ボホール島でふくろうとふれあいました!

ボホール島でふくろうとふれあいました!

フィリピン・セブ島 友人旅行体験記・レビュー

知人の紹介で現地ガイドの方と
定番から穴場スポットまで巡った
大充実の「セブ島」6日間!
投稿者/旅行形態:
40代男性 / 友人旅行
旅行期間:
2019年4月11日~4月16日の6日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『知人の紹介で現地ガイドの方と定番から穴場スポットまで巡った大充実の「セブ島」6日間!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

近くて安い!海に動物など楽しみ満載のセブ島へ!

今回初めてセブ島に旅行してきました。ここ数年で、ベトナム(ホーチミン、ダナン)を数回、台湾(台北、台中、台南)を数回、カンボジア(アンコールワット)、マレーシア(ペナン、クアララルンプール)、タイ(プーケット、バンコク)などを訪れてきました。今回の旅先はアジアで行ったことのない、ラオス、インド、ミャンマー、フィリピンあたりで考えていまして、近場のセブ島に決定しました!

ツアーは、yahooトラベルで検索しました。トラベルスタンダードジャパンさんは初めて利用する会社でしたが、ツアーの価格、そしてツアーアレンジができることに魅かれてお申し込みしました。よく一緒に海外旅行に行く同僚と、穴場スポットまでたっぷり楽しんできましたのでご報告いたします!

ボホール島では出会えた可愛い「ターシャ」

ボホール島で出会えた可愛い「ターシャ」

到着日、知人の紹介のセブ島現地の方と顔合わせ

到着日の初日は、15時頃にホテルにチェックイン。16時頃から現地の私たち専用ガイドさんを交えて明日の打ち合わせをしました。実は今回のセブ島旅行、私たちの勤務先にフィリピンの方がいてセブ島に住んでいるご家族の方を紹介してくださったんです。その方がガイドとなり、さまざまな場所に連れて行ってくれました!

2日目、ジンベエザメ+スミロン島+ツマログの滝観光

2日目からアクティブに観光開始です。この日の最大の目的は「ジンベエザメと泳ぐ」こと!ガイドさんの提案で、なんと朝3時にはホテルを出発しました。7時頃には、ジンベエザメと泳げるオスロブに到着したと思います。

ジンベエザメは大きいので、かなり沖に出るのかなと想像していましたが、比較的近場の浜で見れたので驚きました。実際に間近で泳ぎ、エサを捕食する姿もはっきりと見えました!世界でも珍しい体験を非常に手軽に楽しめるので、セブ島に行ったら絶対体験してほしいおすすめアクティビティです!

ジンベエザメに会いに行く船乗り場

ジンベエザメに会いに行く船乗り場

ジンベエザメの捕食をこんなに間近で!

ジンベエザメの捕食をこんなに間近で!

ジンベエザメとたっぷり楽しんでから、20分くらい移動して、ビーチの美しさで有名な「スミロン島」へ。珊瑚礁に囲まれたビーチは、驚くほどの美しさ!透明度の高いエメラルドグリーンの海は、遠浅になっていてお子様でも安心して楽しめます。

小高い丘の上から撮った「スミロン島」の美しいビーチ

小高い丘の上から撮った「スミロン島」の美しいビーチ

海水の透明度が抜群!

海水の透明度が抜群!

スミロン島の後は、ジャングルの中にある「ツマログの滝」に向かいました。山の中にある滝で、山の上までは車で移動できるのですが、その先は細い道になっていてバイクに乗り換えないと行けません。2人乗りバイクのおじさんがたくさんいて、後ろに乗せてもらって出発!ジャングルの中の細い道を駆けていくので、これが非常に面白い!スリリングで最高でした。

ジャングルの奥に見えてくる「ツマログの滝」

ジャングルの奥に見えてくる「ツマログの滝」

滝壺というかんじではありませんが、滝の前はきれいな水が浅く広がっています。浅くて歩けるので、滝の裏側まで行ってみました。大自然の中でマイナスイオンをたっぷり受けて、気持ちの良い時間!私たちは知人の紹介のガイドさんに連れて行ってもらいましたが、ジンベエザメ+スミロン島+ツマログの滝がセットのツアーがあると思います。3つの場所が近いので一気に廻ると効率が良いと思います。

「ツマログの滝」の前に広がる溜池

「ツマログの滝」の前に広がる溜池

滝の裏側からの光景

滝の裏側からの光景

 セブ中心部からのショートトリップが楽しい!セブ島へ行くツアーはコチラ

行きはオスロブまで5時間ほどでしたが、帰りは6〜7時間かかりました。理由は渋滞。とくに混んでいるのが、セブシティからリゾートエリア「マクタン島」に渡る橋。この橋を渡るだけで1時間くらいかかりました。20時くらいにホテルについてから、ガイドさんも交えて近場で食事&飲みを楽しみました。移動も含めて17時間くらいの外出でしたのでクタクタです(笑)。

