31年ぶりに見たグランドキャニオンの絶景!

アメリカ・ラスベガス・ロサンゼルス 夫婦旅行体験記・レビュー

若いころアメリカに暮らすのが
夢だったことを思い出し…
「ラスベガス&ロサンゼルス」へ!
投稿者/旅行形態:
50代男性 / 夫婦旅行
旅行期間:
2019年3月9日~3月16日の8日間

ラスベガス&ロサンゼルス(アメリカ)旅行体験記・レビュー『若いころアメリカに暮らすのが夢だったことを思い出し…「ラスベガス&ロサンゼルス」へ!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのラスベガス&ロサンゼルス(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

若いころ大好きだったアメリカへ…

卒業旅行でアメリカを訪れたんです。いくつか都市を回りましたが、特にサンディエゴの田舎っぽい雰囲気を気に入り、短期留学をしたほど。きっと時代とともに様変わりしただろう「ラスベガス&ロサンゼルス」をふと思い出し、再び訪れてみようと渡米を決意。私自身様変わりしてしまったけれど、大好きだったこの2都市「ラスベガス&ロサンゼルス」は健在でした!

妻にとってははじめてのアメリカ本土!

妻にとってははじめてのアメリカ本土!

ここ数年はハワイばかり訪れていました。若いころはハワイでゴルフやサーフィンばかりしていましたけど、最近はパワースポットを巡ったり、トレッキングしたりと遊び方も変わりましたね。妻はハワイのみでアメリカ本土に行ったことがなかったのですが、アメリカ本土も気に入ってくれました。これを機に残りの人生はアメリカ本土にも訪問していきたいと思います。

水上バスに乗りながらの「サンタルチア」は圧巻でした

水上バスに乗りながらの「サンタルチア」は圧巻でした

 アメリカ西部 2大人気都市ラスベガス&ロサンゼルスへ行くツアーはコチラ

「サーカスサーカスラスベガス」に3連泊

31年前も宿泊したことのある「サーカスサーカスラスベガス」。さすがに老朽化が進んでいるという印象。でも部屋はきれいでした。サービスなどの対応はMGM傘下になる前のほうがよかったかなと思いましたが、まぁまぁ快適な滞在でしたよ。昔はホテルの中にモノレールがあったけれど、今はありませんでしたね。そんなことも訪れてみると、いろいろと記憶が蘇ります。

映画カーズのモデルとなった「セリグマン」

シカゴ~サンタモニカを結ぶアメリカの旧国道「ルート66」沿いにある小さな町「セリグマン」。ラスベガスとグランドキャニオンの中間に位置しています。セリグマンに寄ってからグランドキャニオンに向かいました。この町ではルート66を復活させた立役者の1人、元床屋のエンジェルさんが有名。映画「カーズ」の影響で若い子には新鮮なのかもしれないけれど、ここだけ見ても特に何も思わないかな(笑)。

サンタモニカ「ルート66の看板」

サンタモニカ「ルート66の看板」

31年ぶりに「グランドキャニオン」へ!

妻はハワイのグランドキャニオン「ワイメア渓谷」を知っているので、感動はそこまでといった印象(笑)。やっぱりセスナで上からグランドキャニオンを見せてあげたかったなって思います。そのほうが妻もグランドキャニオンの絶景に感激してくれたと思うので。

グランドキャニオン

グランドキャニオン

 アメリカ西部 2大人気都市ラスベガス&ロサンゼルスへ行くツアーはコチラ

ラスベガスで食べた「インアンドアウトバーガー」

ロサンゼルスで有名なハンバーガーチェーン店「インアンドアウトバーガー」。メニューは大きく分けてダブルダブル(ダブルチーズバーガー)、チーズバーガー、ハンバーガーの3種類とシンプル。私たちはチーズバーを注文しました。口コミが大変良かったので行ってみたのですが、事前にロスに短期留学していた息子に聞くと「そんなに評判になるほど美味しくない」と言ってました。でもせっかくなので行ってみたら…息子の言った通り、そんなに騒ぐほどではないのが正直な感想(笑)。

半日ツアーに参加!効率よくロサンゼルス観光

ベニスビーチ、サンタモニカ、チャイニーズシアター、ハリウッドを観光しました。サンタモニカでは1時間くらい時間をもらったのでビーチ沿いをゆっくりと歩いたりしました。チャイニーズシアターは以前と変わった印象がありましたけど、他のところは31年前と変わらない気がしました。

サンタモニカ

サンタモニカ

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

昔は映画の撮影所(撮影村)みたいなしょぼい場所で、入場料も1人20ドルほど。それが今や100ドルに跳ね上がっていて、物価が高くなりましたね…日本のユニバーサルスタジオと同じですので、日本のユニバーサルスタジオに行ったことのある方は感動しないかもしれないですね。

ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ

我が家の定番アイテム「バスアンドボディワークス」

アメリカのボディケアブランド「バスアンドボディワークス」はハワイに行ったら必ず買うお気に入りアイテム!ココナッツオイルとかのトロピカルな香りは癒される上、お値段はお手頃。日本では店舗がないので、楽天とかで買うしかないのですが定価の3、4倍で販売されています。ハワイの店舗では、日本人だけではなく中国や韓国の方も爆買いするので店内はとても混んでいるのですが、ラスベガスのお店は空いていました。

岡崎さん、お世話になりました!

全体的に対応がよく、とても満足しております。おかげさまで久しぶりに訪れた2都市「ラスベガス&ロサンゼルス」を満喫できました。また旅行に行く機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いします。岡崎さん、ありがとうございました!

担当者より

この度は弊社にてご旅行のご予約をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご夫婦でラスベガス・ロサンゼルスをご満足いただき大変嬉しく思います。
若いころ訪れた土地へ、再度ご旅行するお手伝いができ大変光栄です。
また機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

担当:岡崎

【成田発着】ラスベガス&ロサンゼルス

ラスベガス『サーカス サーカス ホテル』/ロサンゼルス『カワダホテル』宿泊/早得90 シルクドゥソレイユ割引

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~サンフランシスコ経由~ラスベガス
【宿泊】ラスベガス
2日目~3日目
ラスベガス観光
【宿泊】ラスベガス
4日目
ラスベガス発~ロサンゼルス着
【宿泊】ロサンゼルス
5日目~6日目
ロサンゼルス観光
【宿泊】ロサンゼルス
7日目
ロサンゼルス発~
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP