2024 東京発 夏休み海外旅行特集
沖縄 ホテル

カップルで素敵な思い出作りを!憧れの沖縄のリゾートホテル5選

カテゴリー:

旅先:

国内でも人気の高い観光地である沖縄。ホテルがたくさんあるため、宿泊先選びに迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。そこで、今回はカップルにおすすめの沖縄のリゾートホテルを5つご紹介します。客室から海が見えたり、館内施設が充実していたり、思い出に残るような極上のホテルをセレクトしてみました。沖縄に旅行を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 二人だけの時間を楽しめるカップル旅行。観光だけでなくホテルにいる間も、満足できる時間を過ごしたいですよね。そんなときには、雰囲気のいいおしゃれなホテルに宿泊して、素敵な時間を過ごしてみてください。

ハワイ発憧れのリゾートホテル『ハレクラニ沖縄』

「ハレクラニ沖縄」は、那覇空港から車で約75分の場所にあるホテルです。客室は全室オーシャンビューの開放感のあるお部屋となっており、落ち着いた色調でゆったりくつろぐのにもぴったりです。海を眺めたり、写真を撮ったり、素敵な客室を満喫しましょう。

ハレクラニ 外観
ハレクラニ ロビー
ハレクラニ 外観
ハレクラニ ロビー

館内施設やアクティビティが充実

館内には、美しい景色が素晴らしい大人プール「QUIET POOL」やサンセットを望める「OCEAN TERRACE POOL」など、プール施設が充実しています。インドアプールもありますので、日焼けが嫌な方でも安心です。その他に、沖縄の生活や自然の美しさを体験できるアクティビティも豊富ですから、「普段はできない特別なことをしたい!」という方におすすめです。

ハレクラニ
ハレクラニ オーチャードプール
ハレクラニ
ハレクラニ オーチャードプール

個性溢れる4つのレストラン

ホテル内には4つのレストランがありますので、好みのレストランを選ぶことができます。最高ランクのお肉が食べられるお店や沖縄と日本各地の食材を使用した和食店など、どのレストランも上質な素材にこだわっています。また、個室で食事を楽しめるインルームダイニングは、他人の目を気にすることなくプライベートなひと時を過ごせます。二人きりで食事をしたいときに、利用してみてはいかがでしょうか。

ハレクラニ レストラン
ハレクラニ レストラン
ハレクラニ レストラン
ハレクラニ レストラン
ハレクラニ レストラン
ハレクラニ レストラン
ハレクラニ沖縄

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
電話番号:098-953-8600
URL:https://www.okinawa.halekulani.com/
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

プライベートプール付きホテル『オリエンタルヒルズ沖縄』

「オリエンタルヒルズ沖縄」は、那覇空港から沖縄自動車道を利用して車で約50分の場所にあるホテルです。客室はコテージタイプで、リゾート気分を堪能するのにぴったりです。全てプライベートプール付きですから、まるでセレブの自宅にいるような贅沢気分に浸れます。

絶景を眺められるレストラン

ホテル内のレストランは、大きな窓がついた開放的で居心地の空間になっています。窓からは美しい海と空を望めますので、食事と共に絶景を楽しむことができます。メニューはフランス料理、鉄板焼、鮨など新鮮素材を使用した料理が揃っています。素材にこだわった美味しい料理をお腹いっぱい味わいましょう。

ロマンチックなバー

ホテル内のバーは、ロマンチックな雰囲気が素敵です。ピアノの生演奏が流れる空間は、ムード満点でカップルの利用にも最適と言えます。甘いムードに2人の距離がグッと近づくこと間違いなしです。忘れられない素敵な時間を過ごしましょう。

オリエンタルヒルズ沖縄

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣79-1
電話番号:0120-162-078
URL:https://or-okinawa.com/
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

海を眺めながらゆったり『ザ・テラスクラブ アット ブセナ』

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、那覇空港から沖縄自動車道を利用して約75分の場所にあるホテルです。客室は開放的な空間が広がっており、心が安らぐでしょう。オーシャンサイドは名護湾に面し、海を近くに感じられます。サンセットサイドはブセナビーチに向いていて、夕日を楽しむことができます。リラックスして過ごせますから、日々の疲れをぜひ癒しましょう。

Terraceclub Exteritorザ・テラスクラブ アット ブセナ外観 ©︎ザ・テラスホテルズ
TC_Club DXOcean名護湾を臨むクラブデラックスオーシャン ©︎ザ・テラスホテルズ
Terraceclub Exteritor
TC_Club DXOcean

