ペスカドール島でアイランドホッピング♪

フィリピン・セブ島 女子旅旅行体験記・レビュー

3泊4日セブ島女子旅!
ジンベイザメ&海ガメに会えて
人の優しさにも癒された!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 女子旅
旅行期間:
2019年1月10日~1月13日までの4日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『3泊4日セブ島女子旅!ジンベイザメ&海ガメに会えて人の優しさにも癒された!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

航空券とツアー代が同価格!それならツアーの方がお得!

「冬にビーチリゾートに行きたいね!」。そんな話から友人と、セブ島で3泊4日の女子旅をすることになりました。ダイビング好きな私にとって、セブ島の綺麗な海を眺めるだけで大興奮!ジンベエザメと泳いだり、シュノーケリングをしたり。ショッピングやスパも楽しみました。友達ともたくさん喋って、女子旅って楽しい!初めは自分で航空券とホテルを探していたのですが、航空券の値段と御社のツアー(航空券+ホテル付き)の値段が同じ位だったことにびっくり!それなら御社に頼んだ方が断然お得だと思い、申し込みました。セブ島の綺麗な海と優しい人柄に癒された、最高の旅行になりました!

ジンベエザメツアー&スミロン島へ

セブ島には夜に到着。1日目はホテルでゆっくり休みました。2日目はジンベエザメツアーとスミロン島へ。前日に「明日は天気が悪くてツアー中止になるかもしれない」と言われて心配していましたが、予定通り泳げて嬉しかったです。海に潜ると、本当にジンベエザメがすぐ横に!並んで一緒に泳ぐとすごい迫力でした。ジンベエザメなんて、水族館でしか見たことないのに、横で一緒に泳いでいるなんて!ここでしか味わえない体験ですよね。

ジンベイザメツアー

ジンベイザメツアー

すごい迫力!

すごい迫力!

ショッピング&スパへ

その後に行ったスミロン島も、海が綺麗で素敵でした!ツアーの後はセブシティのアヤナモールでショッピング。可愛いお菓子やコスメなどお土産をたくさん買いました。それからツアーの疲れを癒すべくスパへ!セブ島のマッサージは、価格も安いしテクニックも上手!気持ちよく癒されました。

スミロン島

スミロン島

 美しい海を存分に味わう女子旅!セブ島へ行くツアーはコチラ

モアルボアル&ペスカドール島

3日目はモアルボアルへ。有名なダイビングスポットです。綺麗な魚がたくさん見られて感動しました! それからペスカドール島へアイランドホッピング。ペスカドール島はイワシの大群が見られる場所として有名です。この日もイワシトルネードを見ることができました。間近で見るトルネードは、何かのショーのよう。とても迫力がありました。

イワシトルネード!

イワシトルネード!

魚が綺麗♪

魚が綺麗♪

それから海ガメが見られるスポットへ。こちらでもたくさんの海ガメが見られて感動!きゃあきゃあ言いながら友達とシュノーケリングを楽しみました。イワシトルネードや海ガメなど、見どころ満載のスポットに連れていって下さったツアー会社さんに感謝です。ペスカドール島の海はサンゴ礁がいっぱいでとても綺麗でしたよ。

海ガメがこんなに近くに!

海ガメがこんなに近くに!

サンゴ礁が美しいペスカドール島

サンゴ礁が美しいペスカドール島

 美しい海を存分に味わう女子旅!セブ島へ行くツアーはコチラ

セブ島のパワースポット、カワサンの滝へ

それからカワサンの滝へ。セブ島の屈指のパワースポットで有名ですよね。特別なパワーを感じた訳ではありませんが、滝の水が澄んだ水色ですごく綺麗でした。上流までトレッキングしたり、滝に打たれながら裏側に行ってみたり。川の水が冷たくて気持ち良いですね!頭がスッキリしました。他の人は滝の崖上から飛び込みをしていましたが、私は怖い気持ちが勝ってできませんでした。せっかく行ったからやっておけば良かったかな。次回行く時はリベンジしたいと思います。

カワサンの滝

カワサンの滝

透き通った水色が美しい!

透き通った水色が美しい!

夜はホテルの高級スパへ

夜は再びスパへ。昨日は街のスパへ行ったので、今日は高級感のあるホテルのスパへ行くことにしました。昨日と同じ全身オイルマッサージとフットスパをオーダー。結果的には、街のスパとあんまり技術は変わらなかったかな?(笑)。コスパを考えると街のスパがオススメです。

現地の優しい雰囲気に癒されました

セブ島の最大の魅力は、人が親切で優しいところですね。お正月にインドに行っていたのですが、インドの人は我が強くて「チップ!チップ!」という感じで(笑)。でもセブ島では、ホテルの方もこちらが困っているとすぐの声を掛けてくれますし、ツアー会社の方もすごく親切で何というか邪気がない感じなんです。人の雰囲気にすごく癒されましたね。一緒に行った友人とも、国内旅行には一緒に行ったことがあるのですが、海外旅行は初めてで。海外でも一緒に楽しめたのは嬉しかったです。友達やセブ島の現地の方々、周りの皆のお陰で最高旅ができました!

海にも人にも癒されました

海にも人にも癒されました

とにかくスタッフが親切!グリーンワンホテル

市街地から遠いので立地はあまり良くありません。セブシティからも遠くてホテルまで行ってくれないタクシーが多かったです。ホテルからセブシティはタクシーで20分くらいでしょうか。あと、トイレの流れが少し悪いですね。でも部屋はそそこそこ広いですしベットも快適でした。何よりスタッフの方が本当に親切!その点はおすすめです。

機内wifiがあるフィリピン航空

座席にモニター画面がないのですが、予めアプリをダウンロードしておけば、自分の携帯やスマホに機内のwifiを繋ぐことができます。でも途中で電池が切れて結局見れず。機内食は美味しかったです。何故か日中のフライトにも関わらず窓を全部閉められてしまったので外の景色が見れませんでした。飛行機から見るセブの海も綺麗だっただろうなぁと思うと、少し残念ですね。

迅速に対応してくれた岡部さん

申し込みをしたのが出発の1ヵ月前。ギリギリのスケジュールにも関わらず、岡部さんが迅速に対応して下さいました。おかげで思い出に残る楽しいセブ旅行ができました!岡部さん、本当にありがとうございました!!

担当者より

旅行体験記のご寄稿、ありがとうございます。
素敵な写真の数々も拝見しました!
きれいな海やスパなど、セブ島の醍醐味を満喫していただいたようでなによりです。
現地の方々はとても親切で、それもセブ島の魅力の一つですね。
またご旅行の際はお力になれればと思いますので、ぜひご相談くださいませ。
宜しくお願い致します。
担当:岡部

<セブ島>当社オリジナル22大特典付き

セブ:ビーチ
【名古屋発】日本人経営『グリーンワンホテル』宿泊/往復送迎、レストランクーポンなど22大特典付き

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋~セブ島
【宿泊】セブ島
2日目~3日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
4日目
セブ島~名古屋
TOP