ホイアンのランタン

ベトナム・ホイアン・ダナン 友人旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

久しぶりの海外旅行はベトナム周遊ホイアン&ダナンへ!
観光&マッサージを満喫した女子旅
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 友人旅行、女子旅
滞在都市:
ホイアン、ダナン(ベトナム)
旅行期間:
2023年4月8日〜4月12日の5日間

コロナでずっと我慢していた海外旅行を、解禁!行き先はベトナム

海外旅行がもともと好きで年に2回ほど行ってました。しかし、コロナ禍でしばらくどこにも行けず、ずっと我慢していました。規制も緩和されましたし、思い切って今回の旅行を計画!ちょうど友人も同じことを考えていたので、一緒に行こう!ということになりました。友人が仕事の都合上、4日間しか休めないと言うことだったので近場のベトナムに決めました。エアと宿泊別々に取ろうかツアーなど色々検討したところ、たまたま貴社のページを見つけ、希望のスケジュールにぴったり合致していたので決めました。
<>br ベトナムはのんびり観光を楽しめましたし、マッサージが思いのほか良かったので、かなり癒しの旅になりました。タイや韓国などはエステやマッサージと言うイメージがありましたが、ベトナムもかなりリーズナブルでかなり良かったです!満足の旅となりました。

初日、ホイアンには夜到着!ランタンを見にホイアン旧市街を散策

今回の旅で利用したのは「ベトナム航空」。可もなく不可もなく普通でした。ホイアンには18時過ぎに到着し、まずはホテルにチェックイン。ホイアンでの滞在先ホテルは「パームガーデンビーチリゾートアンドスパ」。景色の素晴らしい5つ星のビーチ&スパリゾートです!お部屋も広くて可愛くて快適。ゆっくりホテルステイを楽しむには最高のホテルだと思います。こちらに一泊だけだったのが残念。とても良いホテルでした。

チェックイン後、荷物を置いて、すぐにタクシーでランタンを見に旧市街まで行きました。もう20時を過ぎていたので、川沿いや街をぶらぶら歩き回り、来遠橋やチャンフー通りトゥポン川沿い、ナイトマーケットなど写真を撮りながら散策しました。ノスタルジックで雰囲気のある街!ずっと来たいと思っていたので、来られてよかったです。 お腹が空きすぎていたので、適当に川沿いのお店に入って夕飯をいただきました。食事の後、散歩していると、もっとお洒落で素敵なレストランやお店があったのでしまった!と思いましたが…これはこれで美味しかったので、良しとします(苦笑)。ホイアンは本当にお洒落なカフェや可愛いお店がたくさんあり、歩いているだけでも楽しかったです。夕飯を食べ終わると、もう良い時間だったのでタクシーでホテルに帰り就寝。

ホイアン「パームガーデンビーチリゾートアンドスパ」

ホイアン「パームガーデンビーチリゾートアンドスパ」

室内も可愛くて快適

室内も可愛くて快適

ホイアン ランタンで飾られた街

ホイアン ランタンで飾られた街

夜のホイアンの風景

夜のホイアンの風景

2日目は昼間のホイアンの街を散策し、ダナンへ移動

2日目は、ホテルで朝食後、友人はホテルのプールや海沿いのベンチでのんびり過ごし、私は昼間の旧市街を見たかったので再度ひとりでタクシーで出掛けました。チャンフー通りや昨夜はわからなかった華橋寺院トゥポン川沿いをのんびり散歩しました。街は多くの観光客で賑わっていました。ほとんど韓国人とベトナム人で、欧米の方はちらほら。日本人は全く見かけませんでした。ベトナムはクレジットカードがほとんど使えず困りました。タクシーも現金のみです!グラブ(アプリ)を入れておくのは必須です。友人が入れていたので、とても助かりました。グラブだと乗るだけで自動決済なのでとても便利。

お昼前にホテルに戻ってきて、チェックアウトをし、タクシーでダナンへ向かいました。友人とチェックアウト後、ホテルのスパへ行こうねと話してていたのに、二人ともすっかり忘れてダナンへ(涙)。あとで気が付いて、二人でとても残念がりました。

