コロッセオにて

コロッセオにて

イタリア・ローマ 家族旅行体験記・レビュー

家族4人の思い出が増えました!
ハプニングいっぱいで
笑いっぱなしのローマ旅行!
投稿者/旅行形態:
50代男性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年12月29日~2019年1月4日の7日間

ローマ(イタリア)旅行体験記・レビュー『 家族4人の思い出が増えました!ハプニングいっぱいで笑いっぱなしのローマ旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのローマ(イタリア)旅行をお楽しみいただけます。

イタリア旅行の訪問スポット

家族4人旅行はこれで最後かも!?

家族4人でローマへ行ってきました。はじめは妻と2人で「ローマへ行こう」と話していたのですが、息子2人も一緒に行くことになりました。トラベルコちゃんで探していたら、トラベルスタンダードジャパンさんのツアーを発見。今まで見た中で一番リーズナブルなツアーでしたのでお願いしました。長男はこれから結婚を、次男は就職活動を控えています。家族4人での旅行はこれが最後かもなと寂しい気持ちもありましたが、家族の仲が深まった最高の旅となりました!

パンテノン神殿

パンテオン神殿にて。妻と息子たちと名所を巡りました!

年末でサン・ピエトロ寺院&バチカン博物館には入れず

到着日はホテル周辺を散策。翌日はコロッセオに行きました。テルミニ駅でローマパスを買っていたので30分ほどで入れました。中に入ると、写真で見るよりスケールが大きくて圧倒されました。その後バチカン博物館にも寄ったのですが、この日は年末のため早く閉まっており、中に入れず。残念でしたが、そのままサン・ピエトロ寺院へ向かいました。こちらもすごい人!手荷物検査に並んでいたところ、あと少しのところで入場制限がかかってしまい、こちらも中に入ることができませんでした。事前に予約しておけなば良かったなと、少し後悔。やはり年末年始は混み合いますね。バチカン博物館はどうしても見たかったので、最終日にリベンジ。やはりすごい人で1時間半くらい並びましたが何とか中に入ることができました!

コロッセオ

壮大な遺跡コロッセオ

バチカン

サン・ピエトロ寺院を背に

カウントダウンはコロッセオで

大晦日の夜はカウントダウンのため再びコロッセオへ。日本だと、年越しは厳かで静かに過ごすイメージですよね。ところがイタリアは日本とは違い花火や爆竹が飛び交う賑やかな年越しでした。こういうところに文化の違いを感じます。後で知ったのですが真実の口近くの川原でも新年のコンサートが開催されていたそうです。すぐ近くだったので、行けば良かったです(笑)。屋外でコンサートが行われるところもイタリアらしいですよね。

カウントダウンはコロッセオで♪

カウントダウンは賑わうコロッセオで!

 鉄道でフィレンツェ日帰り観光も可能!ローマに行くツアーはコチラ

真実の口には入れず!ポポロ広場でパレードを見ました

ローマ観光3日目は朝一番で真実の口へ。ところが、こちらもお正月のため中には入れず。柵の間から覗いて終わりました。そのままスペイン広場ポポロ広場レオナルド・ダ・ヴィンチ・ミュージアムへ。ポポロ広場では新年のパレードが開催されていました。チアリーディングがやっていたりと、日本では見られない光景でしたので、見応えがあり楽しめました!

スペイン広場

スペイン広場にて

トレヴィの泉にも

トレヴィの泉にも行きました

私と次男は車の博物館を巡りました

4日目は私と次男、妻と長男の2班に別れてそれぞれ行きたいところへ。車が好きな私と次男はボローニャまで行き、その後レンタカーでランボルギーニ博物館、フェラーリ博物館、エンツォ・フェラーリ博物館を見てまわりました。私が運転し、次男がタブレットを片手にグーグルの案内を復唱。異国の地ということもあり「帰路が大変だった」と次男が呟いており、お疲れの様子でした(笑)。レンタカーの料金は、車のみで7千円、保険代が5千円ほど。事前に予約していたのでスムーズに借りることができました。イタリアでドライブを楽しめて大満足です!

フェラーリ博物館

フェラーリ博物館

妻と長男はフィレンツェのミケランジェロ広場へ

一方妻と長男はフィレンツェへ。テレビ番組の「電動バイクの旅」で放送されていた、夕日のきれいな丘ミケランジェロ広場へ行ってきたそうです。2時間ほど歩きづめで疲れたと言っていましたが、ミケランジェロ広場からの美しい風景にとても感動したようです。それから私と次男もフィレンツェへ移動し、妻と長男に合流。ローマ市内も良かったですが、フィレンチェの街並み、ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)には圧倒されました。思い切ってフィレンツェにも行って本当に良かった!ローマからの列車も11月に予約したので、当日券の約3~4割の値段で乗車することができました。

フィレンツェ

ミケランジェロ広場からの風景

フィレンツェにて

美しいフィレンチェの街並み

 鉄道でフィレンツェ日帰り観光も可能!ローマに行くツアーはコチラ

美味しいイタリア料理のお店

旅行中の食事も楽しんできました。ローマ到着日に利用したのは、ホテルの向かいのレストラン「Donati」。味はまあまあかな(笑)。ローマ市内で昼食をとった「DA FRANCESCO」はとっても美味しくて最高でした!人気の店なのか混んでいましたね。事前にトリップアドバイザーで予約していた「Agorà Bar Ristorante」というレストランは、食べたかったビーフが1月1日だったせいか出来ないといわれて残念でした。フィレンツェでランチを食べた「Zio GIG」は安価でとてもおいしかったです。夕食に食べた名物Tボーンステーキも良かったです。最終日にローマのテルミニ駅で食べた「Road house」のステーキは、量がすごくて味も美味しくて大満足でした!

ローマのジェラート

街歩きしながらジェラートも♪

旅行中は笑えるハプニングがいっぱい!

行きの飛行機では、国際線ターミナルに到着したのが出国2時間前ちょうど。このギリギリのスケジュールに家族から総スカンされました(笑)。レンタカーを借りた際は高速出口の精算が上手くいかず、後続の車からクラクションをたくさん鳴らされたり、フィレンツェへの移動では、間違えて前日付けで列車のチケットを取っていたり。お正月シーズンでまさかの建物に入れないというハプニングもありましたしね(笑)。数々の笑えるハプニングがあって、家族4人での思い出がたくさん増えました。笑い合える思い出を共有できる旅行が、家族の仲をさらに深めてくれたと思います。

鉄道にて

鉄道にも乗車しました!

「ホテル リミニ」は立地が良かったです!

利用した「ホテル リミニ」は、駅からの立地が良く、あっという間にホテルへ到着。しかしエアコンの修理で30分ほど待たされました(笑)。ホテルの部屋は、隣の息子たちの部屋の声が筒抜けでしたが、1部屋が角部屋でほかの部屋と離れていたので良かったです。しかしエアコンがあまり効いておらず、滞在中は寒かったですね。フロントの若い担当に百均の扇子をプレゼントしたら、とても喜んでくれました。もっと良いものを持っていけばよかったかな。駅が近くてレストランも付近にたくさんあるので、食事にも困らなかったです。とにかくロケーションが抜群でした!

2時間待たされたカタール航空

カタール航空の帰りのフライトでは、飛行機に搭乗してから飛び立つまで2時間待たされました。最終的に原因が何だったのかはよく分かりません。経由地のドーハに着くと係員が待ち構えていて、駆け足で成田行きの便に搭乗しました。そんなこともありましたが、乗り心地は良かったですし、機内は快適でした!フライト中は最新映画が見られて、楽しむことができました。

濱﨑さん、心配して電話をくれてありがとう

私たちは北海道に住んでいるのですが、出発の前日に札幌で大雪が降っていて、心配した濱﨑さんがわざわざ電話をくださいました。私たちが住んでいる地域には雪は降っていませんでしたが、濱﨑さんの心遣いに感動しました。ホテルの変更を2回お願いした時も、嫌な顔一つせず対応してくださいました。濱﨑さんにお願いして良かったです、ありがとうございました!

担当者より

思い出に残るご旅行になったようで大変嬉しく思います。
ハプニングが起きても笑いあえるのは素敵なご家族ですね。
写真からも仲の良い様子が伝わってきます。
ヨーロッパで年越しをしたことがないので、
日本とは異なるにぎやかな年越しを私も体験したくなりました。
この度はご利用いただきありがとうございます。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

担当:濱﨑

カタール航空で行くローマ《フリープラン》

ローマ
【羽田深夜発】ドーハ空港での乗継を快適に!期間限定ラウンジ利用50%OFFキャンペーン中!
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

152,000円310,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

160,000円318,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

168,000円326,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

176,000円334,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

184,000円345,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
ローマ着
【宿泊】ローマ
3日目~4日目
ローマ観光
【宿泊】ローマ
5日目
フィレンツェ日帰り観光
【宿泊】ローマ
6日目
ローマ発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
7日目
成田着
TOP