも洋服や可愛い雑貨も売ってるので、楽しく買い物できました♪

多くの人で賑わうトラファルガー広場

多くの人で賑わうトラファルガー広場

ゴッホのひまわり

ゴッホのひまわり

5日目は水上バスでロンドンの景色を楽しみました
テートモダンを見学し、セントポール大聖堂、ベーカーストリートへ

テムズ川を走る水上バスに乗りました。ウェストミンスターからグリニッジまで船からのロンドンの景色を楽しみました。その後、街へ戻りミレニアムブリッジを目指しました。1日目はハンガーフォードブリッジ、2日目はウェストミンスターブリッジとロンドンブリッジ、3日目はタワーブリッジ、そしてこの日はタワーブリッジと、テムズ川にかかる橋を渡ることができて良かったです。最終日もまたテートモダンで美術鑑賞をしました。近くで焼きたてのテートピザが売っていたので、いただきましたが熱々でとっても美味しかったです。その後歩いてセントポール大聖堂まで行きました。

水上バスから眺めたタワーブリッジ

水上バスから眺めたタワーブリッジ

テートピザ!アツアツでとても美味しかったです

テートピザ!アツアツでとても美味しかったです

ロンドンに来たらベーカーストリート駅にも行きたかったので、地下鉄に乗ってホームズ像を見に行きました。15年前にもここに来ていたんだと懐かしい気持ちになりました。その後ホテル近くまで戻ってまた大英博物館へ。この日は、まだ見ていなかったところを中心に見ましたが、日本の部屋を見ている途中で閉館時間になってしまいました。すごく残念だったけれど、またロンドンに来る理由になるからいいかなと考えました。

ベーカーストリート駅

ベーカーストリート駅

ホームズ像

ホームズ像

帰国日。最後にもう一度大英博物館へ

帰国日、チェックアウト時間やタクシーの迎え時間もあったので、のんびり起きてゆっくりとホテルの朝食を食べていましたが、30分でももう一回大英博物館に行こうと考えて、10時開館目指して4回目の大英博物館見学をしました。一番感動した古代エジプトの部分を再度見て、今度こそ日本のところも見て、思い残すことはないという感じで見学し終えました!大満足です!日本の作品をイギリスで見るのは不思議な感じでしたね。漫画も飾られていて、漫画『巨人の星』には、日本の男性のイメージという解説があって、今の日本人男性はちょっと違うかなーと思ったりしました(笑)。

新井さん!ありがとうございました

とても丁寧で、安心して旅行に行けました。新井さんに担当していただきましたが、私のメール未確認のせいで前日にタクシー手配お願いしたにも関わらず、出発直前まで色々とやり取りをしてくださいました。本当に助かりました。おかげさまで満足度120点の旅となりました。ありがとうございました。

以前イギリスに行った後にロンドンアイが作られたので、風景は記憶したものと少し違いました。また、日本もそうですが、駅でもお店でも自動改札やセルフレジなど便利さを感じましたね。今回は美術館、博物館をじっくりと巡りました。ロンドンは博物館は入場無料ですし、見所もたくさんあるし、何時間いても飽きずに歴史や芸術に触れることができました。Greenwichからの景色も忘れられません。また絶対に来ようと思わせてくれる旅行となりました。

担当者より

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
語学留学されていたイギリスへの再訪とのことで、
大変思い出深いご旅行となったのではないかと思います。

5泊のご滞在の間に、ロンドンをくまなく観光されていたご様子が
お写真からも大変伝わってまいりました。
特に、4度もおたずねされた大英博物館のラムセス2世の迫力満点のお写真から、
まるで自分もその場にいるような臨場感が感じられました。

ご出発前日のタクシー手配の件については、私からの確認も至らず申し訳ございませんでした。
なんとかご出発前には送迎の手配完了書面をお渡しでき、私自身も大変安心いたしました。
次回もご利用時も満足度120点以上のご案内が出来るよう頑張りますので、
また是非ご旅行をご計画される機会がございましたらお問い合わせをお待ちしております!

担当:新井

5つ星エアライン カタール航空で行くロンドン

22751
羽田深夜発/空港ラウンジ利用50%OFF キャンペーン実施中/価格重視ホテル利用(アレンジ可)
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

156,000円397,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

166,000円407,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

176,000円540,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

186,000円550,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜ドーハ経由〜ロンドン着便(カタール航空)
ロンドン観光(大英博物館)
【宿泊】ロンドン
2日目
ロンドン観光(ビックベン、ロンドンアイ、ナショナルギャラリー)
【宿泊】ロンドン
3日目
ロンドン観光(グリニッジ天文台、大英博物館)
【宿泊】ロンドン
4日目
ロンドン観光(ロンドン塔、トラファルガー広場、ナショナルギャラリー)
【宿泊】ロンドン
5日目
ロンドン観光(水上バスでウィントミンスターからグリニッジ、ミレニアムブリッジ、テートモダン、セントポール大聖堂、ベーカーストリート)
【宿泊】ロンドン
6日目
ロンドン観光(大英博物館)
ロンドン発〜ドーハ経由(カタール航空)
【宿泊】機内
7日目
成田着(カタール航空)
TOP