晴天下でのサイクリングにはテンションがあがります!

アメリカ・ロサンゼルス カップル旅行体験記・レビュー

セスナ機遊覧飛行・射撃・乗馬
ロサンゼルスへの思いを募らせた
最高のバースデー旅行!
投稿者/旅行形態:
20代女性 / カップル旅行
旅行期間:
2018年9月23日~9月29日の7日間

ロサンゼルス(アメリカ)旅行体験記・レビュー『セスナ機遊覧飛行・射撃・乗馬!ロサンゼルスへの思いを募らせた最高のバースデー旅行!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロサンゼルス(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

絶対にロサンゼルスに住みます!

「絶対にロサンゼルスに住むんだ」って気持ちになれました! 去年に続いて、今年も米ロサンゼルスで私の誕生日を迎えました。これまでアジア、ヨーロッパなどいろいろな国を訪れましたが、ロサンゼルスはとても自分に合っていると感じています。彼の仕事の関係で2年後ロサンゼルスに住むかもしれなく、そのときのための下見と、誕生日を自分が一番好きな都市で迎えたいと思い、2年連続でロサンゼルスへ行ってきました!
昨年と違うところをまわったり、再度訪れたところもあります。訪れた場所や出会った人たちそれぞれがとても印象深く、今後の人生について考えるきっかけを与えてもらえた旅行となりました!

ホテルのバー

ホテルのバー

 アクティビティ満載!充実のロサンゼルスツアーはコチラ

到着早々アクティブに行動開始!

ロサンゼルス空港には13時過ぎに到着しましたが、アメリカは入国審査に時間がかかるので結局ホテルに到着したのは17時前でした。今回はダウンタウンにある「メイフェア」ホテルに滞在したのですが、去年宿泊をした「ボナベンチャーホテル」が懐かしいのでちょっと見てきました。そのあとはロサンゼルスの大人気書店「The Last Bookstore」へ。古い本が大量にあるので店内は少しカビくさいのですが、ここは普通の本屋さんとは違うんです!本を積み重ねて作ったトンネルの中をくぐったり、本のレプリカでおしゃれに内装がデコレーションされていてとてもわくわくする空間でした。

そのあとは、地下鉄でハリウッドへ。アメリカンイーグルやVictoria Secretなどでウィンドーショッピングをし、現存する店舗のなかで一番古い「マクドナルド」(マクドナルドの歴史上でも3番目に古い)へ行きました。看板のキャラクターは今の面影もないほどで、「これが世界中にあるマクドナルドの原点なんだ」と感じました。

オルベラストリート・ハリウッド・サンタモニカを幅広く散策!

2日目は、ダウンタウンのユニオンステーション駅から徒歩5分のところにある「オルベラ街」へ。ここは古くからありメキシコの雰囲気が凝縮された街です。メキシコ名物のとんがった帽子、ギターやメキシカンタコスなどが売られていて全体的にとっても色鮮やかで眺めているだけで楽しめました。そのあとはハリウッドのコスチュームが売っているお店に寄りました。日本ですと「かわいい」コスチュームが好まれる傾向がありますが、ロサンゼルスは「セクシー」なものや「本格的」なものが多いです。

あとはインスタで見かけた「LACMA(ラクマ)博物館」へ。中に入らなくてもモダンな建物を外で2つ見れました。そしてUBERでサンタモニカへ。ロングビーチは後半で行こうと思っていたので、お洒落なカフェや雑貨がある「モンタナアベニュー」を散策しました。

「Los Angeles Gun Club」で射撃体験!他アトラクションでも大満足!

3日目は、ダウンタウンにある超高層ビル「USバンクタワー」にある展望施設「スカイスペースLA」へ。地上約300メートルにあるガラス張りの滑り台「スカイスライド」から滑り降りるアトラクションを体験しました。そのあとはインスタで見かけて気になっていた「The Broad(ザブロード)」美術館へ。ここは入場無料で、カラフルな置物などがあります。

そして、去年も行ったのですがどうしてもあのスリルが忘れられなくて、人生2回目の射撃場へ。結構がっちりとした耳当てをつけるのですが、射撃をするときは大騒音で心臓が痛くなります。心配な方は、耳当ての他に別料金で「耳栓」もつけられます。ロサンゼルスでは開放的な服装で観光するので、私は普段から筋トレをしていたんです。でも彼は身体を鍛えていなかったので射撃のときに銃が上がったりして、少し危なかったです(笑)。私たちはこういうかっこいい感じのアトラクションが好きで、怖いけどまたやりたくなってしまう刺激がたまりません!

射撃場ロサンゼルス

スリル満点の射撃体験

野球好きな彼と大熱狂の「エンゼルススタジアム」で観戦!

去年はドジャースタジアムへ行き、今年は「エンゼルススタジアム」へ。ラッキーなことに大谷選手を応援できました。日本のプロ野球と比べものにならないほど観客の盛り上がりは半端ないです!また観戦を楽しんでもらおうとする運営側のエンターテイメント性は「やっぱりアメリカだな」と感じます。

1日かけてサンタモニカ中を「サイクリング」

「アボットキニーストリート」にも行きました。海外セレブも来る洗練されたエリアで、カフェやセレクトショップがあります。他にも去年に続いて「ベニスビーチ」、小さな遊園地「パシフィックパーク」を訪れ、サンタモニカのビーチ沿いで海をゆっくりと眺めました。

イメージと違っていてちょっと残念だったのは「フィッシャーマンズビレッジ」です。ヨーロピアン風のショッピングモールを期待して行ったのですが、日本でいうとイオンみたいなモールで…かなり時間をかけて行っただけにがっくりしました(笑)。

サンタモニカ遊園地

サンタモニカにある遊園地

 アクティビティ満載!充実のロサンゼルスツアーはコチラ

ハリウッドのサインと壮大な自然の中の乗馬は最高!

サンセットランチハリウッドで乗馬体験もしました!ここで乗馬をするとHollywoodのサインを間近で見れるし、広大な自然を優雅な気分で楽しむことができます。

サンセットランチハリウッドの乗馬体験

サンセットランチハリウッドの乗馬体験

「豪華客船クイーンズ号でディナー」「セスナ機で夜景遊覧飛行」

最終日は豪華客船クイーンズ号でのディナー。メイン料理は二人ともステーキをセレクト。彼は普段からドレッシングにうるさいのですが、ここでいただいたサラダのドレッシングをとても気に入っていました(笑)。

ディナーのあとはいよいよセスナ機遊覧飛行へ!ニューヨークでもマンハッタンの夜景を見たのですが、ロサンゼルスの夜景はまったく違いました。ニューヨークは高層ビルが建ち並んでいるのでぼこぼこしているのですが、ロサンゼルスの夜景はどこまでも平坦な景色が続くんです。幸運なことに私たち2人だけの貸し切りだったので、パイロットさんが私たちのためにルートを工夫してくださいました。例えば彼の仕事は貿易関係なのでロサンゼルス港にあるコンテナを見せてくれたり、二人とも絶叫系が好きだとわかったら急上昇・急降下もしてくれました。他にも私たちがロサンゼルスに住みたいという夢があることがわかれば親身に話を聞いてくれて…とても陽気で親切なパイロットさんと3人で過ごせて最高の思い出になりました!パイロットさんが私たちに投げかけてくれた言葉ひとつひとつがとてもぐさっと胸に響いてしまって…このままでは眠れないので最終夜はホテルのバーで彼とこれからについて語り尽くしました。ロサンゼルス旅行を最高の形で締めくくれました!

セスナ 夜景飛行

パイロットさんとの3人の時間は一生の宝物です!

日本と同じくらいのサービスを提供してくれる「シンガポール航空」

去年はロサンゼルスまでデルタ航空で行きました。デルタ航空の機内食では日本食を選んでもクオリティがそこまで高い印象を受けませんでした。でもシンガポール航空では機内食に「そば」があり、しかも普段私たちが食べている日本食の味に近かったので機内食のレベルは高いのではないでしょうか

山舘さん、お世話になりました。

終始スムーズにご対応いただきました。本当にありがとうございました!おかげさまで、とっても充実したロサンゼルスの時間を過ごすことができました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~ロサンゼル着
【宿泊】ロサンゼルス
2日目~5日目
ロサンゼルス観光
【宿泊】ロサンゼルス
6日目
ロサンゼルス発~
【宿泊】機内
7日目
ロサンゼルス着
TOP