沖縄で食べたい!沖縄本島にあるステーキの名店5選

カテゴリー:

旅先:

沖縄の名物料理として観光客にも人気があるのがステーキです。沖縄にはステーキを食べられる飲食店が多く、ステーキだけではなく、サイドメニューが充実しているお店も多いです。長年地元で愛されてた老舗から、メニューに特徴があるお店までさまざまなタイプのお店がありますが、ここでは、沖縄で人気のあるステーキ店を5つ紹介します。

ステーキハウス88 辻本店

88辻本店外観老舗レストラン 辻本店(画像提供:ステーキ88辻本店)
テンダーロインステーキテンダーロインステーキ(画像提供:ステーキ88辻本店)
88辻本店内観ステーキハウス88の中で最も長い歴史をもつ辻本店(画像提供:ステーキ88辻本店)
88辻本店外観
テンダーロインステーキ
88辻本店内観

沖縄で地元の人にも人気があるステーキ店として有名なのがステーキハウス88です。ステーキハウス88は1978年に営業開始した地元で40年以上営業している老舗のレストランで、沖縄本島だけでも複数の店舗があります。その中でも一番長い歴史を持っているのが、那覇市の辻にある辻本店です。電車でも行きやすい場所にあるお店で、ゆいレールの旭橋駅もしくは県庁前駅から、歩いて8分程度の場所にあります。

常時20種類以上のメニューを提供しているお店で、その中でも特に人気があるのがテンダーロインステーキです。税抜き価格2,300円の200グラムのステーキのほかに、食べ応えのある300グラムのものや、少食の人でも食べやすい100グラムのメニューもあります。300グラムのメニューは税抜き3,000円、100グラムは税抜き1,600円の価格です。脂身がないので、太るのを気にしている女性にも人気のあるステーキです。肉のおいしさと脂身のおいしさを両方楽しめるのが、サーロインステーキ(税抜き2,300円)です。脂身に甘さを感じられるのが、このお店のサーロインステーキの特長です。焼き加減も好みのものを選ぶことができます。

アメリカンスタイルのステーキを食べたい人におすすめなのが、リブニューヨークステーキ(税抜き1,950円)です。肉質に噛み応えがあり、ジューシーな肉のうまみも楽しめるステーキです。子供でも食べやすいサイズのステーキとして人気があるのが和風サイコロステーキ(税抜き1,350円)です。子供の小さい口でも食べやすい一口サイズに肉が切ってあり、かかっている和風のソースも肉の味を引き立てています。野菜も入っているので、栄養のバランスも良いメニューです。

ステーキハウス88 辻本店

住所:沖縄県那覇市辻2-8-21

電話番号:098-862-3553

営業時間:11:00~21:45L.O.
1/22(金)より11:00~20:00閉店

公式サイト:http://s88.co.jp/tsuji.html

画像提供:ステーキハウス88 辻本店

STEAK HOUSE NAKAMA

steaknakama1地元でも人気のSTEAK HOUSE NAKAMA(画像提供:STEAK HOUSE NAKAMA)
steaknakama2幅広い種類のステーキ食べられる(画像提供:STEAK HOUSE NAKAMA)
あぐー豚の厚切りローストポーク、マスタードソース添え(画像提供:STEAK HOUSE NAKAMA)
内装もとってもおしゃれ(画像提供:STEAK HOUSE NAKAMA)
steaknakama1
steaknakama2

幅広い種類のステーキを食べられるお店として地元でも人気なのが、STEAK HOUSE NAKAMAです。沖縄本島の国頭郡恩納村字名嘉真にあるお店で、那覇空港からは車を利用すれば70分程度の場所にあります。沖縄自動車道の許田インターチェンジで降り、車で7分程度の場所です。このお店では和牛を使用したステーキも各種販売していますが、豚肉を使用したステーキも食べられるお店です。このお店でも特に人気があるのが1ポンドステーキで、分厚く切られた肉はボリューム感満点です。使用している肉によって味わいが異なっていて、アメリカ産のサーロインを使用した4,900円のメニューは、赤身と脂身のおいしさをバランス良く味わえる一品です。穀物牛を使用した1ポンドリブロースステーキもこのお店では販売していて、穀物しかエサに使用していない牛の柔らかな食感を楽しめるメニューです。こちらも価格は4,900円です。

STEAK HOUSE NAKAMAでは国産牛を使用したステーキも販売していて、地元沖縄で飼育された石垣牛のサーロインステーキも味わえます。200グラムの石垣牛を使用したメニューは9,800円の価格です。ステーキには各種のトッピングをつけて楽しむこともでき、ガーリックバターやチーズなど、肉の味を引き立てるトッピングがそろっています。価格はどちらも200円とリーズナブルです。辛いものが好きな人におすすめのトッピングがハラペーニョで、目玉焼きをトッピングにつけることもできます。ハラペーニョが200円、目玉焼きは150円の価格です。豚肉好きな人のおすすめなのがアグー豚の厚切りロースポークステーキで、アグー豚のステーキにもトッピングをつけることができます。200グラム2,800円の価格です。

STEAK HOUSE NAKAMA

住所:沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2247-1

電話番号:098-967-7022

営業時間:ランチ 12:00〜15:00 (LO 14:30)
     ディナー 17:00〜23:00 (LO 22:00)

公式サイト:https://steak-nakama.com/
画像提供:STEAK HOUSE NAKAMA Instagram

サムズアンカーイン

女性やお子様も食べやすいスモールカット(イメージ)

