voice 374 tour

初めてのシュノーケリング体験!海は別世界でした

フィリピン・セブ島 友人旅行体験記・レビュー

勇気を出して挑戦してよかった!
初めてのセブ島で感動のシュノーケリング体験
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 友人旅行
滞在都市:
セブ島
旅行期間:
2019年7月18日〜7月21日までの4日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『勇気を出して挑戦してよかった!初めてのセブ島で感動のシュノーケリング体験』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

旅先は初めてのリゾート地、セブ島へ!

海外へは毎年2回程行っています。仕事上、長い休みがとりずらいのでアジアへ行くことが多いです。リゾート地=マリンスポーツ!というイメージが強かったので、これまで敬遠していたのですが、最近リゾート地(ニューカレドニア)を旅した妹に感化され今回私も初リゾート地へ(笑)!ということでいろいろ調べ近場で安価なフィリピンのセブ島に決めました。

初日は夜にセブ島到着。

フィリピン航空は初めてでしたが接客対応もよく、食事も美味しくて満足でした。セブ島には19時頃到着。ホテル「オーチャード セブ ホテル & スイーツ」へチェックイン。こぢんまりとしたホテルでしたが、心配していたシャワーはお湯も出ましたし、快適な室内でくつろげました。アメニティがあまり揃っていないのが残念でした。フロントは日本語が通じず、 同じホテルに滞在されていた留学生に何度か助けられました。

チェックイン後、夕食を食べようとホテルの隣にある日本料理レストラン「SUMOU」へ。なんと元力士の方が経営されているんだそう。餃子定食とカツ定食をいただき空腹も満たされました(笑)。それからホテル周辺を散策して翌日に備え早めに就寝しました。

2日目はマクタン島 でシュノーケリング初体験!

2日目はマクタン島でシュノーケリング初体験!マリンスポーツはちょっと不安でしたがせっかくのリゾートです。前日に思い切ってシュノーケリングのオプションツアーを申し込みをすることに。当日はホテルまでお迎えが来てくれました。日本語のツアーで日本人スタッフもいたので安心でした。

この日は私たちと20代の若い女の子たちのグループのみの参加。初めてのシュノーケリングは思っていたほど怖くなく楽しめました。お魚もとっても綺麗で海の中は別世界!勇気をだして挑戦して本当に良かったです。ツアー中はガイドさんがご親切に付きっきりで写真をたくさん撮ってくれたんです。気分爽快で大満足に終わりました!

シュノーケル

ツアーのスタッフさんのワンちゃん(笑)可愛い!

シュノーケル

初めてのシュノーケリング体験!

シュノーケル

海の中は別世界!とっても楽しかったです。

  マリンアクティビティ大満喫!「近場で安い」セブ島へ行くツアー

無事アクティビティを終えて陸に上がると、フレッシュなマンゴーフィリピンバナナが用意されていました。泳いだ後のご褒美ですね(笑)!味も格別!日本で食べるより、みずみずしくてとっても美味しかったです!

マンゴー

シュノーケリングの後のフレッシュなマンゴー!最高に美味しかったですよ

このあと夕方くらいにホテルに戻り、タクシーでアラヤモールへ。セブ島の2大ショッピングモールと言えば、アヤラモール (Ayala malls)とSMシティ(シューマート)!ということで行ってみました。

アヤラセンターセブ内で夕食を済ませ、行きたいと思っていたスパを目指しタクシーで移動。中心街にあるリーズナブルで雰囲気も良いと評判の良い「インペリアルスパ」へ。途中迷ったりして、ようやく辿り着いたのは夜の11時くらいでした。1時間半たっぷりで750ペソと確かにお得。頭の先まで身体全身をオイルマッサージしていただき大満足。雰囲気も良くてマッサージも上手でしたよ!ホテルには深夜に戻りました。

3日目はショッピングモールでお土産などお買い物!

3日目は朝ホテルで少しゆっくりして、友人の要望でSMショッピングモールへタクシーで行きました。ホテル内の朝食レストランの日本語が話せる女性スタッフがタクシーを手配して下さったり、いろいろ親切に教えてくださいました。

到着するとものすごい大きいモールで驚きました。近所のイオンモールよりはるかに大きい!セブ島で一番人気のショッピングモールというのも納得です。ここで記念に自分用にセブのTシャツや、ドライマンゴー、ナッツ、バナナチップなど現地のお菓子を調達。バラまき用にもお土産をいくつか買いました。

お土産

旅の記念に購入したセブ島Tシャツ

お土産2

お土産に現地のお菓子を購入しました

  マリンアクティビティ大満喫!「近場で安い」セブ島へ行くツアー

この日モールで食べたフィリピン料理がとても美味しかったんです!料理名は残念ながら覚えていないのですが、スパゲティのような濃厚なタレがかかっていて、初めて食べた味でした。そして、一番食べたかった大好きなドリアンがあり感激!とても美味しくいただきました。

フィリピン料理

モールでいただいたフィリピン料理。とっても美味しかったです!

ドリアン

大好きなドリアンがこんなにたくさん!

ところが、良いことばかりでもなく…この日はタクシーの運転手にぼったくられました!値段を交渉しても、なかなか合意してくれず高額な金額を提示してこられ、しまいには泣き真似までされちゃって(苦笑)。

結局私たちが根負けして支払ったのですが、あとで周りの人にはありえない金額だと言われました。やはり観光客は狙われるようですので行かれる方は気をつけてくださいね。

野沢さん、ありがとうございました

慣れないネットでの予約でしたが メールでのやりとりで早急に丁寧に対応して頂きありがとうございました。友人も旅に満足していたようです。滞在中の3日間お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行になりました。旅から帰ってきてみると、もっとプライベートビーチなどでのんびり寝そべったり、海を見ながらハンモックに揺られたりして過ごしたかったなぁ、などと思いましたが次回に持ち越したいと思います(笑)。ありがとうございました。

担当者より

この度は『お客様の旅行記』へご寄稿頂き、誠にありがとうございます。

セブ島の海でシュノーケリングをご満喫頂いているお写真が本当に楽しそうでした!
また、現地でのローカルな食べ物を堪能いただいたり、
ショッピングモールでたくさんお土産を買われたりと充実した内容のご旅行になって良かったです!

また次回のご旅行が決まりましたら是非ご相談いただけると幸いです。

担当:野沢

アクティビティ大満喫のセブ島ツアーへ

アイランドホッピング ツアー用
22大特典付き!セブ市内のホテル「オーチャード」宿泊でショッピングのアクセスよし♪南の島で存分にリラックス!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
セントレア発〜セブ着(フィリピン航空)
【宿泊】セブ島
2日目
セブ観光(シュノーケリング半日ツアー、アラヤモール、インペリアルスパ)
【宿泊】セブ島
3日目
セブ観光(SMモール)
【宿泊】セブ島
4日目
セブ発〜セントレア着(フィリピン航空)
TOP