ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

最高の思い出ができました!

アメリカ・オーランド 女子旅旅行体験記・レビュー

ディズニーだけではなく
マイアミビーチ、アウトレットも!
最高の女子旅8日間
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年9月5日~9月12日の8日間

オーランド(アメリカ)旅行体験記・レビュー『ディズニーだけではなくマイアミビーチにアウトレットも!最高の女子旅8日間』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのオーランド(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

ディズニー通の友人たちのおかげで、ウォルト・ディズニー・ワールドで最高の思い出!

学生時代の友達や社会人になってからの友達と年4回ほど海外へ行っています。私は世界遺産巡りが大好きで6月にもヨーロッパへ行ってきたばかりです。アメリカで1番大きいディズニーリゾートへ行けば一生の記念になるかなと思い、今回はオーランドにある「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」と「マイアミ」へ行ってきました。

フロリダディズニー

はしゃぎっぱなしの8日間!

ディズニー直営ホテル「ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート」に6連泊

ディズニー直営ホテルのディズニー・オールスター・リゾートには「ムービー」「ミュージック」「スポーツ」と異なるタイプのホテルが3つあります。朝から晩までディズニーパークにいますし、途中マイアミにも日帰りでドライブに行こうと決めていたので、ホテルには寝に帰るくらい。そのため、宿泊先はリーズナブルな「ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート」を選びました。

4パークすべて制覇!

4つのパーク「マジックキングダム・パーク」「ディズニー・アニマルキングダム」「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」「エプコット」それぞれのパークを、朝から晩まで1日かけて4日間まわりました。「エプコット」はアトラクションのほかに、いろいろな国の世界遺産、食べ物や民族衣装を紹介するワールド・ショーケースを楽しめます。

もちろん日本のショーケースにも遊びに行きましたよ。日本人スタッフさんが働くレストランでは、お店で一番のおすすめ「かつカレー」と「緑茶」を注文し、『クイック・サービス・ダイニング・プラン』の「クイックサービス」を使いました。『クイック・サービス・ダイニング・プラン』とは、ディズニー直営ホテル宿泊者限定のお得な食事プラン『ディズニー・ダイニング・プラン』のひとつです。これを利用すると食事の度に現金やカードで支払う必要がなく、とても楽でした。「クイックサービス」の利用回数が余ったのですが、「クイックサービス」1回分をスナック2個と引き換えられたんです。そのため最後に余った利用回数をすべてスナックに換えたらひとり10個以上のお菓子になりました。大きめのお菓子だったので、私はこれでほとんどお土産がまかなえたほどです。エプコットの日本人スタッフさんには、おすすめのお土産やスーパー、あと使い方が曖昧だった『クイック・サービス・ダイニング・プラン』についても教わり、とてもお世話になりました!

記念撮影

シンデレラと記念撮影

「ファストパス」を利用して、効率的にアトラクションを満喫!

基本的には4パークともに朝イチなら乗り物は10~15分待ちです。時期にもよると思いますが、現地のひとたちは皆さんとてものんびりされていて、昼過ぎから徐々に混みだしました。アトラクションでも一番並んで、1時間ほどでした(9月上旬の感想です)。 ファストパスですが、私たちは8時半から9時半の間にネットから3枚取得していました。3枚使いきるともう1枚をまたネットから取得できたので、毎日4枚取得していたことになりますね。夜は花火などのショーを毎晩楽しみました。

壮大なスケールの花火ショー

壮大なスケールの花火ショー

ほかの海外ディズニーも体験済みです!

私は富士急ハイランドなどの絶叫系が大好きです。ウォルト・ディズニー・ワールドは日本のディズニーリゾートよりアトラクションの数は多いですが、絶叫系好きの私からすると少し物足りないかなと感じました。

私はすでにカリフォルニア、香港、上海のディズニーへ行ったことがあります。今回フロリダのディズニーに行けたので、海外のディズニーはもう充分行き尽くしたかなと思えました。でも友人は、パリのディズニーにも行きたいようですね。 日本のディズニーランドは従業員の教育水準の高さで有名で、接客は丁寧かつフレンドリーですよね。日本と比べると、アメリカのディズニーの接客は事務的で少し雑かなという印象を受けました(笑)。

「マイアミ」まで片道4時間のドライブ!

私は車業界で働いていて、日本でも毎日運転しています。サンフランシスコにいる親戚のところへ遊びにいった際に車を運転したので、アメリカでの運転感覚が身についています。あと6月にクロアチアとスロベニアの国境を渡ったのですが、そのときも友人と2人で運転したので、海外の運転には割と慣れているんです。そんなわけで今回もドライブをしてきました。

オーランド空港近くでレンタカーを借りて8時ころ出発し、お昼ごろ「マイアミビーチ」へ。友達は水着を持っていったのですが泳ぐ時間がなく、足だけ浸かってゆっくりしました。海の青さを期待しましたが、ワカメが押し寄せていて沖縄のほうがきれいな感じがしました。世界中から観光客が訪れるほど有名なビーチなので、ビーチ全体の雰囲気はよかったですよ。せっかくマイアミまできたので観光も少ししたいと思い、街中がアートだらけの「ワインウッド」にも立ち寄りました。とても広くて、スタイリッシュで期待以上でした!ウォルト・ディズニー・ワールドには4つのパークがあるので、4つのパーク巡りのちょうど真ん中の日にマイアミまで来れて、気分転換になりました。

念願のマイアミビーチ

念願のマイアミビーチ

予想以上に広かったです

予想以上に広かったです

ホテル近くのアウトレットでショッピング三昧

ホテルから車で10分くらいの距離にアウトレットがあります。私は欲しかったものがアウトレットでかなり安く売っていたので、テンションが上がりました。例えば、UGGのブーツは日本だと2~3万しますが1万以下で買えました。あと社会人になってからバドミントンをはじめたのですが、バドミントンのユニフォームになりそうなものを購入しました。ほかにも靴や洋服などいろいろ買い、ディズニーよりも楽しかったと思うくらいショッピングを大満喫しました!

「アメリカン航空」

一番後ろの座席のところに「自由にどうぞ」という感じで、チョコ、飲み物やスナックなどが置いてありました。わざわざキャビンアテンダントを呼ばずに済み、好きなときに好きなものを飲み食いできるのはとてもいいサービスだと思います。

山舘さん、お世話になりました!

飛行機、ホテルとパークチケットのパッケージで申し込みをしました。色々質問してしまったにも関わらず、毎回丁寧に返信をしてくださいました。山舘さん、本当にありがとうございました。トラベル・スタンダード・ジャパンさんのおかけで楽しい旅行になり、大満足です!また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

担当者より

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また現地に関して貴重なご意見ありがとうございます。

ディズニーの他にマイアミやアウトレットなど、ご旅行をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。
是非これからご出発のお客様にもご紹介させて頂きたいと思います。

またご旅行の機会がございましたら、ぜひご相談いただければと存じます。

担当:山舘

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ダラス経由~
【宿泊】機内
2日目
オーランド着
【宿泊】ウォルト・ディズニー・ワールド
3日目
ウォルト・ディズニー・ワールド観光
【宿泊】ウォルト・ディズニー・ワールド
4日目
マイアミ観光
【宿泊】ウォルト・ディズニー・ワールド
5日目~6日目
ウォルト・ディズニー・ワールド観光
【宿泊】ウォルト・ディズニー・ワールド
7日目
オーランド発~ダラス経由~
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP