熊本でゆったりした時間を過ごそう!熊本市内の人気&おすすめスパ5選

カテゴリー:

旅先:

熊本にあるおすすめのスパを知りたいと思っている方もいるでしょう。どんなスパが自分に合っているのか選ぶのは難しいかもしれません。そこで今回は、熊本市内の人気&おすすめスパを5つご紹介していきます。お店の概要やおすすめポイント、様々な情報などを見ていきます。スパ選びの参考にし、リフレッシュしに行きましょう。

スワスティ

結婚式を控えた方に向けたブライダルコースもあります(イメージ)

スワスティは、熊本市内にあるおすすめスパです。バリ式のオイルトリートメントを行っていて、体も心もリラックスすることが出来ます。オールハンドの施術になっているのも特徴の一つです。定休日は火曜日となっています。

オイルトリートメントメニュー

ボディメニューでは、体の中にたまっている老廃物を流していくため、施術を受けた後はスッキリとするでしょう。筋肉が凝り固まっている方などにおすすめです。オプションとして、ホットストーンやハーブボールなどが使われたメニューもあります。また、フェイスメニューでは顔周りの老廃物を流し、むくみやコリなどを改善していきます。

贅沢なパッケージメニュー

オイルトリートメントとホットストーン、ハーブ蒸しなど、パッケージメニューもいくつか用意されているので、贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。どのコースもカウンセリングから始まり、足湯やティータイムなどもあるので、より満足度が高まるでしょう。

ブライダルコース

スワスティには、結婚式を控えた方に向けたブライダルコースがあります。背中やデコルテなどの上半身への施術と、クレンジングやリフトアップなどといった顔の施術を受けることが出来ます。このコースは120分のものを3回行うプランになっているので、通いやすい場所に住んでいる方におすすめです。結婚式のスケジュールに合わせて施術をスタートさせていきましょう。

スワスティ

・住所:熊本県熊本市中央区水前寺公園28-51
・アクセス方法:熊本ICから車で約15分
・電話番号:096-387-7111
・URL:https://kumamoto-terrsa.com/este/
・営業時間:午前10時から午後9時(日曜・祝日は午前10時から午後7時)

MANDARIN SPA -マンダリンスパ-

岩盤浴によるリフレッシュも可能です (イメージ)

MANDARIN SPA -マンダリンスパ-は、最寄り駅から徒歩約5分の場所にある人気のお店です。最終受付時間は午後8時半で、不定休となっています。完全個室という落ち着いた空間で、スパの時間を思う存分楽しむことが出来るでしょう。

アロママッサージメニュー

施術で使うアロマは、専門的な知識を持っているスタッフが選び、オールハンドで体全体をマッサージしていきます。60分、90分、120分の3つにコースが分かれているので、自分のスケジュールに合わせて時間を選べるのも嬉しいポイントです。オプションとして、フットやデコルテなどの施術も受けることが出来ます。

岩盤浴でリフレッシュ

岩盤浴を利用する時は、一人部屋と二人部屋から選ぶことができ、一人でゆっくりしたい方はもちろんお友達と一緒に訪れたい方にも向いています。しっかり汗をかいて心も体もリフレッシュしましょう。岩盤浴にはDVDモニターなどの設備も充実しているので、飽きることなく最後まで満喫出来ます。また、二人部屋では男女のペアで利用することも可能となっています。

セットコースでのんびり過ごす

アロママッサージと岩盤浴がセットになったコースがあります。老廃物を外に出すためにこの二つの組み合わせは効果的になるので、気になる方はチェックしてみましょう。

MANDARIN SPA -マンダリンスパ-

・住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目10-28 2F
・アクセス方法:花畑町駅から徒歩約5分
・電話番号:096-354-0789
・URL:http://mandarinspa.jp/
・営業時間:午前10時半から午後10時

Spa&エステ ダイヤモンドマーリィ

体型が気になる方にオススメのスパです (イメージ)

Spa&エステ ダイヤモンドマーリィは、様々な機器を使った施術などを行っているお店です。痩せやすい体づくりをしていくメニューが用意されているため、自分のスタイルに関心を持っている方に向いています。最終受付は午後7時半で、定休日は火曜日です。

おすすめメニュー

スタイルが気になる方は、痩身メニューがおすすめです。60分コースや90分コースなど、好きな時間を選ぶことも出来ます。フェイスメニューでは、顔周りを引き締めてスッキリさせるコースや、様々な施術を組み合わせて行う特別美顔というコースもおすすめです。また、アロママッサージを行ってリンパを流していったりするコースもあります。

Spa&エステ ダイヤモンドマーリィ

・住所:熊本県熊本市南区江越2-22-10-102
・アクセス方法:平成駅から徒歩約18分
・電話番号:096-288-4753
・URL:https://diamondmary.co.jp/
・営業時間:午前11時半から午後9時

フェイス・スパ Smith

店内はアジアンテイスト溢れる開放感のある空間です (イメージ)

フェイス・スパ Smithは、完全個室を取り入れているため一人で施術を受けたいという方におすすめのお店となっています。最寄り駅からも歩いて行ける距離なので便利です。施術を行うスタッフは、国家資格を持っていて経験も豊富なため安心して通うことが出来るでしょう。定休日は月曜日と、第1・2・3火曜日です。

おすすめの顔そりメニュー

メイクノリが悪くて困っている方もいるでしょう。フェイス・スパ Smithでは、顔の産毛を剃る施術が含まれているメニューが豊富です。顔そりをしてパックや美容液などを使うコースや、超音波エステを行うコースなどがおすすめになります。オプションとして、デコルテやアームマッサージなどを取り入れることも可能なので、その日の肌の調子を見ながら追加していくといいでしょう。

ブライダルメニュー

結婚式に向けて行うブライダルメニューにも力を入れているお店なので、花嫁の方におすすめです。ブライダルコースは、顔やデコルテなどのシェービングと、マッサージやパックなどが組み合わさっているので、花嫁衣裳をよりキレイな状態で着たい場合に向いているでしょう。また、ブライダルコースの施術内容に加えて腕や脇なども気になるという方は、ブライダルデラックスコースもあります。

フェイス・スパ Smith

・住所:熊本県熊本市中央区渡鹿6丁目7-46-1F
・アクセス方法:東海学園前駅から徒歩約10分
・電話番号:096-371-6086
・URL:https://www.smith-333.com/index.html
・営業時間:午前9時から午後6時

快眠ドライヘッドスパ専門店 BLISS

リラックスしながら眠りにつく幸せなひととき (イメージ)

快眠ドライヘッドスパ専門店 BLISSは、最寄駅から徒歩3分というアクセスのいい場所にあるお店です。ヘッドスパ専門のお店となっているので、頭痛の悩みがあったり、日々の疲れがたまっていたりする方に向いています。完全予約制で、受付時間は午前10時から午後7時です。スムーズに施術を受けられるように、髪の毛に整髪料などをつけて行かないほうがいいでしょう。

おすすめのコース

頭痛改善コースでは、肩や首、頭をじっくり揉みほぐしていくので、日頃頭痛に悩まされている方におすすめです。目の周りも施術していくため、パソコンやスマホの画面を長時間見ている方にもぴったりのコースになるでしょう。また、眠りに悩みがある方には快眠コースをおすすめします。リラックスしながら眠りにつくという心地よい体験が出来るでしょう。時間の長さは3種類用意されているので、疲れ具合やスケジュールなどに合わせて選択できるのも嬉しいポイントです。

快眠ドライヘッドスパ専門店 BLISS

・住所:熊本県熊本市中央区水前寺3-2-14フラワービル701
・アクセス方法:水前寺駅から徒歩約3分
・電話番号:080-7735-3293
・URL:https://bliss.salon/
・営業時間:午前11時から午後11時

スパで日常の疲れを忘れよう!

スパでは、日常を忘れて贅沢な時間を思う存分味わうことが出来ます。体全体をマッサージして疲れを癒したり、フェイシャルメニューで顔周りをスッキリさせたりするのもいいでしょう。お店によってこだわりのメニューが違ってくるので、自分の望みがかなえられるお店をしっかり選ぶことが大切です。おすすめポイントなどをチェックして、気になるスパに出かけましょう。

~オンラインで即完結~東京発着ツアーはこちら!
~オンラインで即完結~大阪発着ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP