自然豊かなセブ島

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

初セブ島で最高の思い出!
グルメ・買い物・ビーチ&プール
大切な娘と一緒に贅沢な時間!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年2月12日~2月16日の5日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『初セブ島で最高の思い出!グルメ・買い物・ビーチ&プール/大切な娘と一緒に贅沢な時間!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

娘の希望で今年は「セブ島」へ

海外は今回で8回目です。娘は仕事の都合上、毎年2月に長期旅行ができるので、去年とおととしは二人で台北へ行きました。今年は娘から「リゾート地に行きたい」と提案があったので、リゾート地に決定。実は、初めは他社でバリ島ツアーに申し込んでいたんです。ところがバリ島は噴火・地震・津波などトラブル続きだったので、キャンセルして、あまりよく知らないセブ島に。私は1980年代の情勢が不安定だった頃のフィリピンを知っていたので、セブ島の治安を心配していました。最終的には「直行便があること・フライト時間が短いこと・娘が希望するリゾート地であるということ」がセブ島へ行く決め手になりました。

最高の思い出「セブ島」

最高の思い出「セブ島」

かねてからフィリピンは「安全をお金で買う国」と聞いていたので、か弱い(?)女2人旅はとても心配でしたが、終わってみるととにかく楽しかったです!「安全をお金で買う国」という表現が間違っているとはいいません。しかし、普通に気をつけて行動していれば何も問題はなく、是非また訪れたいと思いました。

5つ星「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」に4連泊

アジアらしい雰囲気のラグジュアリーホテル内でリフレッシュできたらなと思い、「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」を選びました。

ホテルの敷地内にはきれいな花もたくさん咲いていました

ホテルの敷地内にはきれいな花もたくさん咲いていました

はじめはセブ島に対して馴染みがなく、特にこれといってプランは立てていませんでした。
が、ネットでセブ島について調べれば調べるほど、行きたいところがたくさん出てきました(笑)。ホテル内のアクティビティやレジャーにも次第に興味がなくなってしまい、周辺にスーパーやレストランが無い「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」を選んだことを後悔…でもさすがは高級リゾートホテル!敷地内の風景・サービス・セキュリティは申し分無かったです。

クリムゾンのロビー

クリムゾンのロビー

 5つ星ホテルで贅沢な女子旅!セブ島を存分に味わうツアーはコチラ

初日のディナーは大正解!「Azure Beach Club」

初日、セブ空港には19時頃到着しました。そこからホテルに移動したので、「クリムゾン リゾート&スパ マクタン」ホテルの中にある「Azure Beach Club」というレストランで食事をとることに。ホテルには他に2つのレストランがありましたが、屋外にテーブルがあって雰囲気がとても良さそうだったので、こちらを選びました。どの料理も美味しかったのですが、ホタテのスープは絶品!今回の旅行でひときわ美味しかったです。良いスタートを切れたと思います。

プライベートビーチ

プライベートビーチ

「もう1泊したかった!」

「もう1泊したかった!」

パラセーリング・グルメ・ショッピングと濃密なセブ島での時間

2日目は事前に予約していたパラセーリングを体験。そして、御社の「セブ島オリジナル22大特典」のひとつ、マリバゴグリルのクーポンを使って昼食。クーポン券とは別に、Baked Scallopsと Sinigang na Niponというスープをシェアして、 Maribago Shakeと Coconuts Shakeを堪能しました!南国風のムードが漂うマリバゴグリルは屋外にあって、雰囲気がよかったです。

マリバコグリル

マリバコグリル

タクシーよりも快適?!「トライシクル」

私はトライシクルでの体験が強く印象に残っています。「海外の乗り物に乗っているんだ」って感じました。乗る前の値段交渉に抵抗があり、初めてフィリピンを訪れる私たちからすると、上級者向けのアクティビティだと思っていたんです。でもせっかくなので、チャレンジしてみました。ドライバーが言ってきた値段(200ペソ)よりもわざと低め(100ペソ)で調整して、最終的には180ペソで合意。やり取りしていくなかで相場を探りました。こんなやりとりも旅の醍醐味ですね。

トライシクル

トライシクル

 5つ星ホテルで贅沢な女子旅!セブ島を存分に味わうツアーはコチラ

私たちのセブ島でのおススメ!

マッサージのイチ押しは「ヌアッタイ パーシモン」というお店。日本人オーナーということもあり、大満足のクオリティでした。しかも、1000円という日本では考えられない金額で、オイルマッサージを90分もしてくれました。落ち着いた雰囲気の中マッサージをしてもらって、とっても癒されました!
お土産でよかったのは、VITRESS というヘアーオイルのようなcuticle coatです。1本50mlで88ペソくらいでしたが、髪がサラサラになりますよ。

食べてみたかったハロハロ

食べてみたかったハロハロ

フィリピン航空

成田~セブ島直行便を運行してくれるフィリピン航空を往復ともに利用。事前にネットを見たら、フィリピン航空のサービスや機内食の評判はいまいちでした。実際には機内食は美味しくて、サービスにも問題ありませんでした!ただ、娘は身長が170センチあるので、彼女にとって座席は狭かったようです。

ちょうどバレンタインのタイミング♪

ちょうどバレンタインのタイミング!

プライベートプール&プライベートビーチは期待以上!

観光・グルメ・ショッピングで外に出かけてばかりでしたので、帰国する前日はホテルでゆっくり過ごしました。豪華なプライベートプールやビーチでビキニを着たりして、とても楽しかったです。

プライベートビーチで写真撮影

プライベートビーチで写真撮影

クリムゾンのインフィニティプール

クリムゾンのインフィニティプール

湯本さん、お世話になりました!

担当の湯本さんは、丁寧な対応で、質問などへの回答も思っていた以上の早さで返事をくださり、とても感謝しています。こちらの質問・疑問にきちんとお答えいただき、安心してお任せできました。湯本さん、ありがとうございました!機会がありましたら、次回もよろしくお願いします。

担当者より

この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございます。
お写真を拝見するだけでもお母様、娘様とっても仲がよろしいのが分かります♪

セブ島の治安についてはよくご質問をいただく点ですが、
実際は貴重品などに気をつけていただければ問題ないことがお分かりいただけたかと思います。

「トライシクル」は日本では体験することのできないザ・海外の乗り物ですよね。
値段交渉や細い道をスイスイと通っていく体験はなかなかできません。

セブ島のビーチやホテルのプールもご満喫いただけたようでうれしく思います。
またのご利用をお待ちしております。

担当:湯本

フィリピン航空/見所満載のセブ島!お得なプラン

クリムゾン 外観
成田発5つ星リゾート『クリムゾンリゾート』宿泊/往復送迎やミールクーポンなどのTSJ22大特典付き

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目~4日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島発~成田着
TOP