晴天のサクラダファミリア

スペイン・バルセロナ 友人旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

魅惑の街!
バルセロナをたっぷり堪能
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 友人旅行、女子旅
旅行期間:
2018年11月30日〜12月5日の6日間

バルセロナ(スペイン)旅行体験記・レビュー『魅惑の街!バルセロナをたっぷり堪能』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバルセロナ(スペイン)旅行をお楽しみいただけます。

スペイン旅行の訪問スポット

もう一度訪れたいと思っていたバルセロナを再訪!

今回2度目のスペイン・バルセロナ。前回は、ドイツに暮らす娘の案内でイタリアからスペイン、ドイツと周り、なかでも特にバルセロナは住んでもいいかなと思うほど何か惹かれるものがあり、もう一度行ってみたいと思い今回2度目のバルセロナは、他の都市は行かずにバルセロナだけを堪能することにしました。

100年続くマジカ噴水ショーに感動

バルセロナには午後到着。空港でゆっくり美味しいコーヒーをいただき、ホテルにチェックイン。荷物を置いて、すぐに出発。地下鉄に乗り、まずマジカ噴水ショーを見に行きました。今回は絶対見ようと思っていたので!100年続くというショーはもう最高でしたよ!もうこんなにキレイなのかと、本当に感動しました。

活気あふれるサン・ジョセップ市場

昔ながらのゴシック地区。バルセロナ市民の胃袋である活気あふれる市場は最高!サンジョセップ市場は前回も娘と来た時にすごい感動して、すごい楽しかったんです。ぎっしり並べられた生鮮食品の種類の豊富さに驚きです。今回も旅の間、連日のように足を運んで楽しみました。ハムやお魚、お菓子やフルーツ、バルなんかもあり、好きなものを買って帰り、ホテルの部屋で楽しんだりしました。今回バルセロナが初めての友人も、ここの市場はすごく感動していました。

サンジョセップ市場

サンジョセップ市場に並ぶフルーツ

ご覧の通り山盛りです!

ご覧の通り山盛りです!

グエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョなど、ガウディ三昧!

娘にグエル公園から見る朝日が綺麗だと聞いていたので、2日目は早起きをして早朝のグエル公園に日の出を見に行きました。早朝暗い中の電車はちょっと心配だったので、タクシーを拾って行きました。現在グエル公園は入場料がかかるのですが、開園前は無料なんです!まだ暗い時間に到着するとけっこう日本人が多く来てましたね(笑)。みんな情報を仕入れて来ているんだなぁと感心しました。眼下に街が広がるグエル公園からの日の出は、すごーくキレイでした!それから、グエル公園内をゆっくり散策しました。

グエル

グエル公園で見た日の出

朝靄の中。グエル公園からの眺め

朝靄の中。グエル公園からの眺め

グエル公園の有名なトカゲのモニュメントと

グエル公園の有名なトカゲのモニュメントと

 見て食べて歩いて楽しい!女子旅 バルセロナへ行くツアーはコチラ

その後カサ・ミラに行きました。前回来た時は、外観を見ただけで中は見なかったんです。今回は、中に入って、内部もじっくり散策してきました。面白かったです。カサ・バトリョも外から見ました。本当にガウディってすごいなって思いましたね。随所に工夫が見られ、あの独特なウェーブやひとつひとつの細かなモチーフ。すごい、よく造ったなぁと本当に感心しました。

カサ・ミラ外観

カサ・ミラ外観

カサ・ミラ建物内部

カサ・ミラ建物内部

屋上(カサ・ミラ)は青空とのコントラストが素敵でした

屋上(カサ・ミラ)は青空とのコントラストが素敵でした

今回、グラシア通りのカサ・バトリョは外から外観を眺めたのみ。その後は、サグラダファミリアへ移動。サグラダファミリア周辺でクリスマスマーケットが始まった時期で、サグラダの周りはもうすっかりクリスマスの雰囲気でした。もみの木を売っていたり、キリストの置物とか、現地のクリスマスを肌で感じることができましたね。

今回サグラダファミリアのランチ付き優先入場チケットを、事前に手配して下さっていたので、待ち時間もなくとてもスムーズに観ることができました。まずサグラダファミリア近くのレストランで生ハムのランチをいただきました。その生ハムが本当に美味しすぎて、友人も本当に感動してました。こんなに美味しいと思わなかった!と大変気に入ってました。

生ハムおじさん

その場でスライスしてくれる新鮮な生ハム

この日のランチでいただいた生ハムに感動!

この日のランチでいただいた生ハムに感動!

内部も外観も堪能!サグラダファミリア

サグラダファミリアは今回2回目だったのですが、4時間くらい滞在しました。2回目でしたが、やっぱりすごく綺麗でしたし、じっくり見るにはそれくらい時間はかかりますね。前回は中しか見なかったのですが、今回はエレベーターも乗りましたし、外側から螺旋階段を降りてくる体験もしました。ちょうど夕日がかかる時間帯で、光が差し込み色付く聖堂のステンドグラスは本当に幻想的で綺麗でした。感動しました。一生に一度はみんな行って見るべきだと思いますね!

