豪華絢爛なベルサイユ宮殿にて

豪華絢爛なベルサイユ宮殿にて

フランス・パリ 母娘旅行体験記・レビュー

セーヌ川沿いで食べ歩きをしたり
母娘でのんびりと素敵な時間を過ごした芸術の都パリ
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2018年7月8日~7月14日の7日間

パリ(フランス)旅行体験記・レビュー『セーヌ川沿いで食べ歩きをしたり母娘でのんびりと素敵な時間を過ごした、芸術の都パリ』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのパリ(フランス)旅行をお楽しみいただけます。

フランス旅行の訪問スポット

たっぷり観光できる立地の良いホテルを指定して出発!

7月に母娘でのパリ旅行を楽しんできました。末の息子の受験が終わりひと段落したので、娘と旅行に出たのです。芸術の都パリで、のんびりと素敵な時間を過ごしてきました。

行き先はパリにしようと決めていたので、まずはインターネットでホテルを調べ、バス停に近く、観光に便利そうなホテル「アストラオペラ」に目星をつけました。ABロードでホテルを絞って検索し、見つけたのがトラベルスタンダードジャパンさんのツアーでした。大手さんと違い現地支店がなく、最初は多少不安もありましたが、担当の濱﨑さんの丁寧なフォローで、最終的には完全に安心して旅行へ向かうことができました!

便利なロケーションのアストラオペラ

便利なロケーションのアストラオペラ

 母娘のお洒落旅にぴったり!芸術の都パリはへ行くツアーはコチラ

初日からパリの美しい風景に魅了されました

成田を夜遅い時間に出発し、次の日の15時頃パリに到着しました。急いでホテルにチェックインし、初日からすぐさまパリ観光開始です!まずは夕方からでも参加できるセーヌ川くだりを体験しました。パリの象徴であるセーヌ川は非常にロマンティックで、情緒溢れる素敵な時間を過ごせました。その後は街を軽く散策。実物のエトワール凱旋門は、外壁の装飾が非常に美しくすっかり見入ってしまいました!初日から散策し、何となく街の規模がわかり、次の日に備えることができた気がします。

お洒落なサンジェルマン地区を堪能

2日目は、まずはオルセー美術館へ。ミュージアムパスを購入していたのですが、パスを持っている人向けの案内や看板がなく、とりあえず人の列に並んでいました。そうしましたら、ローカルの方が、パスを持っているならあっちだよ!と場所を教えてくれました。パスを見えるように持っていて良かったです(笑)。旅行中何度かこういったことがありました。こちらから聞かなくても、観光客を見かけたら、自然と気づかってくれるパリのみなさん、優しいですね。また、日本人だとわかると、とっても喜んでくれます。日本人は海外の方に本当に評判がよいのですね。とっても嬉しい気持ちになりました。

パリではカフェ巡りも目的のひとつ!

パリではカフェ巡りも目的のひとつ!

オルセー美術館でアート鑑賞後は、サンジェルマン地区へ。娘が絶対に香水を買いたいと言っていた、老舗香水ブランドの「フラゴナール」でお買い物を。パリで大変有名なカフェ「ドゥ マゴ」でのお茶も楽しみました。数々の芸術家に愛された老舗カフェです。お洒落なサンジェルマン地区を堪能した後は、エッフェル塔に移動!展望台に登ったりと、2時間ほどたっぷり過ごしました。エッフェル塔には20時頃行きましたが、夏のパリは、夜でも22時くらいまで薄明るいので、展望台から十分にパリの街並みを堪能できました!

芸術にたっぷりと触れた1日に

3日目は、電車でベルサイユ宮殿へ。宮殿内はとにかく豪華絢爛!目も眩むほどの華麗なフランスの文化・歴史に圧倒されました。同様に歴史深いパリのオペラ座で、バレエ公演も堪能し、芸術にたっぷりと触れた1日となりました。

パリでは外食がメインでしたが、宿泊ホテル「アストラオペラ」のお菓子食べ放題もとっても重宝しましたよ!美味しいコーヒー、クロワッサンなど朝食を楽しめるのはもちろんのこと、午後1時から夜中までは、ドリンク、お菓子の食べ放題が提供されていたのです。アストラ系列であれば、カードを持っていれば他のホテルでも食べ放題を利用できるそうです、嬉しいサービスですね!

