憧れのモンサンミッシェル

フランス・パリ 女子旅旅行体験記・レビュー

「食事・街並み・文化」
すべてがオシャレすぎるパリ
心がときめく5泊8日の女子旅!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年10月19日~10月26日の8日間

パリ(フランス)旅行体験記・レビュー『「食事・街並み・文化」すべてがオシャレすぎるパリ!心がときめく5泊8日の女子旅 』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのパリ(フランス)旅行をお楽しみいただけます。

フランス旅行の訪問スポット

友人との年1度の楽しみ「今年はパリ5泊8日」

年に1度友人と海外へ行くことを楽しみにしています。今回は「8日間で行ける一番安いヨーロッパ」という条件でトラベルコちゃんで検索。条件にマッチしたのが「パリ」でした。他社と比べてもリーズナブルなお値段、そして金曜日仕事が終わってから成田発でパリ入りできるという時間を無駄にしない旅程が気に入り御社にお願いしました。 はじめてのパリは日本とは違う習慣も多く、ガイドブックを読んで計画していたスケジュールがうまくいかない事も多々ありましたが、それも含めて楽しい思い出ばかりです。

教会のミサにも参加

教会のミサにも参加

 世界遺産も満喫!おしゃれ女子旅にぴったりなパリへ行くツアーはコチラ

「ヒポテル パリ ヒポドローム」に5連泊

パリ到着日、空港からホテルまではメトロで向かう予定でいました。でもインフォメーションセンターで「今日はメトロ運休日」と教わり、急遽バスでオペラ座まで行き、そこからAラインでホテルの最寄り駅まで行くことに。係の方にメトロ運休の理由を聞いたら「ここはパリだからこういうことはある」と日本では考えられない回答が返ってきました(笑)。
リーズナブルなパッケージツアーでしたので、ホテルのボロさは覚悟していました(笑)。「ヒポテル パリ ヒポドローム」 は古いホテルではありますが、 最低限の設備は整っているという印象。例えばシャワーの水圧はちょろちょろではなくちゃんと出ましたし、この時期パリ市内は肌寒かったのですが、部屋は一定の温度に保たれていて助かりました。道路沿いにホテルがあるので最寄り駅から5分ほどで看板がすぐ目に入り、わかりやすいロケーションだったのもいいですね。

ホテル内で記念撮影

ホテル内で記念撮影

日本通のフランス人マダムと楽しくおしゃべり!

朝から蚤の市に行こうと思ったら、ナシオン駅で乗換えを大分待つことに…時間をつぶすために地上へ出るととってもきれいな教会が目に入りました。この日は日曜日でしたので、教会でミサがあったんです。ミサに参加しようと教会に入って「椅子に座ってもいいですか」とフランス人女性に尋ねたら、なんと日本語で返ってきました!以前日本に住んでいたことがあり、ご主人が日本人というフランス人のマダムでいらっしゃいました。ミサのあと蚤の市に行こうと思ったら、彼女がご自宅に招いてくださることに。不思議なご縁に感謝して、結局16時くらいまで彼女の家で日本の話や自宅にあったたくさんのチーズについて説明してもらいました。ノートルダム大聖堂に行きたかったので帰りは歩いて見送ってくれて、予定は大幅に変更となりましたがとっても楽しかったです。

教会近くの市場

教会近くの市場

 世界遺産も満喫!おしゃれ女子旅にぴったりなパリへ行くツアーはコチラ

パリのど真ん中、おしゃれな「マレ地区」

若者も多く集まるおしゃれなマレ地区も散策しました。マレ地区で大人気の「ファラフェル屋」でひよこ豆のコロッケがはさまったピタパンを購入して、食べ歩きをしました。そしてエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見学してホテルに戻りました。暗くなってからパリ市内を女性2人だけで歩いても、私たちは危ない思いをしませんでした。

「ディズニーランド・パリ」の2パークを1日で制覇!

1日は郊外にあるディズニーランドへ。海外のディズニーランドは上海に次いで2度目です。上海ディズニーランドは世界で一番新しいので、日本のディズニーランドにはない最新の乗り物が揃っていて最高に楽しかったんです。上海ディズニーのような興奮を期待してディズニーランド・パリに行きましたが、ほとんど日本と同じアトラクションだったので、わざわざ行かなくてもよかったかなとも思いました(笑)。でも朝から晩まで思いっきり満喫しました!

美しい修道院「モンサンミッシェル」

今回のパリ旅行で行きたいと思っていたスポットのひとつが「モンサンミッシェル」です。ツアーに参加するとモンサンミッシェルでの滞在時間が短くなるんじゃないかと思って、日本から予約した高速鉄道とバスを乗り継いで行きましたよ。今はインターネットで全部調べられるので、自分たちでできることはします。途中乗換駅の「レンヌ駅」で時間をつぶしたのですが、この駅の周辺もすてきな趣が漂っていました。
モンサンミッシェルを訪れた日は天候に大変恵まれて、晴天のなか4時間ほど世界遺産モンサンミッシェルを自由気ままに散策しました。モンサンミッシェル名物のオムレツはふわっふわでとても美味しかったのですが、オムレツとサイドメニューのセットが1人5,000円弱という観光地価格!このお値段にはびっくりしました。

憧れのモンサンミッシェル

青い空と荘厳なモンサンミッシェルが美しい

モンサンミッシェル名物「オムレツ」

モンサンミッシェル名物「オムレツ」

ルーヴル美術館は水曜日の夜が狙いめ!?

ヴェルサイユ宮殿にも行ってきました!ヴェルサイユ宮殿はとても広いので全部見るのに1日かかると聞いていたのですが、見学できる部屋が限られているので午前中だけで私たちは回りきれました。そのあとデパートでウィンドウショッピング。中国からの団体客がいらしたせいか、プラダなどの有名ブランド店は入場制限を設けていました。この日の夜はルーヴル美術館へ。ルーヴル美術館は水曜日のみ夜も開館しています。ガイドブックに載っていた「絶対見るべき!」とおすすめされていたモナ・リザや彫刻もしっかり鑑賞しました。

映画でも使われたカフェ「コンスタン」でおしゃれなモーニング

帰国日、最後の朝は友達が調べてくれたカフェ「コンスタン」で朝食をとりました。エッフェル塔の近くにあるので、一緒に朝のエッフェル塔も見学しました。カフェには日本語メニューがなかったので直感でホットチョコレート、オムレツとパンを注文。パリジェンヌ気分で有名カフェで朝食を済ませ、思い残すことなくパリ旅行を終えることができました!

はじめての「カタール航空」は快適

カタール航空の機内食はおいしく、座るスペースもゆったりとしていました。最新作の映画がそろっていたのも魅力的。仕事帰りに成田から深夜便でパリへ向かいましたが、機内ではぐっすりと眠れて、パリに到着したときには時差ボケもなかったので私たちにはぴったりのスケジュールでした!

平岡さん、お世話になりました!

トラベルコちゃんから予約したのですが、トラベルコちゃんと大幅にお値段が違いました。はじめ気づかず、あとの方で私から違うと連絡差し上げました。平岡さんが丁寧に誤差を説明してくださいましたが、御社のほうでわかりづらい記載があったということで一人2,000円戻してもらえることに。このようなことはありましたが、お値段も安く5泊8日無事にパリから帰国できました!ご手配くださったこと感謝しております。平岡さん、ありがとうございました。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
パリ着
【宿泊】パリ
3日目~6日目
パリ観光
【宿泊】パリ
7日目
パリ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
8日目
~成田着
TOP