セブ島

13年ぶりのセブ島へ

フィリピン・セブ島 家族、友人旅行体験記・レビュー

ビーチアクティビティとホテルステイを満喫
大満足のセブ島 家族旅行!
投稿者/旅行形態:
60代男性 / 家族旅行、友人旅行
滞在都市:
セブ島(フィリピン)
旅行期間:
2023年3月23日〜3月27日の5日間

仲人夫妻とセブ島へ。13年前に訪れたホテルを再訪!

今回は、13年前に訪れたセブ島を家族で再訪!前回一緒にサムイ島に行った仲人夫妻との合同旅行でした。13年前に利用したセブ島の「プランテーションベイ ホテル」が非常に素晴らしく印象に残っていて、もう一度行きたいと思っていました。念願叶い今回再訪し、同じホテルに宿泊しましたが、ホテルのスタッフも明るく親切で、本当に快適なホテルステイを存分に楽しめました。お食事も美味しかったです。

これまで、いろいろな旅行会社を利用してきましたが、御社が一番親切で迅速な対応なので、何度もリピートで利用させていただいております。いつも、こちらの要望に応えていただき、迅速な対応で安心してお願いしております。また、御社の現地ガイドさんは気配りが抜群で、お話も面白くとても親切。今回もいろいろなことに対応して下さり、大変ありがたかったです。

初日13年ぶりにホテルを再訪!
おかげ様で今回も最高のステイでした

成田より直行便でマクタン空港へ。今回、航空会社は「フィリピン航空」を利用しましたが、フライトの変更が多く出発前はかなり不安でした。機内はテレビはなく、映画などは観れませんでしたが、その他、食事などは特に問題なかったです。セブには19時頃到着。送迎車でホテルに向かい、ホテル「プランテーションベイリゾート&スパ」へ。チェックインの際、13年前に宿泊した時の写真を見せるとすごく歓迎されました。ホテルは施設・アクティビティが充実しており、スタッフも相変わらず親切で最高でした(前回より更に楽しめました!)。初日は、ホテル内の「フィジーレストラン」で夕食をいただきました。メインディッシュが2種類選べ、ボリューム満点でとても美味しかったです。

ホテル「プランテーションベイリゾート&スパ」

ホテル「プランテーションベイリゾート&スパ」

2日目はセブ市内観光!
ラブラブ像を見学しショッピングを楽しみました

2日目は、ホテルで朝食をいただき、午前中はプライベートビーチでのんびり過ごしました。ラグーンでカヤッキングやスタンドアップパドルなどを楽しんだり、プール内のバーでウエルカムドリンク(無料)をいただきました。午後は御社の現地旅行会社を利用し、現地ガイドさん付きでセブ観光へ。御社の現地ガイドさんがとても良い方で、色々とお世話になり大変感謝しています。

ショッピングモールでお買い物。地元のお菓子やビールなど、お土産を購入しました。スケジュールにはなかったのですが、どうしても「ラブラブ像」へ行きたくて、そのことを話すと、「通り道だから寄りましょう」と寄ってくれました。またレストランの予約をして下さったり、良いマッサージ店も教えてくれました。今度訪れた時も彼にお願いしたいです!この日の夕飯は、景色の良いレストランで、フィリピン料理をいただきました。美味しかったです(一番美味しかったのは牛肉のスープ!)。夕食後は、ガイドさんが教えてくれたマッサージ店へ。とても上手で一日の疲れがとれました!

スタンドアップパドル

スタンドアップパドル

ホテルのプライベートビーチ内のバーにて

ホテルのプライベートビーチ内のバーにて

ラブラブ像前にて

ラブラブ像前にて

景色の良いレストランにて

景色の良いレストランにて

3日目はヒルトゥガン島、パンダノン島へ

この日は、ホテルのダイブショップで予約していたアイランドピクニックツアーへ。まずは「ヒルトゥガン島」付近でシュノーケリングをしました。天気も良く、海もすごく綺麗でした。その後「パンダノン島」へ。この日のランチはシーフードBBQ。皆でわいわい美味しくいただきました。食事の後は、海で遊んだり写真をとったり。のんびり過ごしました。

ツアー後、15時くらいにホテルに戻り、今度はホテルのプールで泳いだりしながら過ごし、タクシーでセブシティまで行き、「呑ん気」という日本食レストランで夕食をいただきました。お刺身など、日本より新鮮で美味しかったです!

ヒルトゥガン島付近でシュノーケリング

ヒルトゥガン島付近でシュノーケリング

パンダノン島の綺麗な海!

パンダノン島の綺麗な海!

ゆっくり過ごしました

ゆっくり過ごしました

セブシティの日本食レストラン「呑ん気」にて

セブシティの日本食レストラン「呑ん気」にて

4日目は仲人夫妻は島内観光。我々は念願のジェットスキーを!

4日目は、ホテルで朝食後、仲人夫妻は島内観光へ。マゼランクロス、サントニーニョ協会ギター工場などの見学、フィリピン料理の昼食、ショッピングなど楽しまれたようです。うちの家族は、ホテルの周りをサイクリングなどして一周。その後、念願のジェットスキーを!実は初めてジェットスキーを体験し虜になったのが、13年前に来たこのホテルでした。日本では小型船舶Ⅱ種の免許が必要ですが、セブ島では不要。73キロくらいまで出して、水上を疾走!爽快でした!

午後は2日目に行ったマッサージ店を再訪し、再度マッサージを。旅の最後の夕食は、メンバー全員揃って、ホテルのイタリアンレストランでいただきました。皆でわいわい旅を振り返りながら、最後の食事を楽しみました。

広大なホテル敷地内をサイクリング

広大なホテル敷地内をサイクリング

念願のジェットスキーを体験!

念願のジェットスキーを体験!

イタリアンレストランにて

イタリアンレストランにて

5日目 朝の便でマニラ経由で帰国

楽しい時間は束の間で、もう帰国日です。朝8時の便でマクタン空港からマニラ経由で帰国しました。何もないマニラ空港で、5時間過ごすのは退屈でした・・・!

セブ島は、現地の方がとにかく皆明るくて親切。出会った方はみなさん本当に優しい方ばかり。観光客用のレストランなどは若干お値段はしますが、それでも日本よりお店もスーパーも物価は安いです。子供たちは前回のことも少し覚えていて、今回も十分に楽しみ、もう帰りたくない!また行きたいと言っていました。我々大人たちも、もちろん大満足!楽しい旅となりました。

野沢さん、ありがとうございました!

大変お世話になり、ありがとうございました。フィリピン航空が何度もフライト変更があって困りましたが、その都度ほかの方法がないか調べてくださいました。十分満足したプランではありませんでしたが、物理的に厳しい中、なんとか希望に近いものとなりました。航空関係を除けば、100%満足しています。

事前にホテルとはメールでやりしてアイランドピクニックやジェットスキー、スタンドアップパドルなどの予約をしていました。その際、13年前に行ったことも話してありました。着いた時から大歓迎してもらい、5日間、親切にいろいろ対応してくれました。

13年前に訪れた時の写真

13年前に訪れた時の写真

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜セブ島着(フィリピン航空)
【宿泊】セブ島
2日目
ホテルのプライベートビーチ、セブ市内観光(ラブラブ像等)、ショッピングモール、マッサージ
【宿泊】セブ島
3日目
ヒルトゥガン島、パンダノン島
【宿泊】セブ島
4日目
ホテル周辺をサイクリング、ジェットスキー、マゼランクロス、サントニーニョ協会、ギター工場、マッサージ
【宿泊】セブ島
5日目
セブ島発〜マニラ経由〜成田着(フィリピン航空)
TOP