2024 東京発 夏休み海外旅行特集

福岡のパワースポット10選!旅行のついでに開運も!

旅先:

せっかく福岡に旅行したなら、観光名所を巡るだけでなく運気も上げたいですよね。福岡には歴史のある神社仏閣も多く、訪れるだけで幸運を引き寄せることができます。また、写真映えするスポットでもあるので、素敵な旅の思い出としても残せます。そこで、福岡に行ったら訪れたいおすすめパワースポット10選をご紹介しましょう。

香椎宮

湧き水は不老水と呼ばれ飲むと長生きできると言われています(イメージ)

香椎宮は皇室とゆかりのある神社で、格式が高く結婚式や七五三などでも使用されています。健康運を上げるパワースポットとして有名で、敷地内の湧き水は不老水と呼ばれ飲むと長生きできると言われています。また、境内にある樹齢1800年以上を誇るご神木の綾杉は、圧倒的な存在感と生命力が感じられ神社のシンボルとなっています。神々しい木とともに、記念写真を撮るのもよいでしょう。安産祈願の神社としても知られており、妊婦さんや妊娠予定がある人におすすめのパワースポットです。

香椎宮

住所:福岡県福岡市東区香椎4-16-1
電話番号:092-681-1001
URL:http://kashiigu.com/
アクセス:JR香椎神宮駅から徒歩5分
営業時間:6:00~18:00
休業日:なし
料金:無料

水鏡天満宮

触るとご利益のある像もあります(イメージ)

水鏡天満宮は福岡の中心地にある神社で、学問の神様である藤原道真を祀り強力なパワースポットの1つとして数えられています。都会のオアシスとして景観が美しいのも魅力で、水鏡のように澄んだ池が心を清めてくれます。触るとご利益のある天神様の撫で牛、堂々とした表情の狛犬、冬になるとニット帽をかぶせられるお稲荷様、天満宮の守り神でもある鷽の像など、写真に収めたいモチーフもたくさんあります。福岡の市内観光のついでに訪れやすいパワースポットです。

水鏡天満宮

住所:福岡市中央区天神1-15-4
電話番号:092-741-8754
URL:https://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/somu/charm-kankou/ch-jouhouhassin/026.html
アクセス:地下鉄天神駅から徒歩5分
営業時間:6:30~20:00
休業日:無休
料金:無料

櫛田神社

日本一大きなおたふく面は必見です(イメージ)

櫛田神社は博多の総鎮守の由緒正しい神社で、地元の人からは「お櫛田さん」と呼ばれ親しまれています。7月には博多祇園山笠という大きなお祭りが開催されるほか、節分には日本一大きなおたふく面が設置されることでも有名です。お多福の口を通って参拝すると、運気が上がると言われています。境内には「櫛田のぎなん」と呼ばれる樹齢1000年のご神木があり神社のシンボルとして君臨しており、不老長寿の水が湧き出る霊泉鶴の井戸もあります。子宝や縁結び、夫婦円満などにご利益のあるパワースポットです。

櫛田神社

住所:福岡県福岡市博多区上川端町1-41
電話番号:092-291-2951
URL:https://www.hakatayamakasa.com/61866.html
アクセス:地下鉄祇園駅から徒歩5分
営業時間:開門時間4:00〜22:00、社務9:00〜17:00
休業日:なし
料金:無料

太宰府天満宮

福岡一番のパワースポットとの呼び名が高いのが、太宰府天満宮です。学問の神様として名を轟かせている神社で、受験シーズンになると全国から多くの受験生が参拝に訪れます。また、梅の名所としても知られており、1月下旬から3月中旬にかけて6000本の美しい梅が咲き誇ります。撫でると知恵を得られる御神牛や歩くと身を清められる太鼓橋など、パワーチャージできる場所もたくさんあります。宝物殿や歴史館では宝物や文化財を鑑賞できるので、ゆっくり探索するのもおすすめです。

太宰府天満宮

住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
電話番号:092-922-8225
URL:https://www.dazaifutenmangu.or.jp/
アクセス:西鉄太宰府駅から徒歩5分
営業時間:12月~3月6:30~18:30、4月・5月6:00~19:00、6月~8月6:30~19:30、9月~11月6:30~19:00
休業日:なし
料金:無料

芥屋の大門

遊覧船で芥屋の大門へ(イメージ)

芥屋の大門は高さ64メートル、奥行き90メートルの日本最大の玄武岩洞で、海の浄化パワーにより精神安定のパワースポットとして知られています。長い年月をかけて海水に侵食された神秘的な景観が特徴で、4月から11月にかけて遊覧船で近づくことが可能です。天候によっては、洞窟の中に入ることもできます。近づくほどに自然によって作り出された芸術的な美しさや、ご神体である岩そのもののパワーを感じられるでしょう。

芥屋の大門

住所:福岡県糸島郡志摩町芥屋520
電話番号:092-328-2012
URL:http://www.keyaotokankousha.jp/
アクセス:JR筑前前原駅から車で20分
営業時間:24時間
休業日:なし
料金:なし

筑前國一之宮住吉神社

筑前國一之宮住吉神社は1800年以上の歴史があり、日本の2000以上ある住吉神社の中で最古のものと言われています。伊弉諾尊を祀っていることから浄化の神様として知られており、心身を浄化して災いから身を守るパワースポットとして有名です。中でも人気が高いのが、南門から入った境内にある三日恵比須神社の恵比須様の像で、お腹は家内安全、腕は技術向上など触る場所によって得られるパワーが異なります。ご利益を取りこぼさないように、全身くまなく触りましょう。

筑前國一之宮住吉神社

住所:福岡市博多区住吉3-1-51
電話番号:092-291-2670
URL:https://www.nihondaiichisumiyoshigu.jp/
アクセス:JR博多駅から徒歩10分
営業時間:9:00~17:00
休業日:なし
料金:無料

宝満宮竈門神社

恋愛のパワースポットとして人気です(イメージ)

宝満宮竈門神社は霊峰として知られる宝満山に建立された神社で、1350年以上の長い歴史を持ちます。縁結びの神様として信仰されており、恋愛のパワースポットとして若い女性に人気があります。本殿へ続く参道は長い階段となっており、木々に囲まれ美しい木漏れ日が差し込む写真映えするスポットです。また、縁結びのブレスレットやカラフルなお守りなど、おしゃれな開運グッズが豊富なのも魅力です。

宝満宮竈門神社

住所:福岡県太宰府市内山883
電話番号:092-922-4106
URL:https://kamadojinja.or.jp
アクセス:西鉄太宰府駅から車で10分
営業時間:9:00~16:00
休業日:なし
料金:無料

日向神峡

ハート型の岩を見つけてみましょう(イメージ)

日向神峡は奇岩がそびえたつ渓谷で、その神秘的な美しさから神々が降り立ったという伝説があります。神々も魅了する土地であることからパワースポットとして知られているほか、ハート型の岩があることで恋愛のパワースポットとしても有名です。岩だけでなく緑も多くマイナスイオンに溢れ、四季折々の景色も楽しめます。雄大な自然を眺めながら散策したり、キャンプしたりと、自然を満喫できるパワースポットです。

日向神峡

住所: 福岡県八女郡矢部村日向神
電話番号:なし
URL:なし
アクセス:JR犬塚駅から車で1時間30分
営業時間:24時間
休業日:なし
料金:無料

筥崎宮

筥崎宮は鎌倉時代の蒙古襲来時に神風によって撃退したことから、勝運の神様として信仰されています。境内には御神木である樹齢800年の楠の木や触ると運が湧いてくる湧出石、穢れを浄化するお潮井浜の真砂など、たくさんのパワースポットがあります。また、1年を通して参道には美しい花々が咲き誇り、目を楽しませてくれます。春の桜や秋の紅葉、冬の梅など、季節によって異なる景色が楽しめます。

筥崎宮

住所:福岡市東区箱崎1-22-1
電話番号:092-641-7431
URL:https://www.hakozakigu.or.jp/index.html
アクセス:地下鉄箱崎宮前駅から徒歩3分
営業時間:6:00~19:00
休業日:なし
料金:無料

宮地嶽神社

光の道は2月と10月だけです(イメージ)

宮地嶽神社日本で一番大きなしめ縄があることで有名な神社で、商売繁盛の神様として信仰されています。女神さまを祀っている神社なので、花が多く植えられ季節ごとに美しい景色が楽しめます。また、1年に2回だけ太陽から神社へ真っすぐ伸びる光の道を見ることができ、その道はパワースポットとしても知られています。毎年2月と10月に見られるので、神秘的な光景を一目見ようと多くの人で賑わいます。ご来光を受けると、運を引き寄せられると言われています。

宮地嶽神社

住所:福岡県福津市宮司元町7-1
電話番号:0940-52-0016
URL:http://www.miyajidake.or.jp/
アクセス:JR福間駅から車で5分
営業時間:24時間
休業日:なし
料金:無料

【まとめ】福岡のパワースポットで運気アップ

福岡にはたくさんのパワースポットがあり、観光のついでに訪れることができます。パワースポット自体が観光名所となっているところも多く、運気を上げながら観光も楽しめ一石二鳥です。パワースポットを巡って運気をため込み、パワー全開で日常生活に戻ることができます。旅の間に、自分に必要なパワーを吸収してみてはいかがでしょうか。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP