【鹿児島】砂風呂だけじゃない⁉ 指宿のインスタ映えスポット10選

旅先:

インスタグラムで多くの「いいね」をもらいたい場合には、旅行中に撮影した写真をアップロードするのもおすすめの方法です。九州などもインスタ映えしやすい写真をとりやすい地域ですが、鹿児島県の指宿にも多くの人気観光スポットがあります。ここでは、指宿にあるインスタ映えスポットを10ヵ所をご紹介!指宿に行かれる方はぜひご参考にしてください。

開聞岳

山を背景にしたスケールの大きい写真を撮れます(イメージ)

指宿の中でも、山を背景にしたスケールの大きい写真を撮れるインスタ映えスポットが開聞岳です。開聞岳は薩摩半島の南側にある山で、非常に形のきれいなことで知られています。高さは924メートル程度ですが、遠くから見た姿が富士山に似ていることから「薩摩富士」という愛称でも親しまれています。山全体が写真に写るように少し離れた場所から撮影するのもおすすめの方法です。山の頂上まで登って記念写真を撮ることもできますが、頂上までの登山道は比較的ゆるやかなので、女性や子供でも登りやすい山です。

開聞岳

住所:鹿児島県指宿市開聞十町
電話番号:0993-32-5566
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の開聞駅から歩いて約20分

池田湖

九州地方にあるカルデラ湖としては最も規模の大きいです

指宿には、池田湖というインスタ映えする記念写真が撮影できるスポットもあります。池田湖は全周15キロメートルの巨大な湖で、九州地方にあるカルデラ湖としては最も規模の大きなものです。カルデラ湖は一般の湖より水深が深いのが特徴ですが、池田湖も233メートルの深さがあります。湖を背景にして写真を撮るのもおすすめの方法で、写真を撮る方角によっては開聞岳も一緒に撮影できます。湖以外でおすすめの撮影スポットはイッシーの像で、イッシーとは池田湖に住んでいるという伝説がある、幻の怪獣です。

池田湖

住所:鹿児島県指宿市池田
電話番号:0993-22-2111 (指宿市観光課)
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の指宿駅から車で約20分

フラワーパークかごしま

季節ごとに違った花を撮影できます(イメージ)

きれいな花を背景にして写真を撮影できるスポットとして人気があるのが、フラワーパークかごしまです。季節ごとに違った花を撮影できるのがこの施設の魅力で、5月や12月には園内でイベントも開催されています。きれいな花と一緒に周辺の風景を撮影できるのもこの施設がおすすめできるポイントで、たくさんの花が咲き誇る花広場の向こう側には、開聞岳が広がっています。

フラワーパークかごしま

住所:鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1611
電話番号:0993-35-3333
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の山川駅の駅前から「開聞駅前行き」のバスに乗車。「フラワーパークかごしま」のバス停で下車。乗車時間約20分。
URL:http://www.fp-k.org/
営業時間: 9:00~17:00
定休日:12月30日・12月31日
料金:高校生以上630円/小・中学生310円/幼児 無料

揖宿神社

巨大な楠がおすすめスポットです(イメージ)

指宿で、雰囲気のあるインスタ映えする写真を撮りたい人におすすめなのが揖宿神社です。この神社の歴史は706年に作られた葛城宮までさかのぼることができ、地元の総氏神としてずっと親しまれてきました。神社の中でも、インスタ映えする写真を撮影しやすいスポットとして特におすすめできるのが楠です。目通り8メートルを超える巨大な楠で、境内には合計で8本の楠が植えられています。非常に長生きをしている楠としても知られていて、樹齢は1100年以上です。樹齢500年の大銀杏も写真撮影には絶好のスポットです。

揖宿神社

住所:鹿児島県指宿市東方733
電話番号:0993-22-4052
アクセ方法:JR九州・指宿枕崎線の二月田駅から歩いて約5分
URL:http://www.ibusukijinsha.com/

魚見岳

海と山の両方を背景にして写真を撮りたい人におすすめの観光スポットが魚見岳です。魚見岳は指宿市の東側にある山で、標高215メートルの高さです。海からも近い場所にあり、山の東側には錦江湾が広がっています。高さがないので頂上まで登りやすいことも、このスポットのおすすめできるポイントです。道路が整備されているので、車で頂上まで移動することも可能です。山の頂上からは、錦江湾に浮かぶ知林ヶ島を見ることもでき、島を背景に写真を撮るのもおすすめの方法です。

魚見岳

住所:鹿児島県指宿市東方
電話番号:0993-22-2111 (指宿市観光課)
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の指宿駅から車で約15分
URL:https://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/uomidake/