ホテルのプライベートビーチ

ホテルのプライベートビーチ

昼間のホイアン旧市街の風景

昼間のホイアン旧市街の風景

早めにダナンに着いたので先にホテルにチェックインをし、荷物を預けてホテルの中のレストランで昼食をいただきました。ダナンのホテルは「フォーポイント バイシェラトン ダナン」。お味も美味しかったですし、とても丁寧な接客で心地よかったです。昼食の後、ホテル内のスパへ。シェラトンホテルなのに1時間のオイルマッサージが日本円で約3,600円ほど!これがまたとても気持ちよくて、午前中歩き回ったのでとても癒されました。その後、ホテルの最上階のプールへ行き、のんびり過ごしました。

夕方ナイトマーケットへ出かけました。ロン橋(ドラゴンの橋)で写真を撮ったりしながら、マーケットをぶらぶら散策。そこで足マッサージを見つけ、また受けました。これがめっちゃ痛気持ちよくて、施術後は本当に足が軽くなりました!お値段も安く、最高でした。軽〜い足取りでタクシーをつかまえ、ダナン大聖堂を見ながらホテルまで帰りました。夕飯はホテルの近くの「Ngoc Huong Seafood Restaurant Nhà hàng Hải sản Ngọc Hương 」という海鮮レストランでいただきました。こちらは店員さんの接客が素晴らしく丁寧で、お料理もとても美味しかったです。食事後はホテルに帰り就寝。

ホテルは「フォーポイント バイシェラトン ダナン」最上階のプール

ホテルは「フォーポイント バイシェラトン ダナン」最上階のプール

ナイトマーケット

ナイトマーケット

足マッサージを発見!

足マッサージを発見!

めっちゃ痛気持ちよくて、安くて最高!

めっちゃ痛気持ちよくて、安くて最高!

3日目はパワースポット「五行山」へ!神秘的なパワーを感じました

朝食後、友人はホテルのプールでのんびり過ごし、私はパワースポット・絶景スポットとして有名な「五行山」へ。ダナン市街地からホイアンに向かって車で約20分走った場所にあります。これが結構ハードで紐などを持ってよじ登ったり、想像していたよりかなりキツかったです(汗)。1つ目の洞窟で足場の悪いところをよじ登ったりしたので足がガクガクになりながら見回りました。お天気は曇りだったのでそれほど暑くなかったのですが、途中から汗だくで、持参したお水も全部飲み干しました。多数の洞窟や寺があり、展望台からはダナンの街を360度見渡すことができました!パワースポットと言われるだけあってとても神聖な気持ちになりパワーをもらって帰ってきました。

タクシーでホテルに帰宅。汗だくで疲れきっていたので、シャワーを浴びて再度ホテルのスパへ行き、1日の疲れを癒しました(最高!)。この日はホテルの 最上階のレストランで夕食をいただきました。ご飯も美味しかったです。夕食後、部屋に戻り就寝。

神秘的なパワーをもらってきました!

神秘的なパワーをもらってきました!

4日目はインターコンチネンタルでアフタヌーンティーを

旅の最終日。チェックアウト後、インターコンチネンタル内のレストラン「シトロン(Citron)」アフタヌーンティーへ。この旅で楽しみにしていたことのひとつです。日本から予約して行きました!少し早めに着いたので時間までホテル内を散策。とても素敵なホテルで最高でした。今度はここに泊まりたい!シトロンではどうしてもノラー席(眺望のよい天空テラス席)に座りたかったので事前予約していきました。景色はもう最高!アフタヌーンティーも美味しくて優雅な時間を満喫できました。ベトナム、ダナンでの最後の最高の思い出になりました。久しぶりの楽しかった旅も終わり、この後、夜の便で無事帰国しました。

楽しみにしていた「シトロン(Citron)」のアフタヌーンティー♩

楽しみにしていた「シトロン(Citron)」のアフタヌーンティー

美味しくて優雅な時間を満喫

美味しくて優雅な時間を満喫

神谷さん、ありがとうございました!

スムーズにお手配いただき、ありがとうございました。久々の海外旅行、とても楽しかったです。最終日のシトロンのアフタヌーンティーも最高でしたし、まだまだ見たかったり、食べたかったものはありますが、満足行く旅でした!ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空〜ハノイ経由〜ダナン着(ベトナム航空)
旧市街散策
【宿泊】ホーチミン
2日目
ホイアン旧市街散策、ダナンへ移動、ナイトマーケット、マッサージ
ナイトマーケット
【宿泊】ダナン
3日目
五行山
【宿泊】ダナン
4日目
アフタヌーンティー(インターコンチネンタルのシトロン)ダナン発〜ハノイ経由(ベトナム航空)
【宿泊】機内
5日目
〜関空着(ベトナム航空)
TOP