夕暮れのベネチア「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」

夕暮れのベネチア「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂」

イタリア・ローマ・ベネチア・フィレンツェ 家族旅行体験記・レビュー

世界遺産や絵画鑑賞へ!
ローマ、フィレンツェ、ベネチア
兄と2人で気ままなイタリア旅
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年3月25日~4月1日の8日間

ローマ、フィレンツェ、ベネチア(イタリア)旅行体験記・レビュー『世界遺産や絵画鑑賞へ!ローマ、フィレンツェ、ベネチア兄と2人で気ままなイタリア旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのローマ、フィレンツェ、ベネチア(イタリア)旅行をお楽しみいただけます。

イタリア旅行の訪問スポット

リーズナブルに実現して大満足!自由なイタリア3都市周遊

今回のイタリア旅行は、世界遺産観光を楽しむために兄と2人で計画しました。インターネットでイタリア旅行を検索したところ、トラベルスタンダードジャパンさんの広告がでてきてクリックしたのです。そしたらこちらの目的にぴったりな、ローマ、フィレンツェ、ベネチア8日間のツアーがとってもリーズナブルな価格見つかりました!お問い合わせさせていただいたのは、予算に当てはまったというのが大きいですね。担当の大橋さんにも丁寧に対応いただき、満足のいくイタリア3都市周遊を楽しんできました!

到着日から早速ローマ市内を観光!

初日の夜遅い便で成田を出発し、2日目の午後にはローマに到着しました。初日から「トレビの泉」「スペイン階段」を観光!ジェラートを食べたりと散策を楽しみました。イタリアのジェラートは本当に美味しくて毎日食べていたくらいです(笑)。

ローマに来たのを実感!「トレビの泉」

ローマに来たのを実感!「トレビの泉」

夕食は、テルミニ駅の地下にあるスーパー「コナド(CONAD)」で購入。チーズなどの食料品がお手頃価格で手に入ります。兄と2人の旅行なので、気楽にホテルでのんびり食べました。

宿泊した「ホテル トレ ステッレ」は、この旅のなかでちょっと残念なホテルでした。シャワーのお湯がすごくぬるかったのです。3月はまだ寒い時期でしたので辛かったです。朝食もパンと飲み物のみ。ハムやフルーツなどは一切なかったですね(笑)。格安ツアーを予約したので仕方ないと思いましたが、快適に過ごしたい方はもう少し良いホテルに宿泊するといいと思います!

3日目、バチカン美術館に並ばずに入場できました!

3日目は、バスに乗って「バチカン市国」へ移動。入り口で並んで入ろうとしていると、並ばずに済むよと現地で声をかけられて、その場で英語ガイドのツアーに申し込みました。おかげで列に並ばずに入場!本当は日本から日本語ガイドのツアーなどを事前予約していけばもっとよいかと思いますが、並ばずに済んだので時間を有効活用できてよかったと思っています!「サン・ピエトロ寺院のピエタ」「バチカン美術館」の見学を楽しみました。ちなみにバチカン市国の近くにとっても美味しいジェラート屋さんがありました!「Old Bridge Gelateria」というお店です。3種類もフレーバーを選べるんです。ピスタチオが一押しです!

厳粛な雰囲気の「サン・ピエトロ寺院のピエタ」

厳粛な雰囲気の「サン・ピエトロ寺院のピエタ」

「バチカン美術館」の豪華絢爛な天井画

「バチカン美術館」の豪華絢爛な天井画

バチカン市国での現地ツアー終了後は、自分たちで「真実の口」「パンテオン」「コロッセオ」を巡りました。ローマは見どころ満載で観光に集中してしまい、いつの間にかお昼も抜いていたほど!夕食は、テルミニ駅の上にある、気軽に食事をとれるフードコートでパスタを食べました。

4日目、フィレンツェへ!1日しかないので早足で散策!

4日目は、朝からイタリアの高速鉄道フレッチャロッサでフィレンツェへ移動しました。フィレンツェは1泊のみ、この日しか観光ができません。お昼前に着いて、宿泊する「ホテル ドナテッロ」に荷物を置いてから、すぐにバスに乗りフィレンツェのシンボル「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に向かいました。街並みを一望できる鐘楼には登りませんでしたが、「花の聖母大聖堂」と呼ばれる美しい建築をたっぷりと堪能しました。

昼食は、フィレンツェの有名なビステッカ(ステーキ)を食べに。ボリューム満点のTボーンステーキを味わいました。めっちゃくちゃ美味しかったです!この旅一番のグルメでした!午後はフィレンツェの街を気ままに散策したり、お買い物を楽しんだりしました。フィレンツェの中心部にもスーパー「コナド(CONAD)」がありました。今回の旅でとってもお世話になってます(笑)。

絶品!「LA FTTEBA」のTボーンステーキ

絶品!「LA FTTEBA」のTボーンステーキ

 高速鉄道で巡る!ローマ&フィレンツェ&ベネチア3都市周遊ツアーはコチラ

5日目、着いた瞬間魅了されたベネチアへ

5日目、この日は11:30の電車でベネチアへ移動でしたので、午前中にフィレンツェにある世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」へ行きました。レトロな建物は人気の観光名所になっています。とっても素敵でした。もちろん商品も購入できるので、私は母の日のプレゼントに、ポプリを入れるシルクのケースを購入しました。よいお土産が買えて満足です!

雰囲気がとっても素敵な「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」

雰囲気がとっても素敵な「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」

高速鉄道フレッチャロッサでフィレンツェを出発し、この旅最後の滞在都市ベネチアへ到着!水上バスの乗り放題チケットを購入し、「リアルト橋」や川沿いに軒を連ねるお家、レストランの風景を楽しみました。気になった場所があったら降りて、また乗ってと、水の都をぐるっと見学できる水上バスはお気に入りです!

夜のベネチアの街並み

夜のベネチアの街並み

6日目、憧れのドゥカーレ宮殿に感動!

6日目は、一番行きたかった「ドゥカーレ宮殿」へ!映画『インフェルノ』の舞台になっていて憧れの場所だったのです。ドゥカーレ宮殿へは朝早く行ったので、スムーズに入場することができました。外観は豪華で素晴らしく、そして何より内部に展示されている、世界最大級の油絵ティントレットの『天国』に圧倒されました!ドゥカーレ宮殿では午前中たっぷりと長時間過ごしました。

世界最大級の油絵ティントレットの『天国』

世界最大級の油絵ティントレットの『天国』

 高速鉄道で巡る!ローマ&フィレンツェ&ベネチア3都市周遊ツアーはコチラ

お昼は、シーフードが有名なベネチアなので、魚介類がたっぷり入ったパスタを堪能!ティラミスも有名なお店でしたので、大きなティラミスを兄と半分こして食べました。パスタもティラミスも両方美味しかったです!

美味しかったシーフードパスタ

美味しかったシーフードパスタ

午後は、「サンマルコ広場」を中心に散策&お買い物。色んな場所で結構同じようなものばかり売っています(笑)。せっかくベネチアにきたので、名物の仮面を値切り交渉してゲットしました!夕食はまた「コナド(CONAD)」を利用しました。

7日目、ゴンドラに乗車しベネチアにさようなら

7日目は、夕方の飛行機で帰国です。朝食を食べてから、事前に予約しておいたゴンドラに乗りに行きました。宿泊した「ホテル ウニヴェルソ & ノルド」は、快適なホテルでした。面白いのが朝食にスイーツが多いこと!おかずではなく、ケーキやタルトが並んでいました(笑)。

「ホテル ウニヴェルソ & ノルド」の朝食

「ホテル ウニヴェルソ & ノルド」の朝食

最後のゴンドラ乗船ではとっても素敵な時間を過ごしました。ローマやフィレンツェで見た世界遺産や教会も美しかったですが、私はベネチアの風景が一番のお気に入りです。これはもう一度来るべきだと思うほどでした!美しい風景を心に刻み、午後帰国の途へとつきました。

大橋さん、何回も丁寧に対応いただきありがとうございました

担当の大橋さんには大変お世話になりました。何回も連絡してしまいましたが、毎回丁寧に対応いただき感謝しています。ホテルも観光しやすい場所にあり便利でした。それから、カタール航空をはじめて利用したのですが、すごく良かったです!制服がお洒落、かっこいい機内、そして美味しい中東料理を楽しめました。私は機内で食べたビリヤニが大好きに!機内食も旅行の楽しみなので大満足です!

イタリア旅行で少し気になったことを少しご報告。1つ目は、スリですね…。本当にスリが多いようです。私も一度ポケットに手を入れられました!何も入れてなかったので事なきを得ましたが。2つ目は、クレジットカードです。今回できるかぎりキャッシュレスで旅行を楽しもうと思い、1万円だけ現金化してあとは兄と共通で1枚のキャッシュカードで乗り切ろうとしていたんです。ところがクレジットカードの機械の読み取りがあまいのか、場所によっては使えないのです。現金も予備のカードも本当に持っておらず、イタリアの日本大使館に、日本から送金してもらって受け取れる「オリエンタル・バンク」を教えてもらい、親に振り込んでもらい乗り切りました。まだまだ現金は必要でした(汗)。

そんなちょっとしたトラブルもありましたが、兄と2人での気兼ねのない旅行はとっても楽しかったです。お安いツアーと丁寧なご対応、大変助かりました。ありがとうございました!

担当者より

この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
とてもご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
スーパーを利用することで、現地に住んでいるような食事ができたり、
レストランをしっかり下調べして、美味しい料理に舌鼓を打ったりと、
グルメを存分に楽しまれているご旅行ですね。
特にフィレンツェのTボーンステーキが美味しそう!機会があれば是非行ってみたいです。
またご旅行の計画がございましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

担当:大橋

ローマ&フィレンツェ&ベネチア3都市周遊

ベネチアイメージ
【成田夜発】5つ星エアライン カタール航空利用!高速鉄道で巡るイタリアの人気3都市フリープラン!
  • 7日間
  • 8日間
  • 9日間
  • 10日間
  • 11日間
  • 12日間
  • 13日間
  • 14日間
1名様あたり

178,000円269,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

184,000円278,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

190,000円284,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

198,000円292,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

204,000円295,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

210,000円301,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

216,000円307,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

224,000円315,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ドーハ経由〜
【宿泊】機内
2日目
ローマ着/午後ローマ観光
【宿泊】ローマ
3日目
バチカン市国&ローマ観光
【宿泊】ローマ
4日目
フィレンツェへ移動/フィレンツェ観光
【宿泊】フィレンツェ
5日目
ベネチアへ移動/ベネチア観光
【宿泊】ベネチア
6日目
ベネチア観光
【宿泊】ベネチア
7日目
ベネチア発〜ドーハ経由〜
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP