訪れてみたかったモンサンミッシェル

フランス・パリ 女子旅旅行体験記・レビュー

学生時代の友人とパリへ
初ヨーロッパを楽しみました!
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年10月7日~10月12日の6日間

パリ(フランス)旅行体験記・レビュー『学生時代の友人とパリへ!初ヨーロッパを楽しみました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのパリ(フランス)旅行をお楽しみいただけます。

フランス旅行の訪問スポット

友人と初めてのヨーロッパ旅行へ

学生時代の友人とパリに行ってきました。友人とは毎年海外旅行に行っているのですが、今回は初めてのヨーロッパ!ツアーは友人が探して、御社を見つけました。お値段がリーズナブルであることと、飛行機の時間が詳しく載っていて安心できたので、御社に決めました。初めてのヨーロッパで不安も少しありましたが、エッフェル塔や凱旋門、モンサンミッシェル、ルーヴル美術館など、パリを楽しみ尽くした旅になりました!

パリの王道、夜の凱旋門

パリの王道、夜の凱旋門

モンサンミッシェルの厳かな雰囲気に感動

パリではオペラ座の近くに宿泊。1日目はオペラ座周辺を歩いて散策しました。ローカルなスーパーや薬局へ行ってお土産を買ったり、日本にもあるパリの老舗パン屋「PAUL」でバゲットを食べたり。「PAUL」のバゲットは、日本とは違ってバターの風味が濃厚でした。パンの香りもすごく良くてその美味しさに感動しました。この日はフライト疲れもあり、早めに就寝。「パリはスリが多い」と聞いていましたが、意外と治安が良くて安心しました。

2日目はモンサンミシェルへ!遠くからモンサンミッシェルが見えたときは「わぁ!」と嬉しくなりました。中にある階段は割と勾配のある造りになっていて「800年も前にこんな大きな建物が造られたなんて、すごいね!」と友人と話しました。修道院の中もやっぱりすごかったです。天井が高くて中の造りもきれいで。高窓から差し込む陽の光にも、厳かな雰囲気がありました。

モンサンミッシェル

モンサンミッシェル

中は厳かな雰囲気に包まれています

厳かな雰囲気に包まれています

塩キャラメルは絶品!夜景ツアーも最高でした

ランチはモンサンミッシェルに着く前、ガイドさんおすすめのレストランでオムレツを食べました。とても美味しかったです。それからモンサンミッシェル周辺では有名な塩キャラメルのソフトクリームを。こちらも、もうすごく美味しくて、濃厚な味でした。あまりに美味しかったので、お土産に塩キャラメルを購入したほど!モンサンミッシェルも素敵でしたが、行く途中で立ち寄ったブブロン村も街並みが可愛いくてすごく良かったです。ブブロン村は「フランスで一番美しい街」とも言われているそうで、おとぎの国のようでした。モンサンミシェルに行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

絶品!塩キャラメル

絶品!塩キャラメル

 エッフェル塔やモンサンミッシェル!女子憧れのパリツアーはコチラ

夜はパリを巡る夜景バスツアーに参加しました。1時間半ほどでパリの主要な観光スポットを見られるので、時間を有意義に使えました。凱旋門にアレクサンドル3世橋、エッフェル塔を観光。エッフェル塔では、シャンパンフラッシュを見ることができました。シャンパンフラッシュは、日没後の毎時0分~5分間、エッフェル塔にキラキラしたイルミネーションが点灯される時間のこと。すごく綺麗で、良いタイミングに来れたな~と満足! 夜景ツアーを予約してよかったです。

エッフェル塔のシャンパンフラッシュ

エッフェル塔のシャンパンフラッシュ!

アレクサンドル3世橋

アレクサンドル3世橋

修復の跡がわかる!ルーヴル美術館

3日目は歩いてルーヴル美術館に行きました。教科書や写真で見た絵がそのまま飾られてあって感動。ルーヴル美術館の絵は、日本と違ってガラスケースがなくそのまま展示されているものも多かったです。有名なモナリザはガラスケースに収められていましたが、ミロのビーナスはガラスケースはなくそのまま展示されていました。本当に手を伸ばせば届きそうな距離です!

ルーブル美術館の入り口

ルーヴル美術館の入り口

間近で作品が見られるので、絵に詳しくない私でも「あ!ここは修復してるな」「重ね塗りしてる!」といったことがわかりました。ケースに収められていない絵は絵を下から見たり、光の加減で見え方が変わったり、色んな楽しみ方ができます。本物の芸術をこんなにも間近で鑑賞できたことに感動しました。友人とも「来てよかったね~!」と言い合いました。予め混むことを予想して開館直後の時間を狙っていきました。帰る頃には、チケット購入窓口にすごい行列ができていたので、早めに来て正解だったなと思います。ルーヴル美術館は開館直後がおすすめです。

あの有名なモナリザ!

あの有名なモナリザ!

 エッフェル塔やモンサンミッシェル!女子憧れのパリツアーはコチラ

ルーヴル美術館を出ると、シャンゼリゼ通りにあるお菓子屋さん「ラデュレ」でマカロンとミルフィーユをランチ代わりに食べました。こちらのミルフィーユはクリームが濃厚でサイズも大きいので、2人で分けてもお腹いっぱいになりました。

ラデュレのマカロン&ケーキ

ラデュレのマカロン&ケーキ

その後はお昼間のシャンゼリゼ通りを楽しみました。凱旋門も夜と違って細かな彫刻もハッキリ見え、下から見上げると「こんなに大きかったんだぁ~」と、改めて感動。昼と夜ではまた違った迫力を感じますね。夜にオペラ座近くのスターバックスに寄ったのですが、こちらが凄かったです!店内がまるで美術館のようなゴージャスな雰囲気で、お店に入るだけでワクワクしました。

真下から見た凱旋門

真下から見た凱旋門

スタバとは思えないゴージャスさ!

スタバとは思えないゴージャスさ!

最終日はローカルスーパーでお土産探し

翌日は帰国の日。最後のお土産を買いに街を散策しました。ホテルの近くにローカルなスーパーがあったので、そこをブラブラ。海外のローカルなスーパーが好きで旅行に行くと必ず訪れます。タルト生地のクッキーやりんごのお酒シードル、ガイドブックに載っていた「marvis」の歯磨き粉を買ったりしました。フランスのものはどれもオシャレで可愛いですね。最後にもう1度オペラ座へ。ゆっくり見られてなかったので、改めて煌びやかなオペラ座を見ていたらあっという間にフライトの時間になりました。

オシャレなMARVISの歯磨き粉♪

オシャレなMARVISの歯磨き粉♪

今まで一番快適!カタール航空

カタール航空は、今まで一番快適でした!今まで乗った飛行機の中で、座席が一番広かったように思います。日本からドーハまでは、アイマスクや耳栓も無料でついていました。きめ細かいサービスに感謝です。機内食も美味しかったです!

濱崎さんのおかげで、フライトを楽しむことができました!

当初の予定では、フライトの乗継時間が長くて「どうしようかな~」と悩んでいたんです。そしたら濱崎さんが、乗継時間が短縮できるように、他の便を探してくれました。おかげさまであまり待つことなくフライトを楽しむことができました。また、初めてのヨーロッパ、初めてのパリも思い出に残る旅行となり、濱崎さんには感謝です!その節は本当にありがとうございました!

担当者より

初めてのパリ旅行が楽しいご旅行になったようでうれしいです。
「PAUL」のパン私も大好きです。日本で食べるよりおいしく感じますよね。
エッフェル塔のライトアップはずっと見たいと思っていたので、
私も今度は夜景ツアーに参加しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

担当:濱﨑

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由~パリ着
【宿泊】パリ
2日目
モンサンミッシェル観光
【宿泊】パリ
3日目~4日目
パリ観光
【宿泊】パリ
5日目
パリ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
6日目
成田着
TOP