水鉄砲で戦闘準備完了!

水鉄砲で街を襲撃!

タイ・サムイ島 女子旅旅行体験記・レビュー

タイの水かけ祭り
ソンクラーン参加にサムイ島へ!
前回を上回る楽しさでした!
投稿者/旅行形態:
40代女性  / 女子旅
旅行期間:
2018年4月11日~4月15日の5日間

サムイ島(タイ)旅行体験記・レビュー『タイの水かけ祭りソンクラーン参加にサムイ島へ!前回を上回る楽しさでした!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのサムイ島(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

ソンクラーンを100%気持ちよく楽しめるのがサムイ島!

去年サムイ島で体験したタイの水かけ祭り・ソンクラーンの楽しさにハマり、今年もまたやりたい!と、友達を連れて4月11日から15日までサムイ島に行って来ました。ソンクラーンはタイの旧正月にあたり、水を掛け合って新年の訪れをお祝いするお祭りです。 大人も子供も性別や国籍も関係なく、街にいる人はみんな強制参加。この日ばかりは無礼講で水を掛け合い、濡れれば濡れるほど良し!という感じで、とにかくみんながずぶ濡れになってお祝いします。

タイの各地で行われていますが、私が今年もサムイ島でソンクラーンに参加することを選んだのは、衛生面での安心感から。ソンクラーンで掛け合う水には氷を使うことがあり、その氷をサムイ島では購入して使用しているのだそうです。ソンクラーンはバンコクなどでも大いに盛り上がりますが、他の場所ではどういう水を氷にして使っているかわからないところがありますからね。。サムイ島はそういう意味でも都会的で洗練されている面がありつつ、島ならではの良さも残っているところがちょうど良いということで、今年のソンクラーンもサムイ島で参加することに決めました。

近所の屋台にて

屋台で飲むタイビール、至福のひととき…

ホテルはソンクラーンの中心地・チャウエンエリアで!

ホテルは、気が向いた時にビーチでのんびりできるオンザビーチのホテルが良いということと、サムイ島でのソンクラーンの中心地であるチャウエンエリアのロケーションが良いということがあり、安めの予算で希望に叶うツアーを探していました。そして出会ったのが、トラベルスタンダードジャパンさんのツアーです。提案していただいたホテルはチャウエンエリアにはありましたが、中心地からは若干離れた場所にありました。ですがコンビニやレストラン、ナイトマーケットもあったので不便さは感じず、逆に、少し離れたロケーションにあるホテルだったからこその大きな嬉しい出来事もソンクラーン当日に起きたのです!こちらもこの後お伝えします♪

サムイ島1日目は朝空港に到着し、ホテルや街なかでゆっくり過ごして旅の疲れを癒しました。この日はソンクラーン前日にあたり、街は日本でいう大晦日のような感じで現地の人々の気持ちも高まっているようでした。夜の盛り上がり方もサムイ島は他と少し雰囲気が違い、落ち着いているところが気に入っています。

サムイ島の子供たち

ソンクラーンでは子供たちも無礼講で水かけ!

 のどかな街とビーチが女子旅に人気!サムイ島へ行くツアーはコチラ

ホテルの嬉しいはからい!楽しいソンクラーンをより一層楽しめました♪

2日目はいよいよソンクラーン当日です!ホテルに着いた時、ガイドの方からソンクラーンのパレードに参加するか?と聞かれ、参加することにしていました。少し外れた場所にあるホテルだからか?その地区のホテルが5社合同でパレードを企画していたみたいです。 朝からみんなでホテルごとのオリジナルシャツを着て、数百人規模の団体になり、水を掛け合いながらチャウエン通りを大行進!スピーカーを乗せた車が爆音で音楽を流し、その後に付いて踊りながら、通りの人や店を水で襲撃しながら練り歩くんです。これが、こんなに楽しいことはないくらい、本当に楽しかった!今回提案していただいたホテルに泊まっていなければこのソンクラーンは個人戦になっていたと思いますが、たまたまホテルのはからいがあり、団体で参加できたことで、他の旅行者やスタッフみんなとの一体感も味わえ、ソンクラーンをより一層楽しむことができました!

最高に楽しいひとときでした!

水を掛ければ知らない人ともつながれる!

楽しすぎ!バイクのサイドカーから街を襲撃!

パレードが終わって、午後から疲れた友達はホテルで休んでいましたが、私はせっかくだからもう少し楽しみたい!と、再び街へ繰り出して行ったところ、偶然出会ったフレンドリーなイタリア人のご夫婦に、バイクのサイドカーに乗らないか?と誘ってもらいました。今度はバイクのサイドカーに乗って再び街を襲撃!これもまた、最高に楽しかった!楽しすぎて、これもツアーの企画に盛り込めば売れるのにな?と思うほどです(笑)

乗せてもらったバイクのサイドカー

このサイドカーおすすめです!

パレードで自分が着ていたシャツはホテルがプレゼントしてくれました。ホテルに関しては、送迎に来てくれたガイドさんがとても良くしてくれましたし、その他スタッフも部屋も食事もすべてが満足でした! 毎年このパレードを行っているのであれば、毎年この時期に来て、また同じホテルに泊まりたい!そのくらい本当に楽しかったです。

ホテル主催のパレードにて

とにかくめちゃくちゃ楽しみました!

 のどかな街とビーチが女子旅に人気!サムイ島へ行くツアーはコチラ

街歩きやショッピングも楽しいサムイ島!

最終日は主にショッピングをして楽しみました。タイらしい小型トラックの荷台を改造した乗合タクシー「ソンテウ」に乗って大きなショッピングセンターに行きました。現地の人が利用するスーパーを見て回ったのも楽しかったです!街中で出会うかわいいサムイ島の子供たちにも癒されました♪

パンケーキ屋台にて現地の子供たちと

パンケーキ屋台の前で、現地の子供たちと

中川さん、心の底から楽しめた旅行をありがとうございました!

今回担当していただいた中川さんにはスムーズで的確な手配をしていただき、安心してお任せすることができました。日常の煩わしさを忘れ、心の底から楽しめた旅行になったので、数々の偶然の出会いを引き寄せてくださったことに感謝です。来年もまたサムイ島に行くとしたら、間違いなく、またこのツアーを選ぶと思います!本当に楽しかったです!ありがとうございました!

タイの水かけ祭り・ソンクラーンを満喫!

サムイ島 空と海が美しい
チャウエンビーチに近いホテルを拠点にサムイ島を堪能。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
羽田発~
2日目
シンガポール乗継~サムイ島着
【宿泊】サムイ島
3日目
ソンクラーン当日
【宿泊】サムイ島
4日目
サムイ島観光
【宿泊】サムイ島
5日目
サムイ島発~シンガポール乗継~羽田着
TOP