「ノボテルフーコック」ホテルのプライベートビーチ

ベトナム・フーコック島 夫婦旅行体験記・レビュー

年末から妻とベトナム「フーコック島」へ
5つ星ホテルで最高の年明け!
投稿者/旅行形態:
60代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年12月29日~2020年1月2日の5日間

ベトナム旅行の訪問スポット

妻とベトナムのフーコック島に行ってきました!

年1、2回東南アジアやグアムを旅行しています。ベトナムは5回目くらいですが、フーコックははじめて。他のベトナムの都市と比べると、南にあるので海がきれいでした。年末年始でしたが中国からの観光客はなく、日本人の方もちらほらという程度。そんなに混み合っていなくてゆっくりとした年越しを過ごせました。

事前にYouTubeでフーコックのイメージを掴んで行きましたが、ホテルの周りは新しいホテルが建設中で、これからどんどん世界中から観光客がくるんだなと感じました。ホテルはリゾート感たっぷりの「ノボテル フーコック リゾート」に3泊。砂浜やプールサイドでゆっくり過ごせて、最高の年明けを迎えることができました!

1日目 フーコック島に到着!

17時半ぐらいにフーコック空港に到着。空港出口にノボテル フーコックの送迎バスの受付があったので、18時発で乗車予約。空港から10分ほどでホテルに到着し、チェックイン。5つ星ホテルのノボテル フーコック リゾートは、ラグジュアリー感満載の雰囲気でした。

この日はホテル内にあるシーフードのお店「Phu Quoc Seafood Restaurant」にてディナー。食後、暗くなった砂浜を散歩。周りが明るくて星は少ししか見えませんでした。

ホテルの部屋からの風景

ホテルの部屋からの風景

2日目 天気に恵まれて、アイランドホッピングに参加

朝はノボテル フーコックのレストランでビュッフェ。朝食の品数はとても多くて、連泊しても毎朝飽きませんでした。フォーの優しい味付けが美味しくて、3日間連続で食べてしまったほど。

朝食の後はケーブルカーと4島巡りのオプショナルツアーに参加。ホテルまで迎えに来てもらえるので、楽ちんです。しかも天気は晴れで、最高でした!高速船に乗って最初の島へ行き、約1時間のシュノーケリング。サンゴと南国の魚がきれいでした。再び高速船で白砂のきれいな島へ移動し、ベトナム料理の昼食。そして浜辺で遊びました。また高速船で違う島へ行き、約1時間のシュノーケリング。そこには、さらにきれいなサンゴと魚がたくさん。

May Rut島シュノーケリング

May Rut島シュノーケリング

ケーブルカー

ケーブルカー

 美しいビーチリゾートでのんびり!ベトナム最後の秘境「フーコック島」

最後に、30分ほどケーブルカーに乗ったのですが、あんなにきれいに地平線を見たのははじめてで感激しました。ケーブルカーの後、フーコック島に戻りました。

ホテルに帰ると、オーシャンビューの部屋から水平線に沈む前のオレンジ色の夕日が見れました。とても幻想的な景色で、感動しましたね。夜は、ナイトマーケットへ。ベトナム風たこ焼き、ウズラ卵とタコなどが乗った屋台料理とココナッツアイスを食べました。

「ノボテル フーコック」ホテルの部屋からの夕日

「ノボテル フーコック」ホテルの部屋からの夕日

ナイトマーケット ココナッツジュース

ナイトマーケット ココナッツジュース

 美しいビーチリゾートでのんびり!ベトナム最後の秘境「フーコック島」

3日目 ホテルのプール&買い物

朝はホテルの砂浜でヨガ。ホテルにはアクティビティがいくつか用意されていて、チェックイン時にスケジュールを渡されます。「何時から、どこで」と記載があるので、予約なしで時間になったらその場に向かいました。朝ヨガは私たち夫婦2人だけでした(笑)。ヨガに慣れていないので思うように身体を動かせませんでしたが、砂浜でするヨガは最高でした!

その後ホテルの砂浜やプールでゆっくりしていたが、天気が少し悪く風もあるため、昼前にタクシーでKING KONG MARTに買物に行きました。思ったよりも小さいスーパーでした。昼食は、この近くの現地ベトナム料理店で麺料理ミーシャオなどを堪能。

KING KONG MART前のローカルレストラン昼食

KING KONG MART前のローカルレストラン昼食

夕方に天気も回復してきたので、ホテルのプールで再びゆっくり。夕食は、ホテル近くのレストランでシーフードチャーハンとベトナム風焼きそばを食べました。

4日目 帰国日

朝食を食べて、ホテルの砂浜でカヌーをしたりと、自由気ままに過ごしました。12時にチェックアウトし、ホテルにあるIN BALANCESスパでバンブーマッサージを90分受けました。気持ちがよくて、心身ともにリフレッシュできました。

ホテルの砂浜でカヌー

ホテルの砂浜でカヌー

15時半の空港シャトルバスでフーコック空港に向かい、ホーチミン空港へ。ホーチミン空港では3時間ほど時間があるので、ラウンジを利用。ビールとワインを飲んで、1時間ほど睡眠。おかげで気持ちよく、早朝関空に帰国しました。

斉さん、お世話になりました!

フーコック行きを決めてから、インターネットで検索しました。何社か候補がありましたが、御社はホテルが5つ星でいい割に値段も魅力的だったので、お願いすることにしました。斎さん、はじめからスムーズなご対応をありがとうございます!今回は年末年始でしたが、時期によっては2月とか夏場にも海外旅行するので、また機会がありましたら、よろしくお願いします!

【成田発】ベトナム最後の楽園 フーコック島

4つ星エアライン ベトナム航空/利用価格重視の方におすすめ「フー ル ホテル」宿泊

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~ホーチミン経由~フーコック(ベトナム航空)
【宿泊】フーコック
2日目
フーコック観光(島めぐり、シュノーケル、ナイトマーケット)
【宿泊】フーコック
3日目
フーコック観光(島めぐり、シュノーケル、ナイトマーケット)
【宿泊】フーコック
4日目
フーコック発~ホーチミン経由~
【宿泊】機内
5日目
関空着(ベトナム航空)
TOP