今回は夕暮れ時に、外(公園側)からのライトアップを見ることも目的だったので、外周をぐるっと回ったりもしました。内部も外側も今回は満喫することができました。

サグラダファミリア。晴天に恵まれラッキーでした!

サグラダファミリア。晴天に恵まれラッキーでした!

聖堂内は自然光があふれ、ステンドグラスを通して色づく聖堂内

聖堂内は自然光があふれ、ステンドグラスを通して色づく聖堂内

 見て食べて歩いて楽しい!女子旅 バルセロナへ行くツアーはコチラ

3日目はカテドラル、ポルト・ベイで優雅にランチ

3日目はゴシック地区のカテドラル教会にまず行きました。入場料はなんと無料。友人たちももの凄く感動していました。150年の歳月をかけての大作だというこの教会。壮大な歴史を感じる厳かな大聖堂に一歩入った瞬間に、はっと息を呑むほど幻想的で、もう大感動でした。ステンドグラスもため息が出るほど美しかったです。歴史の重みを感じさせる王の広場、厳かな空気が流れる回廊、噴水のあるパティオ、ガチョウが放されている庭。大きな教会で、2時間ほどじっくり滞在しました。

カタルーニャ・ゴシック様式の大聖堂内部

カタルーニャ・ゴシック様式の大聖堂内部

庭に放されていたガチョウたちに癒される

庭に放されていたガチョウたちに癒される

それから、ポルト・ベイへ移動。リセル駅から長い遊歩道があって、お店も立ち並びずっと歩けるようになっているんですよ。そこをずっと歩いて行くとコロンブスの塔のところに出るんです。コロンブスの塔はちょうど海辺に出て行くよという合図のところ。

海辺に着くと12月だというのに、裸で泳いでいる人たちがいて驚きました(笑)。向こうは裸で泳いでも全然OKみたいで、トップレスの女性も見かけますし、おばちゃんでも裸で泳いでたりするので驚きます(笑)。

海辺は最高でした。私たちも、靴下を脱いで、浅瀬で海に足をつけてリラックス。砂浜はその日たくさん歩いた足をマッサージしてくれて、疲れが吹っ飛ぶようでした。海辺でしばらく遊びました(笑)。

歩いて疲れた足をマッサージしてくれる砂浜

歩いて疲れた足をマッサージしてくれる砂浜

前回バルセロナを訪れたときは真冬の2月でしたが、日中は20℃くらいあって。ダウンジャケットを持っていきましたが、暑くてほとんど脱いでいました。なので、今回は出発前にしっかり気温を調べ、わりと寒そうだなと思って準備して行きましたが、やはり全然寒くなく(笑)。雨も降らず、天候にも恵まれたこともあり、12月でも快適な気温でした

シーフードレストランで海を眺めながらの優雅なランチ

この日のランチは、海の見えるシーフードレストランで。パエリアとムール貝とバカラのサラダ、ブイヤベースを注文。海を眺めながら、ワインもいただきゆっくり優雅にランチを楽しみました。とっても美味しかったです。

本場!絶品パエリヤを堪能

本場!絶品パエリヤを堪能

ムール貝と、ブイヤベース、バカラのサラダをサングリアと一緒に

ムール貝と、ブイヤベース、バカラのサラダをサングリアと一緒に

移住を考えるほど大好きになったバルセロナ

陽気な人柄、街の空気、街並み、街の雰囲気。カタルーニャ広場を中心にどこへでも行ける便の良さに感動!電車やバスなど、何にでも乗れる10回券はお得でした。スペイン語も割と覚えやすく、英語よりしっくりくる。こんなにピッタリくる街はないかも…。食べ物も日本が恋しくなる事もなく、やっぱり移住を考えようかと思える旅になりました。色んなハプニングもありましたが、それも旅の醍醐味ですね。3度目は是非、親子3人で行きたいです。その時は、得意げに娘たちを私が案内したいと思います。

宿泊したホテル サント アグスティからの素敵な眺め

宿泊したホテル サント アグスティからの素敵な眺め

亀田さん!本当にありがとうございました!

この度は本当にお世話になりました。いろいろ相談に乗っていただき、適切な案を出してくださり本当に有り難かったです。選んでいただいたホテルは、建物も立地も最高でどこへ行くにも大変便利でした。内装も素敵で、本当にあんな条件の良いホテル、なかなかないと思いました(以前は修道院だったとか)。大好きな市場もすぐ近くで連日楽しめましたし!素敵なホテルをお手配して下さり本当に感謝しています。ありがとうございました。また、次回もお願いしたいと思いますので、その時は、またいろいろ教えて下さい!

楽しい旅をありがとうございました!

楽しい旅をありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発〜ドーハ経由~
【宿泊】機内
2日目
バルセロナ到着
【宿泊】バルセロナ
3日目〜4日目
バルセロナ観光
【宿泊】バルセロナ
5日目
バルセロナ発〜ドーハ経由~
【宿泊】機内
6日目
羽田到着
TOP