3日目、セブシティ観光+1万本のバラ観賞

前日に遠出したため、3日目はセブシティの市内観光へ。昼前くらいにガイドさんが車で迎えにきてくれました。「マゼランクロス」、「サン・ペドロ要塞」、「サント・ニーニョ教会」、「セブ島市役所(シティホール)」など、主要な観光名所を巡りました。

セブ島の名所「マゼランクロス」

セブ島の名所「マゼランクロス」

「サント・ニーニョ教会」の中では現地の方がお祈りを

「サント・ニーニョ教会」の中では現地の方がお祈りを

サン・ペドロ要塞では現地の方がたまたま結婚式を行っていて、その様子を見られて良かったです。市内観光途中に大きなショッピングモール「SMシティ・セブ」でお買い物も楽しみました。あと印象的でしたのは、セブ島現地の方が教会などでろうそくに火を灯しお祈りしている姿。熱心な信者の方が多いと感じました。

重厚な「サン・ペドロ要塞」

重厚な「サン・ペドロ要塞」

私たちもお祈り

私たちもお祈り

夕方になってきたころ、海鮮が食べたい!と思い、セブシティから車で1時間くらいのコルトガという辺りへ移動。レストランに行く前に、新しめの話題のスポット「1万本のバラ(10,000 Roses Cafe & More)」に寄りました。人工のLEDで光る1万本の白いバラが広がる、ロマンティックなスポットでしたね。

夕食を楽しんだ「ランタウ・フローティング・ネイティブ・レストラン」はとってもおすすめです。海に突き出した開放的で素敵な雰囲気のなか食事ができて、しかもリーズナブル!牡蠣1個500円となっていたので注文したのですが、1皿に15個くらい載ったのがでてきました(笑)。ヤシの実の中にスープが入っていたり、最後に全員にデザート「ハロハロ」がでてきたりと、南国フィリピンを満喫できるレストランでした!

セブ島の新しい観光スポット「一万本のバラ」

セブ島で話題の観光スポット「一万本のバラ」

4日目、ボホール島へショートトリップ!

4日目は、大自然と動物を求めて「ボホール島」へ!マゼランクロス近くのフェリー乗り場まで車で送ってもらい、フェリーに乗って2時間ほどでボホール島に到着。ちなみにガイドさんがさらに友達を紹介してくれて、この日のボホール島はその紹介してくれたお兄さんに案内してもらいました。まずは、ボホール島で有名な絶景「チョコレートヒルズ」へ。ぐるっとまわって絶景を楽しみました。

私たちの専属ガイドさん!

私たちの専属ガイドさん!

絶景「チョコレート・ヒルズ」

神秘的な絶景「チョコレート・ヒルズ」

そして楽しみにしていた、世界一小さいメガネザル「ターシャ」に会いに「ロボックワイルドライフ&ネイチャーパーク」へ!パーク内の小道を歩きながら小さなターシャを探します。3匹ほど見ることができましたが、昼間でほとんど寝ています。1匹は係員の方が起こして見せてくれました(汗)。ターシャは想像以上に小さくて驚き。握りこぶしよりも小さいのです、可愛かったですね!パーク内では、ふくろうを撫でたり、イグアナを頭の上に乗せたりできて、動物好きの私は大満足でした!

世界一小さいメガネザル「ターシャ」

世界一小さいメガネザル「ターシャ」

イグアナと記念撮影!

イグアナと記念撮影!

その後は、昼食付きのロボック川のリバー・クルーズ、竹でできた橋、ジップラインも楽しみました!川の上に架けられた竹でできた橋は、ほとんど観光客がいません。現地の方が連れていってくれたので穴場ですかね。ジップラインは非常に面白かったです!自然豊かなボホール島の空を超スピードで滑降!迫力満点でおすすめです!

穴場かな?観光客の少ない吊り橋。

穴場かな?観光客の少ない吊り橋。

迫力満点「ジップライン」!

迫力満点「ジップライン」!

 セブ中心部からのショートトリップが楽しい!セブ島へ行くツアーはコチラ

帰りのフェリーまで少し時間があったので、ガイドさんが穴場の動物園「パイソン サンクチュアリ」に寄ってくれました。名前の通り、ヘビがいっぱい!ニシキヘビに触ったり、ヘビのいろんな標本があったり、それから大量のチョウチョが集められている部屋があったりと、マニアックで面白かったです。ほとんど人がいないマイナーな場所ですが、ヘビに興味のある方はぜひ!

こんな大きな蛇に触れます!