モンブラン元祖のお店アンジェリーナにも行きました

モンブラン元祖のお店アンジェリーナにも行きました

 母娘のお洒落旅にぴったり!芸術の都パリはへ行くツアーはコチラ

思わぬ感動のサントシャペル大聖堂

4日目はミュージアムパスを使いルーブル美術館へ。鑑賞後はシテ島に移動して、ノートルダム寺院とサントシャペル大聖堂の両方を見てまわりました。驚いたのはサントシャペル大聖堂の方です!はじめは外観も内観もまあまあかな、と思って見ていたのですが、奥の方に入っていくと薄暗い螺旋階段がありました。暗い階段を登り辿り着いた先には、陽光で照らしだされた一面ステンドグラスの空間!色鮮やかな美しい光景はため息のでる美しさで、大変感動しました。

シテ島を出た後は、丘の上にあるサクレ・クール寺院へ。寺院や眺望も素敵ですが、楽しかったのは寺院前の広場の露天でした!画家の集るコーナーを眺めていると、ちょっと気に入った絵画を見つけました。お高いのかな?と思いましたが、5000円でした。気軽に購入できる価格でしたので、絵画を1点購入しました。パリ旅行の良い思い出の品となっています。

セーヌ川のほとりでパリジェンヌを気取って

最終日は、パリ夕方発の飛行機で帰国です。午前中から最後の散策を楽しみました。母娘ともに、セーヌ川沿いでパリジェンヌのように食べ歩きをしたいと思っていましたので、ピザをテイクアウトし、川のほとりで食事を楽しみました。天気も良く、娘と大変有意義な時間を過ごせました!

なお、気の向くままに散策中、とっても良い発見がありました!予定には入れてなかったのですが、オランジュリー美術館をたまたま見つけたのです。ミュージアムパスを持っていますし、並ばないで入れそうでしたので入館してみると、なんとモネの大作「睡蓮」が8枚も展示されていました!素敵な幸運が舞い込み、最終日も充実のパリ観光となりました。

セーヌ川のほとりでのんびり。とってもいい気分!

セーヌ川のほとりでのんびり。とってもいい気分!

濱﨑さん、出発前に不安を取り除いてくれてありがとう

今回御社のツアーを利用するのがはじめてでしたため、予約の際に、万が一トラブルに遭った際、大手の旅行会社さんのように現地支店がないので、どうすれば良いでしょうか?など不安点をご相談させていただきました。そうしましたら、担当の濱﨑さんが緊急の連絡先をはじめ、比較的治安が悪いエリアなど、情報をまとめてメールをしてくださったんです。分かりやすく丁寧な対応に、すっかり不安も吹き飛びました。

濱﨑さん、ホテルもとっても良かったです!予約の際にバスタブのあるお部屋をリクエストさせていただきましたが、実際にバスタブ付きでお湯の水圧もばっちりで、とっても快適でした!そういえば、旅行の時期がワールドカップと重なり、フランス代表戦があって勝利した日は、すごく面白かったですよ。街中が大騒ぎで、シャンゼリゼ通りは車のクラクションで合唱状態、カフェでは人々が叫んだりと大盛り上がり!パリの街が賑わう様子を肌で感じ、貴重な体験となりました。母娘でのフランス旅行、おかげさまでとっても充実したものとなりました、ありがとうございました!濱﨑さんの親切な気配りは本当に素晴らしいと思います。これからもお仕事がんばってくださいね!

担当者より

素敵な時間をお過ごしいただけたようで大変うれしく思います。
ホテルのお菓子が食べ放題等の貴重な情報もたくさんいただきありがとうございます。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 濱崎

エミレーツ航空利用!羽田深夜発パリ

SKYTRAX社の格付けで例年上位のエミレーツ航空利用。ホテルアレンジ、欧州の各都市とのアレンジ、宿泊数のアレンジ可能。
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

150,000円373,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

158,000円425,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

166,000円477,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

174,000円529,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ乗継〜
2日目
パリ着、午後からパリ観光
【宿泊】パリ
3日目〜
5日目
パリ観光
【宿泊】パリ
6日目
夕方パリ発~ドーハ乗継〜
7日目
成田着
TOP