篤姫ゆかりの地

天璋院篤姫像

篤姫ゆかりの地も、インスタ映えする写真を撮影できる人気スポットです。篤姫ゆかりの地は指宿市内の今泉地区にありますが、江戸時代にこの地方を治めていたのは、島津家の分家である今泉島津家でした。今泉地域には現在でも、今泉島津家に関連した史跡が数多く残されていますが、ドラマで有名になった天璋院篤姫もこの地で育ちました。篤姫がまだ於一と呼ばれていた頃をモチーフにした像も建てられていて、ドラマが好きなインスタのユーザーにも興味を持ってもらえる写真が撮れます。

篤姫ゆかりの地

住所:鹿児島県指宿市岩本
電話番号:0993-22-3257 (指宿市観光協会)
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の薩摩今和泉駅から歩いて数分
営業時間:  8:30~16:30(ガイド) (最終受付は15:30)
定休日: 年末年始 (12月29日から1月3日まで)
URL:https://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/atsuhime/

枚聞神社

美しい歴史的建築物を背景にして、インスタ映えする写真を撮りたい人におすすめのスポットなのが枚聞神社です。枚聞神社は指宿市の西部にある神社で、地元では非常に古い時代から信仰されてきました。枚聞神社には記念写真を撮りやすい場所が多くありますが、鳥居の前などは特に雰囲気のある写真を撮影しやすい場所です。朱色に塗られた鳥居は、華やかさの中にも歴史を感じさせる重みが感じられます。社殿も朱色に塗られていますが、周囲に植えられた植物の緑とのコントラストが非常に美しい建物です。

枚聞神社

住所:鹿児島県指宿市開聞十町1366
電話番号:0993-32-2007
アクセス方法: JR九州・指宿枕崎線の開聞駅から歩いて約10分
URL:https://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/hirakikishrine/

オーストラリアの森

家族連れの旅行客が、インスタ映えする記念写真を撮影したい場合におすすめなのが、オーストラリアの森です。オーストラリアの森はオーストラリアの様式で設計された庭園ですが、この施設は指宿市とオーストラリアのロック・ハンプトン市が、姉妹都市になったことを記念して造られました。写真撮影をしやすいのが園内に多く植えられている植物の近くで、オーストラリアから移植されたユーカリの木なども人気のスポットです。子供が遊べる施設も園内には設置されているので、遊んでいる姿を撮影することもできます。

オーストラリアの森

住所:鹿児島県指宿市東方10315
電話番号:0993-22-2111 (指宿市観光課)
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の指宿駅から車で約10分
URL:https://www.ibusuki.or.jp/tourism/play/post-38/

フラワー公園

一年を通して花を観賞できます(イメージ)

南国地方特有の美しい花に囲まれて写真を撮れるのが、フラワー公園です。園内にはハイビスカスやランタナなど数多くの花が咲き誇っていますが、一年を通して花を観賞できるのがこの施設の特におすすめできるポイントです。季節ごとに異なった種類の花を楽しめますが、南国なので冬にも多くの花が咲きます。鹿児島では1月ごろに菜の花が満開になるので、写真撮影にも最適なシーズンです。この季節にはマラソンやマーチなどのイベントもおこなわれています。

フラワー公園

住所:鹿児島県指宿市東方8978
電話番号:0993-22-2111 (指宿市観光課)
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の指宿駅から車で約10分
URL:https://www.ibusuki.or.jp/tourism/play/post-31/

かいもん山麓ふれあい公園

テントを張ってキャンプができるフリーキャンプ場もあります(イメージ)

キャンプをしながら写真撮影ができるのが、かいもん山麓ふれあい公園です。園内には12棟のログハウスがあり、4人で宿泊できる小規模のものから、22人まで宿泊できる建物までそろっています。車やバイクを乗り入れてキャンプができるオートキャンプも設置されていて、テントを張ってキャンプができるフリーキャンプ場もあります。園内にはミニゴルフやゴーカートを楽しめる施設もあり、家族連れの旅行客にもおすすめのスポットです。

かいもん山麓ふれあい公園

住所:鹿児島県指宿市開聞十町2626
電話番号:0993-32-5566
アクセス方法:JR九州・指宿枕崎線の開聞駅から歩いて約20分
営業時間9:00~17:00 (ゴーカート・ゴルフミニコース・レクリエーション広場)9:00~22:00 (コミュニティセンター「愉徒里(ゆとり)館」)
URL:https://www.ibusuki.or.jp/tourism/play/kaimonpark/

【まとめ】インスタ映えする写真が撮れるスポットが数多くある指宿

指宿市内にあるインスタ映えする写真が撮影できるスポットについて紹介してきましたが、南国の大自然を楽しめるスポットが多いのが特徴です。指宿市は錦江湾に面していることから、海が見える場所が多いので、海を背景にした写真も撮影しやすい地域です。開聞岳や池田湖も地元では人気の観光スポットですが、指宿を訪れる予定のある人は、こうしたスポットに足を運んで、記念に残る写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

~オンラインで即完結~指宿ツアーはこちら!
~スタッフと相談&アレンジできる~指宿ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-6630-0202 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード

旅先:

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP