ジンベイザメとパシャリ

大きいジンベイザメを間近に見れて迫力満点!とても楽しかったです

フィリピン・セブ島 家族旅行体験記・レビュー

ジンベエザメと泳いだり
マリンスポーツで海を満喫!
母と楽しく「セブ島5泊6日」!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年1月23日~1月28日の6日間

セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『海大好き!ジンベエザメと泳いだり、ショッピング・マリンスポーツなど母と楽しくセブ島5泊6日』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

大好きなマリンスポーツ三昧のセブ島!

5泊6日のセブ島旅行で御社を利用させていただきました!海&マリンスポーツが大好きで、毎年アジアのどこかのリゾート地や沖縄を訪れて、海辺のホテルに滞在することが楽しみです。はじめてのフィリピンでは治安の不安はありましたが、ローカルのご飯を食べに行ったり、高級スパでマッサージをしたりと、終始充実したセブ島旅行となりました。

ホテルはとっても綺麗!スタッフさんもとても親切

ホテルはとっても綺麗!スタッフさんもとても親切

5連泊した「コスタベラトロピカルビーチホテル」

空港に着くと、日本語が話せる現地担当者の方が出迎えてくださり、お菓子などの嬉しいプレゼントをいただきました!さらに、緊急連絡用にモバイルフォンをお借りすることができました。旅行中、幸いにも特に困ることもなかったので使わなかったのですが、手元にあると心なしか安心します。
コスタベラトロピカルビーチホテルはプライベートビーチ、スライダー付きのプールが2つあるなど、敷地が広いので開放感があります。セキュリティもしっかりしていたので、安心して過ごせました。また「プレミアデラックスプールサイド」のお部屋は明るい雰囲気で、お部屋からの景観もよかったです。毎回ホテルを選ぶときは、ホテルの近くにスーパーやレストランがあるかなど立地を重視しています。こちらのホテルは徒歩圏内には何もなく、毎回タクシーを利用しないといけなかった点が不便でしたが、全体的には満足しています。

ホテルのお部屋からの写真

ホテルのお部屋からの写真

 南の島で至福のひととき!大充実間違いなしのセブ島ツアーはコチラ

おススメの観光情報サイト「CEBU Trip」からマッサージを予約!

せっかく日本から海外へ行くので、いつも現地でどのように過ごすか事前に下調べをします。セブ島を訪れるにあたり、私はマクタン・セブ島のおススメ観光情報サイト「CEBU Trip」を重宝しました。CEBU Trip限定のお得な特典があったマクタン島の「BLISS DAY SPA」を日本からメールで予約。他のスパと比べてBLISS DAY SPAが決め手となったのはホテルまで送迎サービスがついていたことと、10時~15時までなら全メニューが20%OFFという魅力的な価格であったこと。オープンしたばかりということもあり、とてもきれいな空間の中で、極上のオイルマッサージ&フットマッサージを施術してもらいました!

セブ島ではショッピングも楽しい!

他のショッピングモールと比較して、オープンしたばかりの「アイランドセントラルマクタン」に行ってきました。やっぱり、新しくて綺麗なところに行きたいですよ(笑)。空きテナントは目立ちましたが、現地の方で賑わっていました。スーパーマーケットでドライマンゴー、キーホルダー、マグネットをゲット。マグネットはいつも旅の記念に購入していて、バリ、マレーシアなどのマグネットが自宅の冷蔵庫に貼ってあるんです。他の日には「セブモール」というスーパーでお土産用のTシャツやお菓子、ビールなどの食材を買いました。

ホテル近くのスーパーでお買い物

ホテル近くのスーパーでお買い物

オスロブで「ジンベイザメツアー」

ジンベイザメツアーもCEBU Tripで予約していきました。早朝3時半にホテルに送迎車がきて、行きは2時間半でオスロブに着いたのですが、帰りは渋滞ラッシュにはまって戻ってくるのに4時間もかかりました!移動時間は長くなりますが、間近でジンベエザメと泳げる機会なんてそうそうありません。とても貴重な体験ができて良かったです。ジンベエザメはとても迫力があり、時間さえあればいつまでも見ていたいと思えるほどでしたね。ジンベエザメと一緒に泳いだあとは離島に移動しました。ご飯を食べたりシュノーケリングをして、セブ島の海で思いっきり遊びました。今回のセブ島旅行では天候が安定せず雨が降ったり止んだりしていましたが、海はキラキラしていたと思います!

大迫力のジンベイザメ!

オスロブのジンベイザメツアー

 南の島で至福のひととき!大充実間違いなしのセブ島ツアーはコチラ

御社のクーポンを使って「マリバゴグリル」でランチ!

御社を予約するときについていた特典のひとつ「マリバゴグリルのセットメニュークーポン」を使って、マリバゴグリルでの食事を楽しみました。サラダ、グリルチキン、ビールをいただき、どのお料理もとても美味しかったです。

ホテル近くのマリバゴグリルで食事

ホテル近くのマリバゴグリルで食事

雰囲気も良くてとても美味しかったです!

雰囲気も良くてとても美味しかったです!

初のフィリピン航空

アジア圏の航空会社は冷房が強すぎる傾向があるのですが、フィリピン航空の機内は寒すぎず助かりました。乗客がそこまで多くなくて、ゆったりと過ごせたのもよかったです。ガイドブック、機内誌、新聞を読み漁ったあとは、ほとんど寝て過ごしていました。

野沢さん、お世話になりました!

トラベルコちゃんで検索をし、他社と比較しても御社がリーズナブルでしたのでお願いしました。出発日まであまり時間がなく、急遽予約の手配を進めることになりました。第1希望のホテルはあいにく満室…その後こちらから代替のホテルを2つ希望したところ、早急に野沢さんが空室状況を調べてくれて、ホテルの予約が無事に済みました。対応が早いのは本当に助かります!ありがとうございました。

担当者より

「お客様の声」へご寄稿いただき、誠にありがとうございます。
この度のセブ島ツアーをご満足頂けたようで何よりでございます。
ジンベエザメのツアーに参加されたエピソードからも
お客様がセブ島の海をとてもご満喫されたご様子が伝わってまいりました。
また次のご旅行のご要望がございましたら、是非お問い合わせ頂けたら幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
担当:野沢

フィリピン航空で行く!大人気のセブ島旅行

セブ島の海
【関空発】コスタベラ トロピカル ビーチ ホテルでリラックスステイ♪/22大特典付きの豪華プランあり

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~セブ島着
【宿泊】セブ島
2日目~5日目
セブ島観光
【宿泊】セブ島
6日目
セブ島発~関空着
TOP