こんな大きな蛇に触れます!

ボホール島観光を終え20時くらいにホテルに戻りました。今日の夕食は和食でも食べたいねとなりまして、「tane(種)」という和食レストランに行きました。お寿司なども楽しめて満足でした!

フィリピン料理に飽きたら日本食を

フィリピン料理に飽きたら日本食を

5日目、ホテルのプライベートビーチ&プールを満喫!

明日帰国となる5日目は、ホテルでのんびり過ごしました。宿泊した「マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート」は、マクタン島にあり美しいプライベートビーチを保有しています。プライベートビーチのため、他のアジアのリゾートのように売り子が来ないので、静かに過ごせて良かったです。私たちは行きませんでしたが、プライベートビーチの対岸にはホテル所有の島もありましたよ。敷地内には大きな屋外プールもあり、リゾートを存分に満喫できました!

プライベートビーチ。対岸にはホテル所有の島が見えます!

プライベートビーチ。対岸にはホテル所有の島が見えます!

大きなプールは爽快そのもの!

大きなプールは爽快そのもの!

夕方、知人のガイドさんが迎えにきてくれて、ドライマンゴーのメーカー「7D」の直売店に連れて行ってくれました。日本人にも人気のセブ土産「7D」を非常に安く購入できて大満足です。100gで80ペソ(約160円)くらいでしたよ。スーパーなどでも購入できますが、時間がある方は直売所もチェックしてみてください。夕食はまた日本食で乾杯し、セブ島最後の夜を楽しみました!

大人気のドライマンゴー「7D」の直売所

大人気のドライマンゴー「7D」の直売所

6日目、午前中にお土産を買って、午後セブ島を発ちました

6日目の帰国日は、お昼頃ホテルに送迎車が来るのでそれまで買物に行くことに。ホテルから450mくらいのスーパーマーケットまで歩いて行こうとしたのですが、時間もないのでバイクのサイドカーに乗せてもらうことに。行きは交渉して100ペソに。お土産などたくさん買物をする予定だったので、買物中待っていてくれたら行きの2倍払うと伝えて、帰りも同じバイクで戻りました。買物カート2台分くらいの大量のお菓子などを購入したのですが、バイクのお兄さんが荷物を取りに来てくれたりと、セブ島の方は本当に親切!

2時頃ホテルを出発し空港へ向かいました。そういえばセブの空港はリニューアルしたばかりのようで、すごくきれいでしたよ。セブは物価が安くで過ごしやすかったので、空港のバーガーキングのワッパーセット&ビールで1,800円には最後に驚きました。食事は市内で食べましょう(笑)!

富田さん、アレンジ手配ありがとうございました!

担当の富田さん、ツアーをアレンジいただきありがとうございました。飛行機の足元が広い座席の事前指定、行き・帰りの出発時間の相談、ホテルの客室アップグレードまで対応いただき、非常に快適な旅となりました!とくにホテル「マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート」が気に入りました。リゾート内はとにかく規模が大きく、かやぶき屋根の建物が並び南国の雰囲気満点!屋外プールは大きなものが3つ、緑もいっぱい、フロントからコテージまでの通路も砂でナチュラルなかんじがとても良かったです。

南国ムード溢れるホテルの敷地内

南国ムード溢れるホテルの敷地内

アップグレードした客室「プレミアデラックス」は広々として快適でした!バスタブのまわりには石ころが敷き詰められていたり、ナチュラル感にこだわった演出で非常に気持ちよく過ごせました。開放的なテラスもついていて素晴らしかったです!

広々快適な「プレミアデラックス」

広々快適な「プレミアデラックス」

「プレミアデラックス」のコテージ

「プレミアデラックス」のコテージ

快適なホテルに滞在し、ジンベイザメと泳ぎ、ボホール島でターシャとふれあい、充実の旅となりました。セブ島は、日本からのフライト時間が短く、セブ空港からリゾートエリアも近くて利便性良し!さらに物価も安いので、再度また行きたいと思っています。次回もぜひよろしくお願いします!

南国ムード抜群のホテル指定!セブ島6日間

ホテルのプール
【成田発】1番人気のホテル「マリバゴ ブルーウォーター ビーチ リゾート」指定/フィリピン航空の直行便利用!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ島着(フィリピン航空)
【宿泊】セブ島
2日目
ジンベエザメ+スミロン島+ツマログの滝観光
【宿泊】セブ島
3日目
セブシティ観光+1万本のバラ観賞
【宿泊】セブ島
4日目
ボホール島へショートトリップ
【宿泊】セブ島
5日目
ホテルのプライベートビーチ&プールでのんびり
【宿泊】セブ島
6日目
午前お買い物
午後セブ発〜成田着(フィリピン航空)
TOP