ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを満喫してきました!

アメリカ・オーランド 家族旅行体験記・レビュー

新アトラクションが気になって
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで
息子と過ごした最高のお正月!
投稿者/旅行形態:
50代女性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年1月4日~1月11日の8日間

オーランド(アメリカ)旅行体験記・レビュー『新アトラクションが気になってフロリダのディズニーランドで息子と過ごした最高のお正月!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのオーランド(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

何度行っても大興奮!「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」

ディズニーリゾートが大好きで、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは今回で10度目!カリフォルニアにあるディズニーランド・リゾートにも2度行っていますが、フロリダのほうには4つのパークがあり、広くて飽きないのでフロリダのほうがお気に入りです。おととしもウォルト・ディズニー・ワールドに行ったのですが、新しいエリア「トイ・ストーリーランド」で遊びたくて、今年の年始に行ってきました。毎回「今年でやめよう」って思うんですけど、帰国して数ヵ月経つとまた遊びに行きたくなっちゃうんですよね(笑)。娘は結婚してしまったので、今回息子が付き合ってくれました。ヤフーで御社のパッケージツアーを見つけて安いなと思い、お申し込みしました。でもなかなかウォルト・ディズニー・ワールドの入園券が予約できなかったので、今回はあきらめようかなと思ったんです。でも息子もここまできたら行きたいと言うので、どうにか「ディズニー・パークホッパー + ウォーターパークファン&モア5日券」を購入できたので、行ってきました。

「シェフ・ミッキー」レストラン

「シェフ・ミッキー」レストラン

リーズナブルに宿泊「メインゲート レイクサイド リゾート」

いつもはディズニー系列のホテルに宿泊するんです。でもディズニー系列のホテルだと旅行代金が上がってしまうので、今回はディズニー系列ではない 「メインゲート レイクサイド リゾート」 を選びました。ディズニー系列のホテルだとウォルト・ディズニー・ワールドのパークまで何往復もシャトルバスが運行されているのですが、今回のホテルは行き2往復、帰りは夜の4往復だけ運行。本数が少ないと疲れたときに簡単にホテルに戻れないのですが、到着日に空港まで迎えに来てくれたドライバーの方から「ディズニー・アニマルキングダム・ロッジでタクシー呼んでもらうと10ドル位で宿泊しているホテルに戻れる」という貴重な情報をもらったんです。タクシーを呼んでくれるディズニー・アニマルキングダム・ロッジのホテルの方も親切で、いつか泊まってみたい憧れのホテルですね。ついでに覗いてきましたよ。このドライバーの方は他にも、チップの相場なども教えてくれて感謝しています。

「メインゲート レイクサイド リゾート」 周辺も何かと便利で、散策を楽しめます。少し歩いたところにGolden Corralというレストランがあり、ランチはUSD9.29。私はスモークチキンを注文したのですが、サイズもお味も素晴らしかったです!アウトレットもあり、2018年(去年)のロゴが入っているTシャツは半額で売られていました。ミッキーやミニーのディズニーキャラクターが描かれたボールペンがお買い得セット価格で売られていたので、お土産用に購入。あと以前ディズニー・クルーズに乗ったときに置いてあった美味しいチョコレートがあるのですが、それに近いチョコレートがディズニー・スプリングス(ショッピングモール)の近くで販売されていて、お土産用に7,000円分くらい購入。大切に少しずつ食べたいくらい、美味しいんですよ!

アニマルキングダムのキャラクタースタジオ

ディズニー・アニマルキングダムのアドベンチャー・アウトポストで

ウォルト・ディズニー・ワールドのパーク内のおすすめレストラン!

エプコットにある「コーラル・リーフ・レストラン」は何度か訪れたことがあるほどお気に入り。シーフード料理やステーキなど幅広いメニューから選べます。巨大な水槽を眺めながら食事ができるので、食事がさらに美味しく感じてしまう雰囲気。日本語を話したがるスタッフの方がいて、私たちとしゃべりたくって仕方がない様子がとても可愛らしかったです。
あとはディズニー・アニマルキングダムにあるジャングルや動物がテーマの「レインフォレスト・カフェ(ディズニー・アニマルキングダム)」もおすすめ。どこのお店にもいえることですが、気を付けて注文しないといけないくらい一皿のボリュームがとても多いです。見ただけで「ご馳走様」っていいたくなってしまうほどの量の場合もあります(笑)。毎回最後に「デザートはどうされますか」って聞いてくれるのですが、デザートの量も多かったりするので、デザートまで手が届きません。この2つのレストランは他のパーク内にあるレストランと比較するとリーズナブルですよ。

念願の「トイ・ストーリーランド」

「スリンキー・ドッグ・ダッシュ」というジェットコースターは110分待ちの大人気アトラクションで、今回一番並びました。あと「エイリアン・スワーリング・ソーサー」は日本のコーヒーカップよりも激しくひっぱられて、痛かったほど刺激的でした(笑)。気になっていた新しいアトラクションでも無事に遊べて、来られてよかったと心から思いました!

「トイ・ストーリー」アトラクション

トイ・ストーリーランドのアトラクション

「マイディズニーエクスペリエンス」を活用して乗り物をスムーズに予約!

自分で3つまで乗りたいアトラクションを事前に登録できるのですが、自分でやるとマジックキングダム・パークにある「7人のこびとのマイントレイン」は登録できなかったんです。マジックキングダム・パークのインフォメーションで「7人のこびとのマイントレインは登録できませんよね?」ってダメ元で聞いてみたら「大丈夫ですよ」っていわれて、ラッキーなことに登録できました。ダメ元で聞いてみるのもありです!私はショーを観たりするのが好きなのですが、息子はショーには興味がなくてビッグサンダー・マウンテンとかアトラクションに乗りたがっていましたね。

マジックキングダムのメインストリート

マジックキングダム・パークのメインストリートUSA

岡崎さん、お世話になりました!

今回担当してくださった岡崎さんは、最初から最後までとてもテキパキと対応してくださいました。本当にありがとうございました!いつか孫を連れて、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪れることができたらと思っています。ご縁がありましたらその際はどうぞよろしくお願いします!

担当者より

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートをお楽しみいただけて私もうれしく思います。
念願の「トイ・ストーリーランド」もご満喫いただけてよかったです!
また機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

担当:岡崎

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
新千歳発~成田、ダラス経由~
オーランド着
【宿泊】オーランド
2日目~6日目
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート観光
【宿泊】オーランド
7日目
オーランド発~ダラス、成田経由~
【宿泊】機内
8日目
新千歳着
TOP