ベネチア

ベネチア母娘旅

イタリア・ベネチア 母娘旅行体験記・レビュー

石畳と水の街ベネチアへ!
母娘の二人旅
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 母娘旅行
旅行期間:
2018年6月29日〜2018年7月3日の5日間

ベネチア旅行体験記・レビュー『石畳と水の街ベネチアへ!母娘の二人旅』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのベネチア旅行をお楽しみいただけます。

イタリア旅行の訪問スポット

母と大好きな街ベネチアへ

今回は母とベネチアに行ってきました。母との旅行は2回目です。私自身は毎年ヨーロッパに行っていて、ベネチアは昨年訪れてとてもよかったので、母も連れて行きたいなと思っていたんです。トラベルスタンダードジャパンさんは、インターネットで調べて、ここが一番いいなと思って決めました。

1日目、ベネチアに着いたのが13時くらいだったんですが、空港からはバスでローマ広場に行って、そこからホテルまで歩きました。道がすべて石畳なので大変なんですよね。ホテルに着いたのは、15時から16時くらいだったと思います。そのあとはシャワーを浴びて、街を散策しました。日が長いので、サンマルコ広場まで行ってみたり。その後、ご飯を食べて帰ってきました。ご飯は途中で見つけたリストランテで、魚介のパスタを頼みました。

サンマルコ広場と鐘楼

サンマルコ広場と鐘楼

 母娘2人旅 美しい水の都を堪能!ベネチアツアーはコチラ

ベネチアは見どころ満載!

次の日はドゥッカーレ宮殿、コッレール美術館、フェニーチェ劇場を回ってゆっくり過ごしました。全部歩きで回りましたね。ベネチアは小道が多くて迷いやすいですし、方角がわからなくなりがちですが、携帯を持っていったので、GPSでなんとか迷子にならずにすみました。他にはリアルト橋に行きました。記憶に残っているのは、サンマルコ広場のフローリアンというカフェです。ワーグナーやモネが通ったことでも知られる、世界で最も古いカフェです。歴史を感じながら、ゆっくりとお茶をしました。

ドッカーレ宮殿も良かったですよ。前もってインフォメーションセンターでチケットを買っていたので、並ばずに入れました。その場でチケットを購入する方たちは、長い行列ができてしまっていたので、行かれる際には先にチケットを買っておく方が良いと思います。すごく綺麗な宮殿でしたよ!宮殿内も豪華絢爛で、ベネチアが繁栄していた時代を彷彿とさせるようなインテリアでした。

ベネチア

リアルト橋にて

フィレンツェにも行きました!

3日目には日帰りでフィレンツェに行ってきました。ミケランジェロ広場などを見て、駅のそばにある市場でご飯を食べました。ドゥーモもよかったですね。またヴェッキオ橋に行く途中のヴェッキオ宮殿を散歩したりと、フィレンツェもやっぱり素敵でした。フィレンツェとベネチアを比べると、うーん、どちらもすばらしくて、思い出に残っていて、甲乙つけがたいですね。

ヴェッキオ橋

ヴェッキオ橋

ヴェッキオ宮殿

ヴェッキオ宮殿

ドゥーモでは、クーポラには登らなかったですけど、中には入ってきました。外には人が並んでいたんですけれど、中はそれほど混雑していませんでした。セキュリティの検査に並ぶのが長かったんでしょうかね。ベネチアからフィレンツェまでだいたい2時間5分くらいかかりました。道中は、たまたまお隣が日本人のご夫婦だったのでおしゃべりが弾みました。そのおかげか時間が早く過ぎ、とても良い出会いとなりました。

ドォーモと鐘楼

ドォーモと鐘楼

 母娘2人旅 美しい水の都を堪能!ベネチアツアーはコチラ

最終日もしっかり楽しみました!

最終日は、朝起きてからホテル周辺を散歩し、チェックアウトをした後は、フロントに荷物を預かってもらって、ランチをしました。飛行機を遅めの時間にアレンジしていただいたので、出発日も有意義に時間を過ごせました。ベネチアは散歩するだけでも楽しい街でしたね。お昼ご飯は、ホテルの斜め前のレストランで、パスタとサラダとアペタイザーのセットをいただきました。ランチはセットメニューをしているところが多いんです。母はラザニアを、私はイカ墨のパスタをいただきました。おいしかったですよ。とっても口に合いました。イカ墨のパスタは口の中が真っ黒になるんですけどね(笑)

水の街ベネチア

水の街ベネチア

今回の旅のお気に入りいろいろ

お食事で印象に残っているのは、やっぱりイカ墨のパスタですね。味噌みたいなコクがあってまた食べたいです。魚介のパスタより気に入りました。もうひとつ、おいしかったのはジェラートです。ベネチアで、たまたま歩いていて見かけたお店にふらっと入りました。頼んだのは、普通のバニラです。日本のアイスとは違うんですけれど、脂肪分がない割にはコクがあって、おいしかったです。暑かったので一層美味しく感じたのかもしれませんね!

気に入った場所は、やはりサンマルコ広場です。時計が鳴る時にカラクリが動いたりとか、そういう仕掛けがおもしろかったです。あとは、治安の良さも気に入りました。スリもいませんでしたし、ジプシーも少なかったです。夜歩くのも安全でしたし、安心して過ごせました。ローマやミラノ、フィレンツェなどほかのイタリアの都市に比べても安全な感じがしました。

母もベネチアの街並はキレイだと言っていました。とくに駅前から見える景色は、「テレビなどで見るのと全く同じね」と感激していました。フィレンツェではミケランジェロ広場からの景色が気に入ったようです。それからフレンツェで食べたTボーンステーキのビステッカ!これだけは名物なので食べておこうということになってたんです。実際に見たら、大きくてびっくりしていました。味もジューシーでおいしかったです。

とっても大きなビステッカ

とっても大きなビステッカ

お土産にはレモンパスタとネックレス♪

お土産には、ホテルの斜め前のスーパーでレモンの練りこんであるパスタを買いました。前回、カプリ島でレモンのパスタを食べたんです。なかなか日本では味わったことがないなぁと思って頼んだんですけれど、それがとってもおいしくて。酸味とレモンの香りがあって、不思議だけれど、おいしいレモンパスタ。カプリ島では、レストランのメニューにはあるのですが、街なかのスーパーではパスタを見つけることができなかったんです。なので、この旅で買うことができて良かったです!他のお土産としては、ムラーノ島産のネックレスを買いました。そのお店にはきれいなガラス製品が色々あったのですが、買いすぎてしまうと荷物が重くなると思って、今回はネックレスだけで我慢しました。

朝食が充実の『ホテル プリンチペ』

今回のホテルはホテルプリンチペを利用しました。土地の狭いベネチアなのでお部屋が狭いのは仕方ないのですが、それ以外の点はよかったと思います。縦長のお部屋で、ベットが縦に並んでました。でもグランドキャナルが見えましたし、朝食もおいしかったです。朝食は、サラミやハム、ベーコンにスクランブルエッグ、生トマトがありました。パンも、クロワッサンなどのたくさんの種類がありましたし、ワッフルを作る機械やトースターも置いてありました。フルーツやジューツも豊富で、全体に豪華で充実していました。朝食会場からもグランドキャナルが見え、サービスもとてもよかったです。ホテルの場所は、ベネチアの駅からあるいて4〜5分くらい。近くて本当に便利でした。ただ、鍵の掛け方にコツがあって、帰る頃にやっとマスターしました(笑)

カタール航空はトランジットがバッチリ!

カタール航空は、乗務員の方も親切でニコニコしていましたし、快適でした。行きはは羽田から飛んで、ドーハでは2時間のトランジットだったので、ちょうどいいアレンジをしていただいたと思います。機内食は、ネットの評判ほどとても美味しいとは思いませんでしたが、まずまず美味しくいただきました。帰りの便ではお蕎麦も出ましたよ。帰りは成田着だったんですが、これは担当の栗島さんが勧めてくださったんです。羽田着だと夜中になってしまうので。これは私たちではわかりませんでしたから、本当にお心遣いいただいて、非常に助かりました。

栗島さん、ありがとうございました!

栗島さんには感謝の一言につきます。ほんとうにお世話になりました。ありがとうございます。

駅チカホテルで2都市を満喫

ベネチア:サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂
観光スポットがたくさんあるベネチア、フィレンツェを駅チカ好立地ホテルで堪能。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜ベネチア着
【宿泊】ベネチア
2日目〜3日目
ベネチア・フィレンツェ観光
【宿泊】ベネチア
4日目〜
ベネチア発〜
5日目
成田着
TOP