2024 東京発 夏休み海外旅行特集

はじめてのローマ!3泊5日モデルコース

日本から直行便で約15時間。多くの観光名所、おしゃれなカフェやショップなどがあり、女子旅や家族旅行におすすめです。 また、高速鉄道に乗ってフィレンツェ、ベネチア、ミラノなど2,3都市周遊するのもおすすめです。 今回は、ローマがはじめての方へおすすめのモデルコースをご紹介します!

はじめてのローマ!3泊5日モデルコース

1日目 空港集合!ローマへ出発!

11:20羽田空港集合。フライト出発の2-3時間前に空港につけばOK!
13:20羽田空港出発。

ITAエアウェイズの直行便で約15時間。
20:15頃にローマ到着。ホテル(テルミニ駅近辺)までは空港からタクシーに乗って約45分です。
ホテルは観光に便利なテルミニ駅近辺がおすすめ!

ローマの街並みを見渡せるルーフガーデン
テルミニ駅からわずか200m
スタイリッシュなウッドフロアと木製家具、明るい色の壁が特徴
ルーフガーデンで優雅に朝食を!
バー

■ホテル ダイアナ ルーフ ガーデン/Hotel Diana Roof Garden
テルミニ駅周辺の好立地4つ星ホテル。最上階にはルーフガーデンがあり、色とりどりの花に囲まれています。素敵なルーフガーデンで朝はアメリカンビュッフェ式の朝食やコーヒーを、夕方や夜はカクテルやワインをお楽しみください。屋上からはローマ市街を一望できます。

2日目 市内観光へ!

古代ローマ時代の闘技場 コロッセオ
古代ローマの中心地 フォロ・ロマーノ
願いが叶うと言われる トレヴィの泉
写真映え必須 真実の口
映画の名シーン スペイン広場

■コロッセオ
古代ローマ帝政期に建設された巨大円形闘技場です。当時は剣闘士たちの戦いや、獣と人の戦いなどがコロッセオ内で繰り広げられ、それが当時の娯楽のひとつとして観客を熱狂させていたといいます。ローマ帝国衰退とともに放置され、災害などの被害にもあい、様々な箇所が崩壊してしまっているものの、当時のまま残されている部分も多くあります。

■フォロ・ロマーノ
古代ローマ時代の遺跡で、「ローマの大広場」という意味のフォロ・ロマーノは、古代ローマの政治・経済・商業の中心として栄えていました。中央に走る「聖なる道」に沿って建築された多くの神殿跡や凱旋門を歩いて鑑賞することができ、ローマ帝国の文明の高さを間近に感じることができます。

■トレヴィの泉
泉を背にして立ち、コインを投げ入れると願いが叶うというコインの伝説はあまりにも有名です。1枚投げるとローマに再来訪でき、2枚投げると大切な人と永遠にいられると言われています。古代の神話をモチーフに作られている彫刻が目を引きます。海の神ネプチューンを中心にトリトンや海馬、女神の石像が配置され、さらに後ろにそびえ立つ神殿には圧倒されます。

■真実の口
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会に飾られている石の彫刻で、映画のワンシーンに出てくる有名スポットです。「嘘や偽りの心を持つ人間が、その口に手を入れると、噛み切られてしまうか手が抜けなくなってしまう」という言い伝えがあります。

■スペイン広場
スペイン大使館があることからスペイン広場と呼ばれている、ローマ屈指の観光名所。広場中央にある小舟の形をしたバルカッチャの噴水は、バロック時代の芸術家ベルニーニによって作られました。階段から見上げて目に入る白亜のトリニタ・デイ・モンティ教会は絵になります。スペイン広場の前は、超高級ショッピングストリートのコンドッティ通りです。

 

3日目 カプリ島 青の洞窟 1日ツアー

古代ローマ時代には、海の神が祀られていた「青の洞窟」の神秘的な光
ピーク時は洞窟に入れる時が来るのか疑問になるほどの混み具合
こんなに小さな洞窟目掛け、たくさんのボートが順番待ち!
水面から放たれる深い青色が洞窟内を照らし、神秘的な空間が広がります。
海岸の岩と深海の素晴らしいコントラスト

イタリアと言えば、青の洞窟はぜひ行ってみたいところ!
ローマからも現地ツアーが催行してます。(天候の関係上、冬は催行してません)

■スケジュール一例
07:05 ポポロ広場のポポロ門前 集合
07:15 出発
    ローマを出発しおよそ3時間30分、太陽高速を一気に南下します。
    高速船にてカプリ島へ移動(11:10または11:35)
12:30 青の洞窟(入場)
13:30 昼食

15:20 高速船にてナポリの港へ
16:30 ローマへ向けて出発
20:00 ポポロ広場のポポロ門前にて解散

4日目 名残惜しいですが、ローマ発帰国の途へ!

ローマの景色を目に焼き付けて

出発の2時間前にはチェックインできるように空港へ向かいましょう。

15:05頃 ローマ発、羽田空港へ。

5日目 羽田空港着!

11:20頃 羽田空港到着。
ご自宅へ着くまで気を引き締めて。
今日は存分に旅の思い出にひたりましょう。

今回紹介したITAエアウェイズで行くローマツアーはこちらから

当社のツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
TEL:03-5956-3035 電話で無料相談する
この記事のカテゴリー・旅先・キーワード
ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-金 10:00‐17:00/土日祝 休業

03-5956-3035
TOP