タラソプールで本格的なタラソテラピーを体験

体を動かしたいときは、海水プール「タラソプール」で健康やリラックスに効果的なタラソテラピーの体験が可能です。なかなかできない貴重な体験は、旅の良い思い出になるでしょう。初心者向けのプログラムもありますので、「どうしたらいいかわからない」という場合でも安心です。

TC_タラソプール_ (2)14のエリアがあるタラソプール ©︎ザ・テラスホテルズ
TC_Yoga imageマンツーマンのパーソナルヨガができるプログラムもあります ©︎ザ・テラスホテルズ
TC_タラソプール_ (2)
TC_Yoga image

プールサイドバーやピアノの生演奏が聞けるバーで思い出作りを

夏の時期ならプールサイドバーが利用できますので、プールで遊ぶ合間にドリンクや軽食を楽しむのもおすすめです。その他に、カフェやピアノの生演奏を聞けるバーもありますから、ほっと一息つきたいときに利用してみてはいかがでしょうか。夕食は地元の食材を使用したレストランで、沖縄ならではの味を楽しみましょう。

TC_プールサイドバー_ (1)プールサイドバーで大人の休日を楽しもう ©︎ザ・テラスホテルズ
TC_FineDiningスタイリッシュなコンチネンタル料理を提供する「ファインダイニング」 ©︎ザ・テラスホテルズ
TC_プールサイドバー_ (1)
TC_FineDining
ザ・テラスクラブ アット ブセナ

住所:沖縄県名護市喜瀬1750 
電話番号:0980-51-1113
URL:https://www.terrace.co.jp/clubatbusena/
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00

美しい海を眺めながら過ごす『ホテル日航アリビラ』

「ホテル日航アリビラ」は、那覇空港から車で約70分の場所にあるホテルです。ホテルの目の前には透明度が高い海が魅力的なニライビーチがあり、海で遊びたい方にもおすすめです。写真を撮ったり、眺めたり、美しい海を存分に楽しみましょう。

ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ

バルコニーからのオーシャンビューが素晴らしい

客室はリゾート感のあるオシャレなお部屋になっています。バルコニーからのオーシャンビューが素晴らしく、一日中眺めても飽きることはないでしょう。素晴らしい景色を眺めて、思う存分リラックスした時間を過ごしましょう。

ホテル日航アリビラ

5つのレストランで様々な料理が食べられる

レストランは中華・和食・フレンチなど5つのレストランから選べます。ホテル内で様々な料理が食べられますので、外出することなく食事ができるのは嬉しいポイントです。その他にも、ティータイムにぴったりなラウンジや海と白浜を目の前に食事ができるビーチハウスなど、利用したくなる施設が盛りだくさんです。

ホテル日航アリビラ

住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話番号:098-982-9111
URL:https://www.alivila.co.jp/
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

アクティビティが充実『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、那覇空港から車で約80分の場所にあるホテルです。海場アスレチックが楽しめる「万座オーシャンパーク」やシュノーケリング・ジェットスキーなどのマリンスポーツが体験可能ですので、体を動かしたいカップルに特におすすめです。1~3月はホエールウォッチングも楽しめます。たくさん遊んで、楽しい思い出を作りましょう。

爽やか色合いが素敵な客室

客室は、オーシャンビューが自慢の居心地の良いお部屋になっています。ホワイトとブルーの色合いが爽やかで、いるだけで心が明るい気持ちになるでしょう。昼は海の景色を眺めて、夜は波の音を聞きながら心地いい眠りにつくことができます。

バリエーション豊富なレストラン

レストランは和食・洋食・中華とバリエーション豊富です。どのレストランも沖縄の素材を使用したこだわりのメニューが揃っています。ここだけでしか食べられない味をじっくり堪能しましょう。その他に、食事をしながら琉球芸能ショーが楽しめるシアターレストランも魅力です。沖縄ならではの郷土料理が楽しめます。沖縄気分をしっかり満喫したいときに、利用してみてはいかがでしょうか。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話番号:0120-056-658
URL:https://www.anaintercontinental-manza.jp/
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

リゾートホテルで忘れられない時間を過ごそう

仕事や人間関係など、生活していれば何かと疲れるものです。リゾートホテルは料金は高めですが非日常気分を味わえますので、日頃のストレスを解消したいときやカップルの思い出作りに最適です。今回ご紹介したホテルは、リラックスするのにぴったりな素敵なホテルばかりです。客室で2人で海を眺めながら過ごしたり、特別な体験をしたり、都会ではできない時間をぜひ楽しんでください。

この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

カテゴリー:

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP