男3人イタリア卒業旅行♪

イタリア・ローマ・ベネチア・フィレンツェ 卒業旅行体験記・レビュー

男3人で卒業旅行!
ローマ&フィレンツェ&ベネチア
列車でイタリア3都市を周遊!
投稿者/旅行形態:
20代男性 / 卒業旅行
旅行期間:
2019年2月14日~2月21日の8日間

ローマ、フィレンツェ、ベネチア(イタリア)旅行体験記・レビュー『男3人で卒業旅行!ローマ&フィレンツェ&ベネチア!列車でイタリア3都市を周遊』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのイタリア旅行をお楽しみいただけます。

イタリア旅行の訪問スポット

学生最後の旅行に3都市周遊へ

大学の友人と卒業旅行に行ってきました。絵になる写真を撮りたくて世界遺産が多いイタリアへ。ローマ、フィレンツェ、ベネチアを列車で巡る旅となりました。ネットでツアーを探していたら、御社のサイトを発見!価格も安いし、ツアー内容も希望とマッチしていたのでお願いしました。学生生活最後の旅行。就職したらこうして気ままに長期の旅行に行くのは難しくなるかもしれません。だからこそ色んなところへ行ってみたくて、3都市を巡る旅を計画しました。旅行中は朝から晩まで外に出てイタリアを満喫!充実感たっぷりの、とても楽しい旅となりました!

ローマのスペイン広場にて。人が多くてガヤガヤ

ローマのスペイン広場にて。人が多くてガヤガヤ

飛行機に乗り遅れた1日目

夜の便でイタリアへ出発!のはずが…実は僕だけ当日の飛行機に乗り遅れてしまったんです。遅刻に気づいた時はすごく焦りました(笑)。なのでイタリアの初日は友人2人のみでローマ市内を観光したそうです。僕は翌日の同じ便に乗って2人に合流。早速、予約していたコロッセオへ行ってきました。コロッセオはやっぱり凄いですね!2000年以上前にこんな建物が造られていたなんて。凄いとしか言いようがありません。それから電車に乗ってバチカン美術館&広場へ。バチカン美術館の美しさには感動しましたね。美術館自体が芸術作品というか。日本にはあんなに美しい美術館はありませんよね。それからスペイン広場やトレヴィの泉などローマの主要な観光地を巡りました。

コロッセオ前

コロッセオ前

トレビの泉の近くのジェラート屋さん

トレヴィの泉の近くのジェラート屋さん

 5つ星エアライン カタール航空で行くイタリア!3都市周遊ツアーはコチラ

街全体が美術館。フィレンツェの美しさ

ローマの次はフィレンツェへ。列車もトラブルなくスムーズに移動できました。ホテルに荷物を置いてから再び電車に乗ってピサの斜塔へ行きました。ピサの斜塔はやっぱり傾いていて、登ったら気持ち悪くならないのかな~と不思議な気持ちに。それからフィレンツェに戻ってサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に行きました。ここがフィレンツェで一番感動した場所です。大聖堂全体の迫力も凄いけど、特に天井画が素晴らしい!どうやって描いたのか不思議でたまりませんでした。フィレンツェは街全体が美術館のようですね。本当に美しい街です。食事に本場のイタリアピザを食べましたが、一切れでお腹いっぱいになるほどボリューミーでした。

ピサの斜塔

ピサの斜塔

サンタ・マリア・デル・フィオーレの前でフリーハグ

サンタ・マリア・デル・フィオーレの前でフリーハグ

フィレンツェで食べた絶品ティラミス

フィレンツェで食べた絶品ティラミス

 5つ星エアライン カタール航空で行くイタリア!3都市周遊ツアーはコチラ

ベネチアは迷路のような街

5日目、今度はフィレンツェから列車でベネチアへ。ホテルに荷物を置くと電車でベネチア本島へ行き、夜のベネチアを楽しみました。ベネチアは迷路のように入り組んだ街。地図を使わないで探索するとすぐに行き止まりに当たってしまいます。初めは「地図無しで行こう!」と3人でグイグイ進んでいましたが、行き止まりばかりだったのですぐにギブアップ。ベネチアの街を攻略するには初心者では難しいようです。

ベネチアのゴンドラ周遊は最高!

翌日は朝から本島へ。「世界で一番美しい広場」と言われているサン・マルコ広場へ行きました。その名の通り、とても美しい広場でした。通路にある世界最古のカフェと言われている「カフェ フローリアン」へ。歴史あるお店だけに温もりのあるお店でした。店員さんの接客も良く格式を感じます。それからゴンドラに乗って街をひと廻りしました。陸もそうでしたが水路もまるで迷路のよう。ゴンドラに乗ってゆったり街を観光する時間はとても贅沢でした。イタリア最終日はお土産を探して朝食後、空港へ。あっという間のイタリア旅行でした!

ゴンドラ周遊

ゴンドラ周遊

サンマルコ広場

サン・マルコ広場

現地ならでは貴重な体験ができました!

2日目のローマで、トレヴィの泉周辺を歩いている時にコスチュームを着た中年男性に「一緒に撮った写真を買いなさい!」と詐欺みたいな目に遭ったり、お金を払ってトイレに行ったり、骨董市でベネチアの青いガラス瓶を買ったり、美味しいもの食べたり、男3人ぶらぶら歩きながら気楽に観光をしたり。イタリアでしかできない体験や、学生旅行だからこその体験がたくさんできました。この旅行を糧に、春からの新生活も頑張りたいと思います。

ベネチアの人達と

ベネチアの人達と

フィレンツェで食べた”アランチーニ”!美味しかった!!

フィレンツェで食べた”アランチーニ”!美味しかった!!

どんどん豪華になったホテルの朝食

ローマ、フィレンツェ、ベネチア、どのホテルも部屋は広くてお湯も出るので良かったと思います。食事の内容も、移動ごとにアップグレードしていきました。ローマでは朝食が簡単なパンとチーズのみだったのですが、フィレンツェでは食事の数が増え、ベネチアではバイキングに。おかげで旅のテンションもどんどん上がっていきました。逆じゃなくて良かったです(笑)。

丁寧に対応して下さった池畠さん!

担当してくださった池畠さんは、こちらからの質問にも丁寧に返してくれましたし、電話の対応もとても良かったです。初めから最後までずっと好印象でした!おかげさまで思い出いっぱいの卒業旅行となりました。池畠さん、ありがとうございました!

担当者より

この度は弊社「お客様の旅行記」へご寄稿いただき、誠にありがとうございます。
学生生活最後の思い出作りのお手伝いができ嬉しく思います。

コロッセオは誰もが本当にすごいと思いますよね。
この大きな建物がまさか2,000年以上前に造られ、
今現在も残っていると考えると不思議です。

社会人になるとお休みの調整がなかなか難しくなるかと思われますが
またぜひ同じメンバーでご旅行してみてください。絶対に楽しいと思います!
ご機会がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
いつでもご希望に沿うご旅行をご提案させていただきます。

この度は弊社ご利用いただき誠にありがとうございました。

担当:池畠

羽田深夜発ローマ×フィレンツェ×ベネチア

高速鉄道で巡るイタリア3都市周遊ツアー/カタール航空利用/空港ラウンジ利用50%OFF
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
  • 11日間
  • 12日間
1名様あたり

178,000円336,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

184,000円342,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

190,000円351,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

198,000円359,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

204,000円362,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

210,000円368,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
ローマ着
【宿泊】ローマ
3日目
ローマ観光
【宿泊】ローマ
4日目
ローマ発~フィレンツェ着
【宿泊】フィレンツェ
5日目~6日目
フィレンツェ発~ベネチア着
【宿泊】ベネチア
7日目
ベネチア発~ドーハ経由~
【宿泊】機内
8日目
羽田着
TOP