沖縄本島の中でも、宜野湾市でおいしいステーキを食べられるお店として有名なのが、サムズアンカーイン宜野湾店です。車でのアクセスが便利で、国道58号線沿いの真志喜バス停からすぐ近くの場所にあります。サムズアンカーインは地元沖縄の人も多く利用している老舗のレストランで、店内には見せを訪れた有名人のサインも多く飾られています。

このお店の特徴はフルコースでステーキを食べられるメニューが多くそろっていることでです。肉質にこだわった最上質テンダーロインステーキは、食べやすいスモールカット(税抜き2,350円)から食べ応え十分のデラックスカット(税抜き2,950円)まで、3種類のコースがあります。最上質サーロインステーキ(税抜き2,980円)は、デラックスサイズのみの販売です。ステーキと海鮮メニューがセットになったコースもこのお店では楽しむことができ、ロブスターにウニのソースをかけて焼きあげたメニューと、最上質テンダーロインステーキがセットになったコースもあります。価格は税抜き3,980円です。

ガーリックシュリンプとステーキを一緒に楽しめる税抜き2,850円のコースもあり、海鮮メニューだけを楽しめるコースも用意されています。食事にオードブルとデザートがついたデラックスセット フルコースディナーズというメニューも販売していて、オードブルはエビを使用した冷菜のシュリンプカクテルです。デザートはブルーシールアイスクリームで、肉を食べた後にもぴったりのアイスクリームです。価格はAコースが税抜き5,000円です。

サムズアンカーイン宜野湾店

住所:沖縄県宜野湾市真志喜624-1

電話番号:098-897-5555

営業時間:【ランチのお弁当】11:00~売り切れ次第終了。
     【ディナー】17:00~22:00(LO21:30)
      ※1月22日よりディナー営業を一時休業いたします。

公式サイト:http://www.sams-okinawa.jp/ancaor_inn/index.html

ステーキハウスハンズ

トマホークステーキ(イメージ)

特大サイズのステーキを食べられるお店として地元沖縄でも有名なのが、ステーキハウスハンズです。ステーキハウスハンズは沖縄各地で複数の店舗を運営していますが、本店は那覇市の久茂地で営業しています。ゆいレールの県庁前駅で降りて、歩いて5分ほど場所に店舗があります。このお店で販売されているステーキの中でも一番サイズが大きいのが、トマホークステーキです。1.2キログラムの肉が使用されていて、価格も税別6,980円と手ごろです。一人で食べきれないときには、仲間で一緒に食べることもでき、心ゆくまで肉を味わうことができるメニューです。お店では一回り小さいサイズのメニューとして、チルドランプステーキも販売していますが、それでも1キログラムの肉を使用しているので、非常に食べ応えがあります。チルドで輸送された新鮮な赤身肉を使用していて、価格は税抜き5,980円です。

ステーキハウスハンズでは、Lボーンステーキも巨大サイズのものを販売しています。大きいだけでなく、味わいにもこだわっているのがこのお店のLボーンステーキの特徴です。使用しているのはアメリカ産の骨付きロース肉で、肉の味わいを深めるために、21日以上熟成してから使用しています。寝かせることによりうまみ成分であるアミノ酸が増加し、余分な水分も抜けるので、味にコクとまろやさかが加っています。500グラムのメニューは5,180円、1キログラムのメニューは9,280円の税抜き価格でそれぞれ販売されています。

ステーキハウスハンズ 久茂地本店

住所:沖縄県那覇市久茂地3-27-10

電話番号:098-863-8890

営業時間:11:00〜22:00(L.O21:00)

公式サイト:https://steak-hans.com/menu.html

ローズガーデン

フィレステーキ(イメージ)

沖縄にあるのに、アメリカのお店にいるような雰囲気を味わえることで人気なのが、本島の中頭郡北中城村にあるローズガーデンです。車でのアクセスが便利で、沖縄自動車道の北中城インターチェンジで降りて、車で7分程度の場所にあります。お店には40台分の駐車スペースが用意されています。朝から晩まで一日中営業しているのが特徴のお店で、ブレックファーストやランチのメニューも充実しています。本格的なステーキを楽しみたい人におすすめなのが、ディナーメニューです。ディナーのメインメニューには肉料理のほかに、スープやサラダが一緒につけられています。パンかライスの好きな方を選ぶことができ、飲み物もホットコーヒーとアイスティーの2種類から選ぶことができます。

メインメニューで選べる肉料理の一つがフィレミニオンステーキ2,520円で、テンダーイン ローストガーリックステーキも2,520円の価格です。テンダーロイングリーンペッパーコーンステーキコースは、前菜とデザートもつけられている本格的なディナーコースで、価格も2,970円と手ごろです。穀物牛を使用したチルドリブアイステーキも販売していて、200グラムのメニューは2,160円、300円のメニューは2,520円です。脂ののったステーキが食べたい人には霜降り牛サーロインステーキ250gもおすすめで、価格は2,500円です。

ローズガーデン

住所:沖縄県中頭郡北中城村屋宜原165−1

電話番号:098-932-2800

営業時間:8:00~23:00(LO22:00)

公式サイト:https://www.rosegardenokinawa.com/

沖縄本島に数多くあるステーキの名店

沖縄は日本でもいち早くステーキが広く食べられていた地域ですが、地元の人たちにも愛されているステーキ店が、本島の各所にあります。40年以上の長い歴史を持つお店や、特大サイズのステーキを食べられるお店など、お店によって個性もさまざまです。沖縄旅行にこれから行く予定があり、地元で本格的なステーキを味わってみたいと考えている方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

~スタッフと相談&アレンジできる~沖縄ツアーはこちらから!
~オンラインで即完結~沖縄ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP