キングステーブルランドにて

オーストラリア・シドニー・ケアンズ 夫婦旅行体験記・レビュー

40年ぶりに海で泳いだシドニー&ケアンズ旅行
夫婦でオーストラリアの大自然に感動!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 夫婦旅行
滞在都市:
シドニー、ケアンズ
旅行期間:
2020年1月1日~2020年1月6日までの6日間

オーストラリア旅行の訪問スポット

御社のツアーはリピート旅行

前回、トラベルスタンダードジャパンさんを利用してロサンゼルス旅行へ行き、今回は夫婦でオーストラリアへ行ってきました。日本が寒いので季節が真逆のオーストラリアなら暖かいかなぁと思って、旅行先をシドニー&ケアンズへ。ちょうどオーストラリアで大規模な火災があったんですよね。オーストラリアの自然の雄大さ、すさまじさを体感した旅となりました。

ハーバーでオシャレに朝食♪

ハーバーでオシャレに朝食♪

1日目 羽田夜出発、2日目はオペラハウスなどシドニー市内を観光

22:00羽田発のフライトで出発し、翌朝9:30頃シドニーに到着。シドニー到着後、早速市内観光のツアーに参加しました。オペラハウス、ダージリングハーバー、セントメアリー大聖堂を見て廻りました。シドニーのシンボルともいえるオペラハウス。写真ではよく目にしていましたが、実際に目にすると感動がこみ上げてきます。内部見学のツアーでは日本人ガイドさんがオペラハウスの歴史から建築の説明まで丁寧に教えてくれました。外観だけで終わらすのはもったいない!オペラハウスに行かれる方は、ぜひ内部見学ツアーに参加してみて下さいね!

シドニー観光

シドニー観光

オペラハウスの中

オペラハウスの中

セントメアリー大聖堂の内観は特に期待していなかったのですが、入ってみるとステンドグラスの美しさに圧倒されました!高い天井がさらに壮大な雰囲気を醸し出しています。こんなに素敵だなんて思わなかった!想像以上の美しさに感激しました。

セントメアリー大聖堂

セントメアリー大聖堂

夜はハーバーディナークルーズへ。席は窓際をリザーブしました。少し値段は上がりますが、クルーズディナーはやっぱり窓際ですよね。料理は美味しいし、景色は綺麗だしでもう最高でした!料理の味は日本人好みだと思いますよ。船の揺れも感じなかったので船酔いの心配もありませんでした。

ディナークルーズ

ディナークルーズ

 都会と自然を楽しむ!オーストラリア2都市周遊シドニー&ケアンズ

3日目はブルーマウンテンへ。自然の壮大さに感動!

3日目はブルーマウンテンに行きました。ちょうどシドニーの山火事があったばかりで道が封鎖されていましたが、スリーシスターズまでは行けました。キングステーブルランドでは絶崖に座って写真をぱちり。目の前は絶景!怖かったけど素晴らしい体験ができました。前回ボストンのグランドキャニオンに行って以来、地球や大自然の壮大さを実感しました。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

キングステーブルランド

キングステーブルランド

4日目はシュラスコ&カンガルー肉を堪能!

4日目はケアンズへ移動。着いてから市内散策をして、夜は「Bushfire Flame Grill(ブッシュファイヤ・フレーム・グリル)」というシュラスコのお店に行きました。こちらのお店は鶏肉、豚肉、牛肉、カンガルー肉も食べ放題!さらに19時までに入店するとタイムサービスで安くなります。日本ではあまりないカンガルー肉がいっぱい食べられるのでおすすめです!その後は夜のケアンズを散策。オーストラリアの夏はカラっとしていて爽やかな気候なのがいいですね!

パイナップルも美味しかったよ♪

パイナップルも美味しかったよ♪

ケアンズで夜のお散歩へ

ケアンズで夜のお散歩へ

5日目はグリーン島へ。40年ぶりに海に入りました!

5日目はグリーン島へ行ってきました。世界遺産というだけあって、海がすごくきれい!その美しさに、なんと40年ぶりに海に入ってみることにしました(笑)。初めはそんなつもりなかったんですけど、入ってみると楽しくて最高!生まれて初めてシュノーケリングして、浅瀬で魚やサンゴを目にして感動しました。海に入れない方はグラスボートもありますよ!

40年ぶりに海へ

40年ぶりに海へ

 都会と自然を楽しむ!オーストラリア2都市周遊シドニー&ケアンズ

キュランダ駅ではコアラガーデンズ&コーヒーを堪能!

それからスカイレールに乗ってキュランダ駅へ。ここで急遽、コアラを抱っこできる場所があると知って、コアラガーデンズへ足を延ばしました。ドキドキしながらコアラを抱っこするとふわふわで可愛い。思ったより軽くてそれにもびっくりでした。今回の山火事でコアラが犠牲になったことを思うと胸が痛みます。それからキュランダはコーヒーが有名なんだそう。駅近くの「キュランダ レインフォレスト コーヒー」でキュランダコーヒーをいただきました。すっごく美味しいしかったです!スタッフの女性は、旦那さんが日本人だったそうで日本語が話せますよ。

日本語OKのコーヒーショップ

日本語OKのコーヒーショップ

キュランダ観光列車で『世界の車窓から』体験!

それからキュランダ観光列車に乗りました。景色がきれいで、ここでもオーストラリアの大自然が体感できます。『世界の車窓から』の景色が見られて最高でした!それから海のそばのシーフードレストランで食事。日本人メニューを出してくれたので安心して注文できました。

キュランダ鉄道

キュランダ鉄道

6日目は帰国前に気球に乗りました!

6日目は帰国の日でしたが、朝3:50のお迎えで気球に乗ることに!空港まで送ってくれるツアーなので便利ですね。初めての気球。それもケアンズで体験できるなんて夢にも思いませんでした。上空からの景色は眠気も覚めるほど美しくまさに絶景。ワラビーが見えたり、ケアンズの大自然が見渡せたり、一生の思い出になりました!この気球ツアーの面白いところは、気球を降りたあと、その気球をみんなで片付けるところ。いろんな国の人との共同作業が新鮮です。ワイワイ盛り上がって楽しかったです。

帰国前に気球に乗りました

帰国前に気球に乗りました

これからシドニー&ケアンズへ行くなら

オーストラリアといえば「コアラを抱っこ」というイメージがあるかもしれませんが、コアラを抱っこできるところは限られているんですよね。事前に調べていくことをおすすめします!また、シドニーに行くなら街の散策だけでなくブルーマウンテン、キングステーブルにもぜひ足を運んで欲しいと思います。日本では味わえないような、大自然の壮大さが体感できますよ!

コアラを抱っこするなら今のうちに♪

コアラを抱っこするなら今のうちに♪

シドニー&ケアンズ ホテルはどちらも良かったです!

「メルキュール シドニー」はシティホテルで、きれい&快適でした。お部屋も広くて2人で充分な広さです。お湯もちゃんとでましたよ。シドニーの中心地でアクセスも良いです。

ケアンズの「マントラ エスプラネード」はホテルが海のそばで、部屋がオーシャンビューでした。ベランダも広くて風に吹かれながらゆっくり海を鑑賞できます。アクセスも良いし、部屋の広さも申し分ありません。海には入れませんが、プールがあってリゾート気分を満喫できます。

カンタス航空&ジェットスター

カンタス航空は機内食が美味しかったです。ジェットスターはLCCだけど食事もありましたし座席も狭くありませんでした。ひざかけやアメニティもあって良かったです。

森さん、これからもよろしくお願いします!

担当してくださった森さん自身、ケアンズに行かれたことがあるそうで色々とアドバイスをして下さいました。ホテルや航空会社の提案もして下さって助かりました。おかげさまで楽しい旅行となりました。森さん、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

オーストラリア人気2都市周遊 シドニー&ケアンズ

成田発着/カンタス航空利用/人気オプショナルツアー割引中/5端末まで使えるWiFiレンタル付

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田夜発~
【宿泊】機内
2日目
シドニー着(カンタス航空)
シドニー観光(オペラハウス、ダージリングハーバー、セントメアリー大聖堂)
【宿泊】シドニー
3日目
シドニー観光(ブルーマウンテン)
【宿泊】シドニー
4日目
シドニー発~ケアンズ着(カンタス航空)
ケアンズ観光(市内散策)
【宿泊】ケアンズ
5日目
ケアンズ観光(グリーン島、キュランダ鉄道)
【宿泊】ケアンズ
6日目
ケアンズ観光(気球体験)
ケアンズ発~成田着(ジェットスター航空)
TOP